天のアルバム Blog

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C89新刊情報です!

お疲れ様です。ときしろです。
今回もなんとか本を作ることが出来ました!

今回は監獄学園とけいおんが一冊ずつです!
監獄学園全然サークルいないんですね。部数少なめにしましたが、それでも余りそうです。
余ったらショップへ委託しますかね。

ではサークル紹介及び作品紹介をします!
■サークル:天のアルバム
■配置  :1日目(2015/12/29(火)) 東コ-01a

■ジャンル:監獄学園
■新刊  :「花ちゃんの男子寮脱出作戦」
■価格  :500円



■ジャンル:けいおん!
■新刊  :「HTT頑張ります!」
■価格  :0円




さて、後は会場当日まで準備を進めたりするだけです!
当日会えましたらよろしくお願いします!

| 同人関連 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C89受かりました【一日目 東コ01a】

C89受かりました。
一日目 東コ01a「天のアルバム」です。

今回はけいおんではなく(限定本は描こうと思ってますが)、監獄学園本を出そうと思います。
すごく良い配置なのですが、カタログを見ると全然周りに監獄学園の人がいません。一人か二人ぐらい?

とりあえず、キヨシ×花ちゃん本を描きたいなと思います。

| 未分類 | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C88新刊情報です。

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2015/08/15(土)) 東ム-17b
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「和ちゃん●●歳マンションを買う」
■価格  :500円

先日、私はマンションを購入しまして、そのときの体験談を漫画にしました。
今までの本と違って基本的に真面目なお話になります。
私としてもマンションの購入時の思い出みたいな感じで作りました。

下記店舗にて電子書籍委託販売を開始しました、
・とらのあな
・DLSite.com

■新刊(会場限定本):「田井中」

ついに主役になったりっちゃんです。
りっちゃんは可愛いですね。乙女ですね。なんだかんだで一番常識人なので、けいおん部にひどい目に合わされてしまいます。
こちらは無料で頒布する予定です。


| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEスタンプ発売中です。

LINEスタンプを作りました!
変な子たちばかりですが、良ければ使って頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




■第1弾 ゆる女子1(2014.06.08)





■第2弾 ゆる女子2(2014.06.13)




■第3弾 ダンディ?かもしれない人(2014.08.18)





■第4弾 ゆる女子3(2014.08.19)



【2014/8/21感想】
第3弾、第4弾の審査はだいぶ時間がかかりました。1ヶ月半ぐらいかかったような気がします。
まだリリースされていないのですが、第3弾、第4弾にはセリフ付きVerも審査に出しており、その子たちの方が先に審査に出したのですが、まだ審査中が続いております。
8月上旬に1回ずつリジェクトされたのですが、承認はまだおりません。
セリフがあるものとセリフが無いものだと、セリフが無い方が審査が早いのかもしれませんね。
また何か分かりましたら情報を展開したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ちなみに2014年8月の売上はこんな感じです。億万長者?無理無理。それでも皆様本当にありがとうございます。

| LINEスタンプ | 22:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去の同人誌を電子書籍で委託しております。

過去の同人誌の電子書籍委託を開始しました。
一部の本が無かったりしますが、それはご意見を頂いたら追加すると思います。(C85のガチにゃんは表紙を差し替えたら委託したいと思います。あの表紙はちょっと嫌いです。)
よろしければ、お手(?)にとっていただけると嬉しいです。

■Summer vacation
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002260700

■Duet!!
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002260800

■お前らもう結婚しろよ
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002260000

■Cagayake!YuiAzu!!
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002260100

■YuiAzu!!
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002260200

■ゆいあずの本2
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002259200

■ゆいあずの本
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002259300

■消失長門式キョンくん攻略法
http://dl.toranoana.jp/cgi-bin/coterie_item_detail.cgi?cf_id=260002259400

| 同人関連 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86夏コミ限定本を作りました。

夏コミ限定本を作りました。
無料で頒布する予定ですので、良かったらどうぞです(^^)

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2014/08/16(土)) 西り-20a
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「ガチにゃん 2014.8」

ガチにゃんFinal0001ガチにゃんFinal0002
ガチにゃんFinal0007

| 未分類 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86新刊「Summer vacation」

夏コミ新刊が出来ました!なんとか間に合いました。
もしかしたら今回が最後のけいおん本になるかもですので、どうぞよろしくお願いします。

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2014/08/16(土)) 西り-20a
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「Summer vacation」



