天のアルバム Blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Nexus7は8/26(月)発売?

Googleが新型Nexus7の発表会を8/26(月)に行うそうです。
前回は発表会と同時に発売されたそうなので、即日Googleストアで受付されるかも。
個人的にはヨドバシで買おうと思ってるので、早いとこ発売日が決まってくれれば良いんですけどね。


| 雑記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんいろモザイクkindle版を買いました。

Kindleストアのコミック、普通にiPhoneでも読めますね。
画質も悪くありません。
iPhone4Sですが。
家に帰ったらiPadにも転送されてるはずですので、そちらでも読んでみたいと思います(^^)










きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク 1巻


きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

| 雑記 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nexus7すごい。SONYしっかりしてくれ。

ヨドバシでnexus7に触れてきました。
タッチのスムーズ加減はiPhone並ですね。
Android特有の初動のひっかかりがまるでない。
正直驚きました。

Xperiaタブレットと比べ、どっちかを買おうかな。と思ってましたが、これは相手にならないのでは、、、。
XperiaタブレットはAndroid特有のひっかかりがあるので、操作は気になりますし、ペイントツールの場合は困りますし。
SONY、ホントしっかりしてくれ。
価格競争では勝ち目が無いのは分かるけど、技術勝負は勝ってくれ。頼むから。

画面は両方とも綺麗でした。

| 雑記 | 14:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもいいから更新しようと思います。

ソフトバンクがイーアクセスを買収したとか。
AuのiPhoneを使い、イーモバイルを使う私はどっちの味方なんだろう。
なんにせよイーモバイルはWiMAXよりは早いです。

| 雑記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消せるボールペンは便利です

よく使ってます。
フリクションボール。
すごい便利です。

| 雑記 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休はまだか、、、!

三連休が楽しみです。
ゴールデンウイーク以来?だから60日ぶりぐらいですかね。

| 雑記 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日中原稿~

これからもやりますが!
炎天下並ばれる方々の労に報いるために頑張りたいと思います!!

ちなみに今日中に終わればとか言ってましたけど全然です。
思ったより仕上げに時間がかかります。こんなにかかったかな?

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はスマイルプリキュアと原稿だー

全ページの吹き出しをやって、
全ページのトーンとか集中線とか、表紙とかのカラーページをやろう
今日中に終わればいいなー。

作業用BGMとして「スパイダーマン3」とか見よう

| 雑記 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいキーボードを購入しました。

新しいキーボードを購入しました。
Logicool の Wireless Keyboard K270というキーボードです。
やはり新しいキーボードはタッチが軽くて良いですね。

以前使っていたのは、同じくLogicoolのMK700というごっついやつだったのですが、
なんかキーのゴム?が固まってしまいまして、ボタンが返ってこなくなることがありまして。
今度のは長く使えるといいなと思います。

| 雑記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Evernoteの下書き無しで投稿テスト

正直怖いです。
なにかあったら今までの書き込みがゼロですからね。
うん、怖いからもうやめよう。

| 雑記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出勤中にいたスト~

結構面白い
やばいハマりそう

いただきストリートDS




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル




いただきストリートWii




| 雑記 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤に使ってるカバンが

えらいボロボロになってることに気づきました。外側はいいんですが、内面が。
5年ぐらい使ってるからなー。
そろそろ買い換えよう。
同じカバンが売ってればいいんですけどねー。5年前のだから無いかな(汗)

LINA GINO MERCI リナジーノ メルシ 男女兼用 ビジネス B4対応 2WAY ビジネスバッグ 【22-5250black】




(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301




ELECOM お弁当が入るビジネスバッグVario scena ショルダータイプ 13.3インチワイドサイズ対応 ブラック BM-CA37BK



| 雑記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPadカバーの磁石で通帳が使えなくなりました。

銀行に行って磁気シールの磁気を復活して頂き、事なきを得ましたが。

iPadのカバー(風呂のフタみたいなやつ)には磁石がついております。
その磁力でカバーはiPadにくっついております。
その磁石は結構強力です。

なので、iPadカバーの近くに通帳とか、キャッシュカードとか、磁気シールが付いているものは置かない方が無難です。
結構困りました。
みずほとUFJ両方共使えなくなりました。

通帳の交換とか社会人だと辛いです。
なんでこんな時代なのに銀行も役所も土日休みなんでしょう。

皆さんもお気をつけて~。



デバイスジャパン Apple iPad専用レザーケース スタンド型




Apple【アップル】iPad WiFiモデル 32GBタイプ MB293J/A (32GB)




iPad 3rd Perfect Manual



| 雑記 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライクウィッチーズの劇場版は2012年10月26日(金)発売!

ストパン映画、楽しみですね。
エイラとアーニャの出番が少ないとか聞きますがどうなんでしょう。
エイラのアーニャ好き好き具合や棒読み具合が特に好き。

しかし、この特典の「坂本少佐の陣中日誌」みたいなヤツ。
これって坂本さんは支援だけで戦闘しなかったということなのでしょうか・・・そういえば烈風丸って最終的にどうなったんだけ。
なんにせよ楽しみにしたいと思います。

10月下旬か、冬コミ原稿やってる時期だと思います。


【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)




ストライクウィッチーズ 劇場版 Blu-ray限定版




ストライクウィッチーズ 劇場版 オフィシャルファンブック コンプリートファイル



| 雑記 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近、電車の中でブログを更新することが多いです。

iPhoneは本当に便利ですね。
ブログの編集はできる。(ガラケーでもできるでしょうが)
同人誌の写植はできる。(Evernote使ってます)
TwitterもFacebookもできる。
iPhone無しの生活はもう考えられません。
Xperiaも最初は良かったのですが、1年ぐらいで月額か高くて処理が重くて、メールがSPモードだったので解約してしまいましたし。

iPhone4s購入してまだ8ヶ月ぐらいですが、iPhone5とかがものすごい便利だったら購入するかもしれません。

それと、8月末ぐらいにWiMAXからイーモバイルに変えるかな。
WiMAX2がもっと早ければいいのですが、2013年4月ぐらいらしいですし。
なんか他に良い通信端末ないかな。

| 雑記 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
