天のアルバム Blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラビティデイズが面白いです。

PSVitaのGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)というソフトを買いました。
これでようやく「かまいたちの夜」以外のゲームがプレイできるようになったVita君です。

重力操作アクションというべきか、ものすごい操作が面白いゲームです。ちょっと酔うことがありますが。
最初は下手っぴでしたが、慣れてくるとひょいひょい飛び回れるから面白いものです。
Vitaの特性を上手く使ってるゲームだと思います。

問題点があるとしたらマップロード時のロード時間が長いことです。うん、長い。
普通にゲームをやってる分には、一回ロードしたら相当ロードすることは無いのですが。
チャレンジミッションとかの場合はリトライするたびにロードが走るので、ちょっと面倒です。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

新品価格
¥4,570から
(2012/8/14 22:43時点)



| レビュー | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiMAXからe-mobileに替えました。

WiMAXのWM3500Rから、イーモバイルのGL04Pに替えました。
めちゃくちゃ早くなりました。
回線速度を計測したところ、上りも下りも倍の速度が出ておりました。ちなみに二十三区内です。

| レビュー | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス第1話目見ました!

すごいです、思ったよりも熱かったです。
展開が早いなとは思いましたが、のんびりしてたら終わらないんでしょうか。

マブラヴは「マブラヴ」「マブラヴ・アンリミテッド」「マブラヴ・オルタネイティヴ」「マブラヴ・サプリメント」「マブラヴ ALTERED FABLE」とやりましたが、トータル・イクリプスは全くだったので、なんか小説版とか読みたくなりました。
トータル・イクリプスって、多分オルタネイティヴと繋がってますよね。悠陽もちゃんと登場してましたし。
これから武とか冥夜とかの話が出てくるのかも知れませんね。色々活躍してましたし、八丈島とか。
月詠さん出てきてくれないかな。

それにしてもパイロットスーツがすごかったです。アニメで見るとより一層すごい。
是非、スーパーロボット大戦に参加してもらいたいものです。

武御雷(タケミカヅチ)はやっぱり使えないんだろうなー。近衛隊専用機だと思ったし。かっこいいのに。

ちなみに「マブラヴを知りたい。これから始めたい」って方は、
「マブラヴ(マブラヴ・アンリミテッド)」
「マブラヴ・オルタネイティヴ」
の二つをやると良いと思います。(オルタネイティヴの前に「君が望む永遠」とかもやっといても良いかも知れません)
「マブラヴ・アンリミテッド」は、「マブラヴ」をクリアした後に出てくる隠しストーリーだったような気がします。確か。でも、隠しとは思えないほどのボリュームでした。
オルタネイティヴは超面白いのでおすすめしますよー。本当に面白かった。最後の方の夕呼先生のところとかすごい感動しました。
何にせよオススメしておきますー。


マブラヴ Windows 7 対応版




マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版




マブラヴ オルタネイティブ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 【イリサワ流通限定】 (ノンスケールプラスチックキット)



| レビュー | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不完全燃焼ゆいあずでした。(まんがタイムきららキャラット2012年8月号 感想)

ネタバレになるのであんまり詳しくは描きません。
きららキャラット2012年8月号を購入しました。
主な目当ては「ひだまりスケッチ」「けいおん!」「Aチャンネル」ですが。(他の作家さんに本当に失礼、あとでちゃんと読みますよ)

<感想>
●Aチャンネル
   面白かったです!うん、良かった!表紙もとても良かったよ!!
   ナギは可愛いですね。お父さんやるんが可愛いカッコさせたがる気持ちがわかります。

●ひだまりスケッチ
   休載でした。゜。゜(ノД`)゜。゜。
   いや、いいんです。うめ先生も大変なのでしょうから。
   ひだまり界が平穏無事になるように七夕でお願いしよう。

●けいおん
   いやこれは・・・もうちょっとこう・・・なんとかならんもんかなーと。
   本当に「不完全燃焼」という表現が一番なのかなと思いました・・・
   三期とか是非やっていただきたいです!!
   これでけいおんの全てが締めくくられてしまったというのは、本当にちょっと不完全燃焼なので。

こんな感じでした。他の漫画もおいおい見ていきたいと思います。取り急ぎ気に入ってる物のみを。

まんがタイムきらら 2012年 07月号 [雑誌]



けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)




けいおん! 放課後ライブ! ! HD Ver.(ICカードステッカーセット 同梱)



| レビュー | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JINS PCメガネを使い、一月ぐらい経ちました。

Jins pcのメガネを購入して1ヶ月ぐらいが経過しました。

結果から言いますと、良いです。
手放せなくなりました。

とにかく凝視する時とか楽ですね。見やすくなりました。
メールやニュースを読む時、画像を編集する時など、凝視する時にはかかせません。

かけてると、やっぱり目が楽ですね。
目がしぱしぱしてるときにかけたら、目薬無しでも回復して『すごい効果があるなー』と思ったこともありますが、『やべぇ、貫通されてる』と思う時もあります。
本来の体調によって変わるんだと思います。

個人的には楽なので今後も使いたいと思います。



| レビュー | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USB-RGB/D2とCintiq21UX DTK-2100/K0の組み合わせはまぁまぁです。

前回の「USB-RGB/D2とCintiq 12WXの組み合わせは良い感じです。」に引き続き、
今回は『USB-RGB/D2』と『Cintiq21UX DTK-2100/K0』で試してみました。

I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2






Wacom 液晶タブレット 大画面21.3インチ 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq21UX DTK-2100/K0




を組み合わせました。

結果は「まぁまぁ」だと思いました。
ペンタブレットとして正常に機能しましたし、筆圧もしっかり検知してくれました。遅延などもありませんでした。
動画も再生することも出来ましたし、こちらも遅延などありませんでした。
問題があるとすれば、解像度が若干悪くなったと思いました。
DVIで直接PCに繋げてる場合に比べ、USB/RGBを経由した場合、通常より若干画質が悪くなりました。

こちらも前回同様、相性問題とか気になってる方がいると思ったので載せてみました。
購入を検討されてる方のちからに慣れれば何よりなのですが。
安い買い物じゃないですからねー。液晶ディスプレイとか。周辺機器とかって。

ちなみに私のPCのスペックは、
Windows7 64bit
CPU Core i7 2600k
メモリ 16G
グラボ EAH5850
マザーボード P8P67 EVO
です。

今更ですが、Windows7 64bitですが、ComicStudioEX4.0とかsaiとかも問題なく動いております。

さて、そろそろ原稿を書かねば!
ブログ更新して夏コミ落としたとかなったら洒落になりませんね(^^;;;

| レビュー | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

USB-RGB/D2とCintiq 12WXの組み合わせは良い感じです。


I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2






Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0




を組み合わせました。

先日左側の機器を購入しました。IODATAさんの「USB-RGB/D2」です。
USB接続でディスプレイを接続できるようにする機器ですね。
wacomの液晶タブレット「Cintiq 12WX」を常時使用できるようにするため購入しました。

結果は「良好」です。実にスムーズに動きます。そして現在、夏コミの原稿を執筆し始めたところです。
流石に今回はオフセット無理かなー。マジで(--;)

脱線しましたが、買った経緯としましては、私は普段から二つのディスプレイでPCをやってるのですが、
液晶タブレットを使用するためには、片方のディスプレイのコネクタを外さなければいけなかったのですよ。
これが面倒で面倒で。そこでUSBでDVI-I端子を増やせるものがあると知って購入しました。

USBで接続する機器によっては、ペン要れとか動画とかタイムラグが出たり、PCがフリーズしたりするって噂を聞いて不安だったんですけど、安い買い物じゃなかったですし、とりあえず現状普通に使えております。
動画とか見てみましたが、私としては全く問題ございません。ブルースクリーンになることもありませんし。

多分私と同じく、USBと液タブの相性が気になってる人がいると思うので報告をさせて頂ました。

あ、一応、自分のPCのスペックは、
・Windows XP HOME SP3
・CPUはCore 2 Quad 9450
・メモリは3G
・グラボはgeforce の 8800GTです。

それでは、また一ヶ月ぐらい更新を休むかもしれません。ではでは!!

