天のアルバム Blog

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「無限のフロンティア」買いましたー

 購入しました。「無限のフロンティア」
 面白いですねー。思ったよりもキャラクターが愉快です。どこまでいくんだこの方々は。つっこみキャラはいつでてくるんだろう。
 ただ今のところの不満な点は、「途中セーブができない」ことですね。
 セーブできるのは町の中か、セーブポイントだけなのですよ。
 スパロボによくある「どこでも中断機能」はおろか、フィールド上ですら不可なのです。
 電車や何かの待ち時間などにこういう携帯ゲームや本を読んだりするのですが、途中セーブが出来ないといいところまですすんだのに、やり直さないといけなくなってしまうという弱点が。
 一応、DSですから、ふたを閉じればスリープモードになりますが、それでも電池は消費しますし…
 次回作には是非とも搭載して欲しい機能でございます。

 関係ないですけど、ゼロ魔の14巻も平行して読んでます。ゲームが出来ない状況などで読んでるのですが。
 やはり面白いですねー。予想もつかない展開になりましたよ。まさか才人が、ねぇ。
 今のところ3章まで読了しました。続きが楽しみです。が、優先順位は、無限のフロンティア>ゼロ魔です。
 夏コミ原稿も頑張っております。受かると良いなー、落ちたらサンクリに申し込みますか。

| レビュー | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読了しました

 松下幸之助氏の本、「一日一話」を読了しました。
 いやもう大変ためになりました。えぇ、背筋が伸びましたよ。
 一語一語が染みいるようでした。
 語りたいことが多々、いや、私から語ることではありません。
 これはもう学校の教科に取り入れるべき本だと思いました。
 まだ松下幸之助氏の本がいくつもありますので、読むのが楽しみです。
 そして、明日発売の「無限のフロンティア」、「ゼロの使い魔(14)」が今週の携帯アイテムですね。
 ゼロの使い魔って、自分はアニメから入って、アニメはちょっと痛々しかったのですが、小説版は普通に戦記物ですね。ていうか、政治とか色々あって勉強になります。
 アニメって制作会社によって大きく変わるものですね。京アニとかクオリティが高いようですし。

| レビュー | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

canonのプリンタ、IP4500を購入しました。

canonのプリンタ、IP4500を購入しました。
印字や印刷結果がとてもきれいで、印刷速度も速くて満足です。
が、動作前、動作後に「カチッカチッカチッカチッカチッ」と何かが引っかかってるような音がするのが気になります。
初期不良とかだと嫌ですが、これが通常でも嫌ですね。サポートに連絡してみます。

結果、これは通常の状態だと回答を受けました。
まぁ、慣れたためか気にしなくなりました。
印刷速度も速いですし、画質も綺麗なので、重宝しております。

| レビュー | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エヴァンゲリヲンの新劇場版!

ラミエルつえぇーーーーーーーーーーー。なんじゃこりゃ。
スパロボだと射程が15以上という化け物ですからね。フィンファンネルは7~10ぐらい。
エヴァのセカンドインパクトが起こった日って確かもう過ぎているそうです。
巨大ロボットってなかなか作られないものです。
しかし、あんまり綾波に萌えないのはなんででしょうかね。
『碇シンジ育成計画』の綾波はあんなに萌えるのに(笑)

| マンガ・イラスト | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア84お疲れ様でした!

楽園人魚姫さん、究極企画さん、仲良くしていただいてどうもありがとうございました。
お客様が来館されても恥ずかしくないように(?)、HPの更新を行います。
とりあえず、初心は「でっちあげでもいいから公開する」で。
小さな一歩でも、積み重なれば大きくなるはず、ということで。

| 雑記 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
