天のアルバム Blog

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「起こしに来ました」


下のが気に入ったので、起こしに来てもらいました。こんなメイドさんを雇いたいw
一番描いてて気持ちよかったのが、2コマ目のフローリング。掃除が行き届いているようです。
自動掃除機ルンバが欲しい。

| マンガ・イラスト | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「・・・・・・」


久しぶり~にオリジナルを描きました。疲れたけど楽しかったですw
色々と描き方、塗り方を勉強中です!もっと精進を!もっと勉強を!
人生に遅いなんて事はないんだー!
いや、そんなに年じゃないとは思うけど。

| マンガ・イラスト | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前は、ウォーリー。700年間、ひとりぼっち…。


きっと誰もが一度は考えたであろうネタです。
「WALL・E」という映画、興味津々です。見に行きたいですね。

関係ないですが、うちの小学校の図書室には「ウォーリーを探せ」の本があったのですが、そのうち数冊には、ウォーリーに赤丸がされておりましたw

| マンガ・イラスト | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたまの体操


解答は下にあります。文字を反転しておきますね。

【解答】
『5+5+5』の中のいずれかの『+』に『/』の線を加えれば、『5+545』になります。これで、『5+545=550』となります。



| 雑記 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●三分長門かわいいですな。何ボールで捕獲したのか。しかし鼻眼鏡、デバッグ不足でしょうか。
>>長門さんも色々とたまってるんじゃないですかね。システムログとか。OSを再インストールすると快適になるんですけどね。なんだか長門っていうかwindowsに対するコメントのようだw

●目のハイライト?がなかったらヤンデレに見える、でもそんな長門も好き
>>かわいいですよねー、長門。いい子だし。ヤンデレ状態になったら、…あ、なんか描きたくなりました。色々描きたいのが溜まってるな~ですよ。うあああ、どなた様か影分身を教えてくださいw

| web拍手のお返事 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き「彼女らの日常」


上の絵にくっつけようかと思ったのですが、ボツにしました。
彩色はすんでいたので、掲載します(汗)

| マンガ・イラスト | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フフフ、ここから先は通さぬよ」


らきすた絵を描いたのは初めてでした。
塗り方を普段とちょっと変えてみました。CG講座って勉強になりますね。

| マンガ・イラスト | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIXIV企画「愛があれば3分で」で、長門を描いてみた。


厳密に言えば、3分10秒。BGMには銀魂の「曇天」。丁度時間が同じぐらいだったので。
3分でも結構描けるものですね。
「曇天」はこちらで聴けますよ~。
youtube→http://jp.youtube.com/watch?v=7xdCAeWORDU
ニコニコ動画→http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702281

| マンガ・イラスト | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリノセカイに着色をしてみた。


無機質な感じは変わらずに着色してみました。
こんな子がメイドなってくれたら最高ですね。

| マンガ・イラスト | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門さんがメガネをかけてきたようです。


あ、2コマでカラーも適当とはいえ、1時間ちょっとで出来ました。結構すごい。
けど、簡単な絵を連続更新するよりも、すごい絵を更新した方が実力も向上すると思うんですよね。
でも、描きたいネタがまだまだまだまだあるから、早く描かないと!
誰かに使われてしまうのですよー!誰か、多重影分身の術をぉお!
っていうか、一つ上では真面目な長門を描いたというのに、1時間弱でこうなってしまいます(汗)

| マンガ・イラスト | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリノセカイ


長門さんです。3年前はこんな感じだったと思います。
あ、メガネがない。え~と、心情を表現したということで(汗)

| マンガ・イラスト | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●長門が巨乳になったらハルヒにおける貧乳担当が…そんときゃ朝比奈さん辺りが貧乳に、本当にあまり役に立たなくなっちまいますよ
はっ!そうか!長門のお父様はバランスを考えて長門の身体をあーいうふうに!4番打者だらけじゃ野球も勝てないっていうアレですね。ん?じゃあ巨乳な女性は4番打者か。確かに4番っぽいですが!

| web拍手のお返事 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナギ様はエウレカセブンがお気に入りのご様子です。


かんなぎの原作ではナギ様の正体(?)が色々と明かされている模様。
マンガもアニメもまとめて最終話まで見てみたいものです。
カットインをもっと上手く描けるようになりたいです。ていうか、全体的にも!

| マンガ・イラスト | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門さんがお父様へお願いをしたようです。