| レビュー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SS『涼宮ハルヒの微笑』を読みました。

感想ですがー、
これでハルヒ完結でいいとか思っちゃいましたよ。いや、半分マジでw

http://www25.atwiki.jp/haruhi_vip/pages/976.html
↑から読めるんですけどね。

すごいですね。これ書いた人プロですか?
『陰謀』や『憤慨』の後に、映画化してくれないかな。『分裂』とは別の歴史ということで。分裂だけに。

あちこちでレビューされてる感じの有名なSSみたいでして、ちょっと読んでみたんですよ。
最初は「なんだこれは?所詮はSSダネ、ハッw(笑)」と、wの後に(笑)をつける勢いでしたが、
実際読んだらすごかったです。いやもう、愚かでした。ごめんなさい。
いやもう臨場感とかすごいですね!追われる立場といいますが、しかも追ってくるのがアレじゃ怖すぎですよw
時系列とかすごいですし、っていうか、原作の伏線回収しすぎです。古泉の設定なんか忘れてましたよ。
なんでしょう、この作者様は、天才か?原作者か?

ハルヒシリーズに飢えてる方にオススメですよ。非常に面白いですから。
むしろこれを知らなかったのは、もったいなかったなーと思いました。

| レビュー | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『涼宮ハルヒの消失』を見てきました。

池袋のシネマサンシャイン行ってきましたー。
二階席でした。割と二階席も見晴らしが良いものですね。端のほうだったのに。

さて、劇場版『涼宮ハルヒの消失』の感想ですが、ネタバレ無しで。まぁ、原作の小説が出てますけどね。

とても良かったです。すごい面白かったです。
個人的に「キョン×長門」が好きなので、最後のシーンとか非常に良かったです。
というか、やり過ぎだろうw
「キョンくん、ちょっとアンタwちょっw」って感じでした。最後。
いえ、原作どおりですよ!ほとんど!
でも、アニメにすると、また別物だなーと思いました。いやもう、本当にすごかったです。
笑いがあって、感動があって、涙があって、スタッフの長門やハルヒへの愛が伝わってくる作品でした。

とにかく、まぁ非常に面白かったということで。
DVDとかになる前に、また見に行ってしまいそうです。
DVDは買いますよ。BDかもしれませんが、そりゃもう確保でしょう。

そして、舞台挨拶見たかったなーーー。マジで。
こんなに面白かったとは予想してませんでした。はっきり言って油断してた。

あーくそう、オークションで多少無理目でも落とせばよかった。
DVD特典にならないかなー。

| レビュー | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろが楽しみです!

いやもう、今更ですが、最近はいろんなメディアが面白い展開になってると思いますよ!

ワンピースでは、黒ひげが出てきましたし、
喧嘩商売では、十兵衛も金田もお互いに魔人モードは入っちゃいましたし、まぁ、十兵衛はドラッグを飲んだフリなのかもしれませんが。
それにしても煉獄は本当にすごかった。
『オレが休んだら隕石が地球に落ちてくる!人類のためだ!後5発だけがんばれ!』って、すごい頑張りようでした。
GANTZもすごいですね。玄野くんが増えちゃいましたよ。不気味だけどすごいですよね。
ぬらりひょんにも勝てそうな人間が二人になっちゃいましたよ。しかも両方ともHガンを装備。
まぁ、なんか二人になると片方あっさり死にそうなので、アレですが。
ところでGANTZの中の人は何をやってるんでしょうか。普通に1日経過しちゃいましたけど、さすがに警察に捕まったんでしょうか。西くんも。
特に来月が楽しみなのが鋼の錬金術師です。
師匠が出てきましたよ。師匠が。しかも、ホーエンハイムから治療も受けた後なので、体調もばっちりです。
師匠vsスロウス&不死の軍隊でしょうか。
上層部会議室のある建物と作戦本部の建物ってどのぐらい離れてるのでしょうか。イマイチ地理が分かりません。
セントラルの地下と上層部会議室のある建物がつながってるのは分かるんですが。不死の軍隊が流れ着いたところを見ると。
アームストロング姉弟では、スロウスを殺しきることはできなさそうですから、師匠が代わりに戦ってくれると良いなと思います。
今のところの状況は、
セントラルの地下でホーエンハイムとお父様が対面中。
↑の付近に、ランファン、エド、大佐、中尉、スカー、シャオメイ
上層部会議室のある建物でアームストロングvsスロウス
↑の付近?作戦本部の建物に師匠。
セントラルに向かってる、アル、マルコー、ヨキ。
セントラルに向かってると思われる、グリード、プライド。
どこにいるか不明なラース。
敵は、お父様、スロウス、プライド、ラース。
こっちは、エド、アル、スカー、大佐、ホーエンハイム、師匠、グリードなどなど。
なんか数の上では負ける感じがしませんが、まだまだお父様はいろいろやっているみたいですし、伏線とか回収できませんからね。
この先が楽しみです。

