天のアルバム Blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移動~

iPhoneがあればなんでもできそう。



iPhone 4S Perfect Manual




iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術




エバーノートとグーグルを使えばすべてのノート・メモ・書類が一元化できる! クラウド情報整理術




| マンガ・イラスト | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C81お疲れ様でした~。

C81三日間、本当にお疲れ様でした~。

今回のコミケはもう本当に驚きました。
午前中に新刊が完売することができました。
お手にとってくださった皆様、ありがとうございました。
そして完売後にお立ち寄りいただいた皆様、私の読みが甘かったためにご迷惑をおかけしました。
次はもっと本を用意して挑もうと思います。

C81新刊の「YuiAzu!!」は、現在とらのあな様に委託しておりますので、よろしければこちらでお求め下さい。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/01/40/040030014099.html
再販についてはまだ考え中です。
もう本当にどうすべきなのか?再販か、総集編か、電子書籍か~?と。
なんにせよ手に入らなかった方へ渡したい気持ちはありますので、何とかしたいと思っております。

今回のコミケではみおーらさんと協力して販売をしたり、(なんか土壇場になってアレコレ決めた割には上手いこと回せたと思いますw)
多くの作家さんに会えたり、友人たちが来てくれたりとありがたいことばかりでした。
なにより、お立ち寄りいただいた方から「前回の本、面白かったです」って何度か言って頂きました。
これがすごく嬉しかったです。

時々「唯梓の本なんだから、りっちゃんとか自重すべきか?」とか迷うこともありますが、
こういう一言一言で迷いが晴れると言うか、ソウルジェムが浄化される感じがします。
これからも足を運んでくれる皆様、本を選んでくれる皆様のために、頑張って本を作りたいと思います。

皆様、去年は本当にお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

| マンガ・イラスト | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

c77当選しました!


いやもう、お久しぶりです。いつ以来の更新でしょう。
ブログとかはアレですな、一回間が開くとどこどこまでも休んでしまいますね。
どなたか忘れましたが、毎日毎日、空の写真をアップし続けてるブログとか見たことがあります。
継続は力なり。すごいです。うん、空の写真しかあげないなんて、ある意味すごい。僕には不可能です。

さて、c77です。冬コミです。当選しました!
正直、夏が受かったので、冬はダメかな~とか思っておりましたが、無事に当選しました。
こんなに嬉しいことはない、とかリボンズなら言いかねない状況です。

配置は 二日目、2009/12/30(水)  西 "め"-12b でございます。

周りのサークルさんはどなたかなーとか、夏にお会いした方々会えるかなーとかそういうことを考えたりしておりますが、まずは本を作らなければ!
実際、ユニークな本が出せるかどうか分かりませんが、会場であったら、どうぞよろしくお願いします!!

それと、モロみ屋のモロやんさんが、月刊ComicREXの2010年1月号から連載開始だそうですよ。楽しみです。
ブログでモロやんさんの話を出すのは初めてなのですが、僕はc76で初めてモロやんさんの本を買いまして、『長門とバックアップの朝倉さん』1~3を。
立ち読みさせてもらったんですが、いやもう、一目惚れですよ。すごい面白いんですよ。即買いでした。
ほのぼの系なのに、なんかこう、芯が入ってて好き。感覚的なんですけどね。
こうやってCMとかしちゃっていいのか分かりませんが、オススメです。

さて、そうなれるように自分も頑張らなければ!・・・とりあえず、ブログとか更新するようにしなければw
というか、そろそろ今年が終わる。今年の目標とかry

| マンガ・イラスト | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C76の新刊できました!

新刊「黒長門(くろながもん)」完成しました!
内容は相変わらずマジメなんて言葉は一行もない本になりました。
ビバ、自己満足。

<表紙>


<裏表紙>


「仕事とか任務とかもう色々とアレなので、自分に素直に生きます」
という感じの長門メインのギャグ漫画です。
ストレスとか色々あったんでしょう。
うん、すっきりしたかったんだと思います。
アレ、なんで弁護みたいになってるんでしょう?

なんか色々とおかしなことになっているので、キョンくんが銀さんみたいになってたり、朝倉さんがあちゃくらさんになったりと、長門がナルトの長門になったりする本です。
やっぱりコラボレーションなネタが好きなもので。スパロボの影響でしょうか。
今度はキョンくんに虎龍王でも乗せたいですね。
新八はVがあるし、神楽にはドライがあるので。

それはさておき、会場でお会いできたら嬉しいです!ではでは。

| マンガ・イラスト | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週のジャンプ予想 2009年29号

コミックス派の方はネタバレ含んでありますので、気をつけて下さい。

銀さんの股間はすごいですね。呪われてるんじゃないでしょうか。

| マンガ・イラスト | 09:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週のサンデーとマガジン予想。

