天のアルバム Blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C89受かりました【一日目 東コ01a】

C89受かりました。
一日目 東コ01a「天のアルバム」です。

今回はけいおんではなく(限定本は描こうと思ってますが)、監獄学園本を出そうと思います。
すごく良い配置なのですが、カタログを見ると全然周りに監獄学園の人がいません。一人か二人ぐらい?

とりあえず、キヨシ×花ちゃん本を描きたいなと思います。

| 未分類 | 17:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C88新刊情報です。

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2015/08/15(土)) 東ム-17b
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「和ちゃん●●歳マンションを買う」
■価格  :500円

先日、私はマンションを購入しまして、そのときの体験談を漫画にしました。
今までの本と違って基本的に真面目なお話になります。
私としてもマンションの購入時の思い出みたいな感じで作りました。

下記店舗にて電子書籍委託販売を開始しました、
・とらのあな
・DLSite.com

■新刊(会場限定本):「田井中」

ついに主役になったりっちゃんです。
りっちゃんは可愛いですね。乙女ですね。なんだかんだで一番常識人なので、けいおん部にひどい目に合わされてしまいます。
こちらは無料で頒布する予定です。


| 未分類 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86夏コミ限定本を作りました。

夏コミ限定本を作りました。
無料で頒布する予定ですので、良かったらどうぞです(^^)

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2014/08/16(土)) 西り-20a
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「ガチにゃん 2014.8」

ガチにゃんFinal0001ガチにゃんFinal0002
ガチにゃんFinal0007

| 未分類 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86新刊「Summer vacation」

夏コミ新刊が出来ました!なんとか間に合いました。
もしかしたら今回が最後のけいおん本になるかもですので、どうぞよろしくお願いします。

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2014/08/16(土)) 西り-20a
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「Summer vacation」



とらのあな様へ電子書籍の委託をお願いしました。
審査が通れば販売できると思います。
通らなかったらこちらで用意をしたいと思います。(その場合、paypalとかそういうサービスを使う事になると思います)

| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jpg-large→jpg置き換えツール作りました。

jpg-largeがあるフォルダでこのツールをダブルクリックしてください。
使用は自己責任でお願いします。

http://www19.atpages.jp/tokishiro/tool/jpg-large_rename.zip

batファイルの中身はコレです
↓リネームのコマンドラインです。
rem ===========================================
rem ツール名:jpg-largeリネームくん
rem 自己責任でおねがいしますね
rem ===========================================

echo off
for %%f in ( * ) do call :sub "%%f"
exit /b

:sub
set fname=%1
set fname=%fname:.jpg-large=.jpg%
ren %1 %fname%
goto :EOF

| 未分類 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C86は土曜日 西り-20aです!

おかげさまで今年も受かりました!
なんということだ、もうホント、最近ちょっと仕事が忙しい。
LINEスタンプしかり、何かしらで収入を得て、時間を作りたいです。

■参加イベント:コミックマーケット C86
■日付:一日目(2014/08/16(土))
■場所:西り20a
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)

今回も頑張って作りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LINEスタンプ「ゆる女子」作りました。

■名前   :ゆる女子
■ジャンル :LINEスタンプ
■価格   :100円(税込)
■購入サイト:LINEストア
■作成年月日:2014/06/09
■サンプル画像(LINEストアをクリックすると、すべての画像が見られます)



LINEのスタンプというものを初めて作りました。
LINEクリエイターズマーケットでどなたでも作成可能です。
私も初めてで何をどうやって良いのかわからないので、とりあえずキャラクターを描きまくって投稿しました。
審査がやたら長く、一度はNGもらってしまいましたが(背景の透過ができてないアイコンがひとつありました)、なんとかリリースすることができました。
LINEストアで購入できますので、気に入って頂けた方はご購入いただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

| 未分類 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C85の新刊情報です。

いやーもう、今回は疲れました。特に仕事が忙しくて・・・
なんとか一冊作ることが出来ましたので、当日はどうぞよろしくお願いします!