なんか長くなってきたので、この辺で。ハルヒとかハヤテとかけいおんとか、面白いのが色々あるこの頃だと思います。

| レビュー | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼロの使い魔16巻がそろそろ…!

ゼロの使い魔 第16巻 ド・オルニエールの安穏(ティータイム)が2月25日に発売予定です。

最近、楽しみにしてる本はもうフルメタル・パニックか、ゼロの使い魔って感じですよ。
いや、涼宮ハルヒの驚愕も楽しみにしてるんですけど、全然発売されないからこっちが驚愕してるぐらいの勢いですから。
とりあえず、今回はほのぼのしてる雰囲気の学園生活が描かれるんでしょうか。
一応、ガリアもおとなしくなったですから。
さて、これからの敵はタバサになるんでしょうか。それとも、ロマリアなんでしょうか。
どっちにしても盛り上がりますね。
サイトvsタバサとか色々とすごいことになりそうです。色々と。
でも、サイトだったら、国よりも友達を取るのかなーと。
ルイズがどっちにつくかで…っていうか、ルイズの命令なんか聞いたためしがないような。
で、ルイズはアンリエッタ次第…かな?五分五分です。
アンリエッタはちょっとロマリアに反目してるところもあるから…でも、どうするんでしょう。
完結巻までまとめて欲しいですよ。フルメタも、ハルヒも、GANTZも、ハンターハンターも。

あ、そういえば、そろそろ角川チャンネルで、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」と「にょろ~ん、ちゅるやさん」が放映予定です。
そろそろURLとか確認しておきましょう。保存する方法とかも調べておかないとw

| レビュー | 08:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またレビューですよ。

本当に絵を描いてないな~、参ったですよ(汗)
絵の描き方忘れちゃうんじゃないだろうか。

今、録画した「はじめの一歩 New Challenger」の第4話を見ながら書いてます。
どの試合までやってくれるんでしょう。
節目っていうのなら、一歩vs沢村戦、鷹村vsイーグル戦、板垣vs今井戦、一歩vsゲドー戦でしょうか。
まさかホーク戦で終わりってことは無いと思いますが。

さてさて、色々とレビュー。
●ワンピース
Mr.3とかクロコダイルとか出てきましたよ。そろそろMr.2とMr.1も出てきそうです。
ていうか、最下層のLEVEL5(でしたっけ?)、ずいぶん人がいるんだなーと思いました。
毎週LEVEL1ずつ下がるのだとしたら、来週はLEVEL4へ、そして再来週はLEVEL5でしょうか。

●NARUTO
ペインの中核だと思われる天道と回復役の地獄道が残りました。
ペイン全員復活とかなったら勝ち目が無いです。
仙人モード無しでどう戦うんでしょう。
やはり、影分身をして片方が自然エネルギーをチャージ、片方がその間の時間稼ぎでしょうかね。
それにしても、本当にナルトは強くなったなーと思います。
主人公が成長するマンガは面白いですね。

●はじめの一歩
なんか宮田くんヒントを掴んだのでは。
アッパーには左を返してくるというパターンが分かればカウンターを…!
といいたいですが、そんなに簡単な相手ではないですからね。
しかし、ランディーのリズムを崩すことは出来るかもしれません。
どうなるんでしょう、宮田くんは。この後復活するんでしょうか。

●範馬刃牙
またピクルくんの真の戦い方が変わりましたよw
もうなんかすごいよw感心するよw
いやもうホント、「キミはホントはどうやって戦ってたの?」と問いただしたいです。
来月のピクルは口から波動砲を使ってるでしょう。真の戦い方として。

●スカーフェイス
同じ範馬刃牙でもこっちは普通に面白いです!
花山つぇええーwもう本当に「化け物」ですね。
ピクルも化け物だけど、やっぱ花山みたいに「信念」のある闘いをしてくれるヤツの方が、闘いは見てて面白いです。
しかし、親分。良かった良かった。良く生きてた。
襲撃にあったことも恐怖だけど、花山に握手とはw

う~ん、今日はこんなところで。
そろそろバーズも発売ですね。トイボックスが楽しみです。

| レビュー | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々とレビューしてみました。

最近絵とかマンガ、更新できてないな~。
そういえば、夏コミのサークル参加申し込みが始まってますね。
申し込みをしなければ!