とらのあな様へ電子書籍の委託をお願いしました。
審査が通れば販売できると思います。
通らなかったらこちらで用意をしたいと思います。(その場合、paypalとかそういうサービスを使う事になると思います)

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jpg-large→jpg置き換えツール作りました。

jpg-largeがあるフォルダでこのツールをダブルクリックしてください。
使用は自己責任でお願いします。

http://www19.atpages.jp/tokishiro/tool/jpg-large_rename.zip

batファイルの中身はコレです
↓リネームのコマンドラインです。
rem ===========================================
rem ツール名:jpg-largeリネームくん
rem 自己責任でおねがいしますね
rem ===========================================

echo off
for %%f in ( * ) do call :sub "%%f"
exit /b

:sub
set fname=%1
set fname=%fname:.jpg-large=.jpg%
ren %1 %fname%
goto :EOF

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86は土曜日 西り-20aです!

おかげさまで今年も受かりました!
なんということだ、もうホント、最近ちょっと仕事が忙しい。
LINEスタンプしかり、何かしらで収入を得て、時間を作りたいです。

■参加イベント:コミックマーケット C86
■日付:一日目(2014/08/16(土))
■場所:西り20a
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)

今回も頑張って作りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEスタンプ「ゆる女子」2弾目作りました

■名前   :ゆる女子
■ジャンル :LINEスタンプ
■価格   :100円(税込)
■購入サイト:LINEストア
■作成年月日:2014/06/09
■サンプル画像(LINEストアをクリックすると、すべての画像が見られます)



黒髪の土下座はちょっと良くなかったですね。
スマホで見ると非常に小さくなってしまいますので、まるでゴキブリに見えてしまいます(^^;
皆様がLINEのスタンプを作成される際は、ご注意くださいませ。
スタンプの画像を変更することができたら、その方法も載せたいと思います。
「販売中」だと、画像の変更はできない感じですね。一回止めないとダメなのかな。

| LINEスタンプ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEスタンプ「ゆる女子」作りました。

■名前   :ゆる女子
■ジャンル :LINEスタンプ
■価格   :100円(税込)
■購入サイト:LINEストア
■作成年月日:2014/06/09
■サンプル画像(LINEストアをクリックすると、すべての画像が見られます)



LINEのスタンプというものを初めて作りました。
LINEクリエイターズマーケットでどなたでも作成可能です。
私も初めてで何をどうやって良いのかわからないので、とりあえずキャラクターを描きまくって投稿しました。
審査がやたら長く、一度はNGもらってしまいましたが(背景の透過ができてないアイコンがひとつありました)、なんとかリリースすることができました。
LINEストアで購入できますので、気に入って頂けた方はご購入いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C85新刊「ガチにゃん」のおまけページを公開しました。

C85お疲れ様でした!
今回会場限定本も作ることが出来ませんでしたので、新刊「ガチにゃん」をお買い上げ頂いた皆さま向けへおまけページを作成しました。
「ガチにゃん」の中にあるセリフの一部を入力するとおまけページに飛ぶ仕組みになっております。
http://www19.atpages.jp/tokishiro/formC85.php
まだページが少ないですが、順次更新をしていきたいと思います。
最終的に4ページぐらい載せたいと思います。

次の夏コミは限定本をちゃんと現場で配布できるよう頑張りたいと思います。

| 同人関連 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C85の新刊情報です。

いやーもう、今回は疲れました。特に仕事が忙しくて・・・
なんとか一冊作ることが出来ましたので、当日はどうぞよろしくお願いします!

■ジャンル:けいおん!
■配置  :1日目(2013/12/29(日)) 西る-25b
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「ガチにゃん」300円
ガチにゃん0001ガチにゃん0003ガチにゃん0009

とらのあな様へ委託をお願いしました。
当日来られない方はこちらからどうぞです(^^)

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANDA PRIME SHOT デミタスを飲みました。

ちょっと苦いココアのような感じです。
甘さ控えめなプレミアムダブルというか。
それでもやはり甘い方だと思いますが。
原材料には砂糖が入ってます。
微糖にあるようなカタカナの糖分じゃありません。
午後に一息つきたい時には良いかもです。

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Androidの開発を開始しました。

Nexus7を買ったので、Androidアプリの開発を開始しました。
iPhoneアプリの開発は経験がありますが、Androidは初です。
まだまだ開発素人ですが、頑張ってリリースしたいと思います。

漫画も描かないとなー。日替わり漫画アプリ作ろうかな。

| 未分類 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