■ジャンル:けいおん!
■配置  :1日目(2013/12/29(日)) 西る-25b
■サークル:天のアルバム
■新刊  :「ガチにゃん」300円
ガチにゃん0001ガチにゃん0003ガチにゃん0009

とらのあな様へ委託をお願いしました。
当日来られない方はこちらからどうぞです(^^)

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WANDA PRIME SHOT デミタスを飲みました。

ちょっと苦いココアのような感じです。
甘さ控えめなプレミアムダブルというか。
それでもやはり甘い方だと思いますが。
原材料には砂糖が入ってます。
微糖にあるようなカタカナの糖分じゃありません。
午後に一息つきたい時には良いかもです。

| 未分類 | 09:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Androidの開発を開始しました。

Nexus7を買ったので、Androidアプリの開発を開始しました。
iPhoneアプリの開発は経験がありますが、Androidは初です。
まだまだ開発素人ですが、頑張ってリリースしたいと思います。

漫画も描かないとなー。日替わり漫画アプリ作ろうかな。

| 未分類 | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年末は楽しみなコンテンツが多すぎます。

ちょっと整理をしてみましょう。

■2013年10月26日(土)「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
阿澄佳奈さんが新しい魔法少女として参戦するとか。
ひだまりスケッチのメンバーほとんど出てるんじゃないでしょうか。
阿澄佳奈さん・・・ゆのっち・・・新魔法少女
水橋かおりさん・・宮ちゃん・・・マミさん
後藤邑子さん・・・ヒロさん・・・まどかのお母さん
新谷良子さん・・・沙英さん・・・仁美
新谷さんのキャラだけなんか普通ですね。でも多分劇中で一番幸せになってる娘ですね。

■2013年11月27日「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]

原作のほうではとっくに拝見済みなのですが、やはり手に入れなければ。
コメンタリー後藤邑子さん出てきてくれないかな。
発売延期してもいいから後藤さん含めたひだまりメンバーのやりとりが聞きたいものです。

■2013年11月28日「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン

PV見たんですけど、グランゾンめっちゃ動きますね。
グランワームソードであんだけ動くなんて恐ろしい・・・
動きまくるのは嬉しいのですが、ここまでやってバンプレストさんの売上大丈夫なんですかね。本当に恐ろしい。

つーかグランゾン、鈍重な機体のイメージが最近あまりないですね。移動力5ぐらいなのに。
気力が130になったらワープぐらい出来てもいいんじゃないですかね。移動力8ぐらいに。アップ。


■2013年12月5日「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

久しぶりにしっかりとプレイをしたRPG「ブレイブリーデフォルト」の完全版が発売されます。
前作を持っている人の場合、ダウンロード版が安いとか。
どこが変わったのか分かりませんが、楽しみにです。
なんとなくスクエニがこういう営利に走ったゲームは怖い感じがするのですが、信じてやってみたいと思います。

そして問題はこれらが全部冬コミ前だということ・・・!
実際にプレイするのは脱稿した後だと思います。

そもそも最近ガチで忙しいので、絵を描けてない・・・orz
なんだろう「毎月260時間は働いてても描けるマンガ法」みたいなの需要あるかな。

| 未分類 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nexus7購入しました!

さすが最新のAndroid機、重量も処理も軽いですね!
初代Xperia使いだった私からしたら大進歩を感じずに入られません。
こんなに軽いとは。ケースは無くても良いかもしれませんが、つけるとしたら薄くて軽い奴が欲しいですね。
そして眠いので今日はこのぐらいで!

| 未分類 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?FC2ブログ、chromeで編集できない?

何か、マウスで「ホーム」配下のリンクがクリックできません。
「新しく記事を書く」とか「記事の管理」とか。

とりあえず、マウスを使わずにTABキーで場所を選択して、ENTERキーという方法で編集はできるみたいですが・・・
なんだろう、FC2ブログ。いや、Chromeか?何かのextensionか?

なんにせよ早いところ復旧して貰いたいものです。

| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C84は土曜日 西く-31bです!

受かりましたー!
しかし、今回は多分いちばんやばいです!本気を出さねば!
絶対に諦めない!やってやります!

■参加イベント:コミックマーケット C84
■日付:一日目(2013/08/10(土))
■場所:西く31b
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)

今回も頑張って作りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C83受かりました!

コミケ、受かりました!なんだろうこの連続っぷりは。
原稿を落としてないからでしょうか。

■参加イベント:コミックマーケット C83
■日付:二日目(2012/12/29(土))
■場所:西も25a
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)


今回も頑張って作りたいと思います。かつてないほどギリギリだと思いますが!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 10:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