さて、いろいろとレビューをしようと思います。
コミックス派の人は気をつけてくださいねー。

●ワンピース
かつての敵が仲間になっていってます!
なんかいいです!こういう展開!
次の階ではMr.1や2が!最後にはクロコダイルがー!
クロコダイルが仲間になったら最強ですね。
この後、エースやジンベエはどう関わっていくんでしょう。あの署長も。

●ナルト
ナルトつえぇー!
なんですかあれは。セルゲームの時の悟飯みたいな勢いですよ。
次回は螺旋手裏剣の飛び道具版が炸裂しそうですよー。

●はじめの一歩
宮田くん、なんか逆転勝ちするかもしれませんね。
あんなにぼろぼろですが。
でもまぁ、はじめの一歩で何度も言われていて、ずっと変わらない言葉があります。
「立っている限り奇跡は起こる」
あきらめない心というのが重要なんですね。ジョージ先生。

●俺はキャプテン
久しぶりにでレッグの出番がありました!
最近すっかり出番がなかったですから(汗)
親父さんの喜びは分かりますよーうん。
一人息子があんなプレイをしたら感極まりますよ。

●ガンツ
稲葉かっけーw
うん、普通そう思うよね。うん。
今回の敵はどのぐらい強いんでしょう。
なんか状況から見るに、半端なさそうなのですが。

●範馬刃牙
またこのパターンですか。
いったいピクル君の本当の戦い方はどんなんでしょう。

●餓狼伝
なんか雑誌の一番後ろの方にあるのですが…
好きなんですけどね、餓狼伝は。
丹波くんのスポーツマン狩りが始まりました。
この後、姫川とも戦うのですかね。
しかし、喧嘩商売に比べるとおとなしい実戦だなーと思いました。

●喧嘩商売
最近のマンガで一番楽しみにしております!
今回もおもしろかったです!
外道vs外道というか、「真剣勝負」というにふさわしい戦いを見せてくれます!
金田は指と下半身に大ダメージですね。まだ戦えるのかな。

●ブラックラグーン
先月の内容を忘れてしまいました。
っていうか、読み忘れたっけ?
なんかすごい飛んだような気がします。
ロベルタはどうなったのかなー。

はからずとも色々書きましたー。
そろそろ、バーズとマンガキャラットきららが発売ですね。大東京トイボックスとひだまりスケッチが楽しみです。

| レビュー | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かしらのレビュー

●喰いしん坊
家に帰るまでが戦いです!満足したらその場で負けですよ!
ん、これってひょっとして、私が今やってる課題と同じ?
上司に提出してもユーザーさんに見てもらえるまでが戦い?

●はじめの一歩
宮田ボロボロですが、この後巻き返すんだろうな~と。
ここまでボロボロでも逆転した例はいくつもありますし。はじめの一歩の世界では。
今後の予想。
①立ち上がる宮田。ランディーがとどめに行く。そこにゴング、KOならず。ランディー「ちっ、運が良かったな」

②宮田、セコンドから「もうやめよう」とか言われる。宮田「オレには果たさなきゃいけない約束があるんだ」立ち上がり、次のラウンドへ。

③ランディーにより、コーナーに詰められ、体勢をくずされる宮田。そこで、宮田、キレてアッパーを打つ。

④宮田のアッパーにより、ランディー戸惑う。宮田、インファイトで大暴れ。宮田父「そうだ一郎!それがお前のスタイルだ!」

⑤ここでいつもどおり解説。(元来、一郎はアウトボクサーに向いた気質ではなかった。気の強さ、気の短さ。それを無理やり私のスタイルに合わせてきた。それが今、解き放たれたのだ!)みたいな。