コミックス派の方はネタバレ含んでありますので、気をつけて下さい。

「キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!」
「毎日の積み重ねがキサマらを弱くする!漫然と日々を過ごすな!」
「四六時中ボクサーであるコトを自覚しろ!自分に足りないモノ必要なモノを常に考えて行動せよ!」

鴨川会長の言葉は本当にすばらしいです!
その言葉の後にこんなことをしておりますがw
次の一歩は77巻の表紙に出てきたやつが相手でしょうか。
次回のテーマは「努力vs天才」?

| マンガ・イラスト | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次週のジャンプ予想。

コミックス派の方はネタバレ含んでありますので、気をつけて下さい。


| マンガ・イラスト | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに描きました~。


ふじおかと長門で。
中の人関連のネタということで。

夏コミの申し込みも終了しましたし、無事に受かると良いなーですよ。

アニメの銀魂、4年目あるみたいですね!
良かった~~~、いや、本当に良かった。
アニメ銀魂は大好きですよー。
今は、日野さんと釘宮さんが兄妹キャラで色々やってます。
銀さんかっけぇーーー!
神威怖ぇーーーーーー!

| マンガ・イラスト | 21:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡音ルカを描きました。


ボーカロイドさんはどんどん増えますね。すごいです。
この子はどんな歌を歌ってくれるのでしょう。
今から楽しみです♪

ボーカロイドってやったことがないのですが、これを機にデビューでもしますか!
…企画倒れになりそうですが!

| マンガ・イラスト | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手乗りの虎!



手乗りタイガーこと逢坂大河を描きました!
とらドラ!』面白いですねー。
非情にキャラが魅力的で良いです。
特に好きなのは、竜児くん。
あの汚いものを見ると清掃したくなる気持ち分かりますよー、うん。
コミックスとかが順番どおりに並んで無いと、なんか整理したくなるんですよ。え?普通ですか?

| マンガ・イラスト | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢部!第四話 「漢達のクリスマスの予定!」


そして、こいつらのクリスマスはこーやって過ぎていくのでありました。
「どんなスタンドが欲しいか?」とか「ナルトの強さ議論」とかしてる方々、不快に思ったらすみません。私もたまに出没してますので勘弁してください。
でも男の子だったら一度は「どっちが強い~」みたいな討論はしたことがあるんじゃないかと(汗)
結局、こういう「どっちが強いか~」みたいなのは、作中に描かれるか、作者が解説するかしないと分からないんですけどね。
それが分かってても語りたくなる気持ち。正直分かります(汗)ルフィとかバーン様とか無意味に戦闘力の数値化したいなーとか思いますし(汗)
あー、いやいや、とにかく、皆様も良いクリスマスをお過ごしください~。

| マンガ・イラスト | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門といっしょに帰り道。


こーんな可愛い子と登下校。人類の夢ですな、羨ましいぞ、キョン。どうやって攻略したんだ、キョン。
ていうか、背景を描くのはこんなのでも大変だと思うレベルな私です。あーもう、背景なんか誰が作ったんだ、神か!?じゃあ仕方ないか。
もっと色々と精進をしなければ!しかし、「3Dの背景素材とか探してみようかな。」とか一瞬で思うヘタレな自分です。

| マンガ・イラスト | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢部!第弐話 「さっきこんな子がいた!」


最近になって、私の描く作品は、ある意味エロ絵よりも恥ずかしいのではと思ってきましたよw

| マンガ・イラスト | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンが試験勉強に~って、画像のほうにタイトル書いちゃったですよ。


最初はカラーで描こうと思いましたが、挫折しました。
ちょうどオリジナルマンガで「お前はどんなことでも一生懸命で、絶対に手抜きとかしないだろ。そういうところがすっごい好きだぜ」みたいな、(こっぱずかしいな)ものを描いてたのですが、その作者の私は手抜き大賛成ですな。やばいやばい。いけません。でも、全コマカラーって、ねー。プロの作家先生はすごいな。アシスタントさんが塗ってるのかな?

| マンガ・イラスト | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneを擬人化してみた。


docomoに続いて、iphoneを擬人化~。
色々タッチしたいとかはいけません。色々と妄想ができます。いけません。
よし、真面目な話で精神を落ち着けましょう。
アメリカでは、ビッグ3と言われる大手自動車メーカーが経営破綻しそうな状態だそうです。国からも援助を断られたとか。
もし、この自動車メーカーが3社とも破産とかしたら、リーマンブラザーズどころの騒ぎじゃないですね。日本の経済はどうなってしまうのでしょうか。
…うん、かえって精神が不安になったよ。うん、え~と、あ、今日は12日だから、ガンガン発売日ですね。鋼の錬金術師はどうなってるのでしょうかね。

| マンガ・イラスト | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