⑥Mrサカグチ「バカな!そんなデータは無いぞ!!」←人生で一度入ってみたいセリフ。

⑦ランディー「オレがインファイトできないと思っているのか!?」と、インファイトで応戦。だんだんランディーの展開に。

⑧沢村「元からパワーの差がありすぎる。このままじゃ負けるぜ」とか言う。宮田、追い詰められる。

⑨ランディーがとどめのストレートを入れる。それに、宮田、クロスカウンターを合わせ炸裂。ランディー、ダウン。

⑩宮田父(バカな!インファイトをしながらもカウンターを…!あいつ…)

⑪千堂「ハイスピードの接近戦の中でのカウンターパンチャー。むちゃくちゃしよるわ。あんなん誰にも避けられん」

⑫宮田父(そうか、それが、お前のボクシングスタイルなのだな!)で、KO勝ち。

みたいな感じ。長いなー。これだけ語ったけど、来週KO負けするかもしれないね。ボロボロだし。

●ワンピース
バギーのバラバラの実って良いなー。飛べるんだー。
なんかちょっとかっこよかったぜ、バギー。
クロコダイル出てこないかなー。

●ナルト
ナルト強すぎ。ペイン最強とかいろいろあったけど、打たれ弱いことが判明。
この後どうなるんでしょう。ナルト無双かな。
湖南「こんなデータは無いわ!」

●喧嘩商売
十兵衛頭良いなー。だから胴着を着てきたのか。これから柔術もあるだろうし。
今、一番面白い格闘マンガですね。

●範馬刃牙
ピクルが吹っ飛びました。今週はコレだけでしたね。
ジャックのアッパー直撃したら、脳が揺れる前に顎が砕けると思うんだが。
ペイン博士も「100kgの人間の攻撃は、15tの恐竜の攻撃を超えることは無い!」とか言ってたけど、ピクルも200kgぐらいしか無いよね。
ピクル編は突っ込みどころ満載で、ある意味面白い。

●GANTZ
進入してきたのは警察でしたね。ミッションが始まらないでも星人が出てきたのかと思いました。
そして新ミッションスタート。
玄野、加藤、吸血鬼、西くん。もうほとんど最強メンバーじゃないのかな。といわんばかりです。和泉が参戦したらすごいことになります。
次も大阪メンバーいるのかなー。次も100点のヤツいるのかな。
あ、チェリーの師匠がいないんだ。それはちょっと困るぞ。

| レビュー | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)
いやー、面白かった。
「演出している人間視点(持ってるハンディカメラ視点)」での映画と言うのは新鮮ですね。
似たようなものを何回か見たことありますが、これほど臨場感があるものを見たのは初めてです。
公式サイトはこちら~「http://www.paramount.jp/cloverfield/

ちょっとネタバレしてますので、文字色を反転させます。
ちょっと最後はがっかり。敵の正体とか明かさないまま終わってしまいました。
なんか消化不良だった感じがします。
って、公式サイト見てみたら、購入版DVDの特典にあるって書いてますね。
レンタル版にはないそうですよ。がっかり。
ブルーレイの方には収録されてるようです。
TSUTAYAで借りる時、ブルーレイの方を借りればよかったか。あったかなー?
ブルーレイは借りても、ディスクの状況が悪いと再生されないから敬遠中。
TSUTAYAで二度再生できないで交換してもらったことあります。ていうか、店員さんディスクの拭き方間違ってたし、ゴシゴシやったら傷が広がるでしょ。
あれ?ネタバレ感想になってない。

そうですね。臨場感があふれる良い作品だったと思います。
ただやっぱりモンスターの正体、モンスターの子供に噛まれると~とか、そういう設定がまったく分からなかったので残念です。
これはもう映像特典を見るしか!
いやしかし、米軍ってあんなに早く現場に来られるものなんですかね。
モンスターが現れてから、すごい速さで部隊を編成し、戦車まで投入してましたよ。すごいすごい。
最後、どうやって倒したんでしょう。

しかし、映画の演出上仕方ないとはいえ、ずっとカメラを回し続けて逃げる余裕はないだろう。と思いました。片手ふさがったままあんな道を通ったりしたわけだし。
っつーか、カメラワークが素人とは明らかに違うし。
って、ここら辺は突っ込んじゃいけないところですね。

| レビュー | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