謝って済む問題でしょうか!
長門さんが巨乳になったら、多分人類史上最強になってしまうので、注意が必要ですな!
いやでも、大きくなったらスクール水着とかが…!(馬鹿)

| マンガ・イラスト | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クランさんが大きくなったようです。


ミシェルは描いてて楽しいですねー。眼鏡キャラは大好きです。
クランも可愛いですし。マクロスFは本当に楽しい作品でした。
一番楽だったのは、最後のクランですが。

| マンガ・イラスト | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナギ様はエウレカセブンを見たようです。


エウレカセブンの最終話はすごかったです。最終話手前のアネモネが心情を語るところに泣いちゃいましたよ。
かんなぎで一番好きなキャラはつぐみちゃんです。
恋に努力する女の子は可愛いです。

| マンガ・イラスト | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンとハルヒが長門さんに占ってもらったようです。パートⅡの続き。「涼宮ハルヒの外出」


いやー、ハルヒさんの身に何があったのか、というか、誰が何をしたかは謎です。
長門さんは今頃何をしているのでしょうか。

| マンガ・イラスト | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古泉くんと朝比奈さんも長門さんに占ってもらったようです。


みくるちゃんは役に立たない子じゃありません!いずれ真の力が解放されることを信じて~!
古泉君は真の力をすでに発揮してますから…がんばってください。

| マンガ・イラスト | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンとハルヒが長門さんに占ってもらったようです。パートⅡ


非常に描いてて楽でしたー。まぁ、基本、前回の使いまわしですからね。
また何か思いついたらやるかもしれません~。

| マンガ・イラスト | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門さんが占ってみた。の裏側。


きっと見えないところで、すごい戦いが繰り広げられているんでしょう…!
いや、結構明け透けか。

| マンガ・イラスト | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門さんが占ってみた。


長門さんは可愛いなーw
原作だと報われないことばかりだから、こういうところで応援してあげたいと思います。

| マンガ・イラスト | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●天のアルバム三号店が大好きでした。本店もあったことに今日気づきました
>コメントありがとうございます。5ヶ月ぐらいで初ですね!コメント!3号店と変わらぬご愛顧をよろしくお願いしますm(_ _)m

| web拍手のお返事 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢部!第一話!「男たちに問う!」


【地球中の女性の皆様へ】男共が常にこういう議論をしてるわけではありませんので、決して失望しないであげてください。
【私をリアルで知ってる方々へ】私と出会ってもこのことには触れずにそっとしておいて下さい。

| マンガ・イラスト | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畜生道たんに口寄せしてもらった


畜生道たんは可愛いですね。口寄せされたいw
でも、戦場に口寄せされるのは勘弁してください。風呂で背中を流すとかだったら(略)
アンパンマンってまだやってるのかなー!(方向転換)

| マンガ・イラスト | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆのっちにセクハラしてみた!


ひだまりスケッチ」のゆのさんにセクハラをしてみました!
実際にこういうことをしてみても…え~と、うん、コメントは控えましょう。
ゆのっちは可愛いですねー。真面目で、一生懸命で。
こういう子はいぢめてみたくなっちゃいますよwあっはっはw(最低)

| マンガ・イラスト | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカ周防さん


メカ周防をカラーにしました。
非常に楽でした(汗)
机の上でくるくる~っと回って欲しいです。
ついでに肩をもんでくれたら文句はありません。
さらにコーヒーとか入れてくれたら感謝をします。
とどめに毎月50万円くれたら結婚した…いや、なんでもないですよーw

| マンガ・イラスト | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカ周防登場!


続きません。…多分。
周防さんたちの次の出番はいつでしょう。次のアニメも楽しみです。

| マンガ・イラスト | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトを部屋に招く前のタバサ 3日目


サイトに「勉強を教えてくれないか?」と頼まれて、今こそチャンスと言わんばかりにわくわくうきうきそわそわおろおろと、あれやこれやと服装に悩んでいたら、結局勉強開始時間になってしまい、制服のままで行うことになってしまうタバサ萌え。
背景とか小道具とか描くのは意外と楽しかったです。
鏡の中の本棚を描くのが特に面白かった。

| マンガ・イラスト | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカ長門さんのキラッ☆をちょっと加工。

メカ長門さんのキラッ☆をちょっと加工。
というより、ただの元データに、文字を追加しただけです(汗)
画像サイズがむっちゃでかいので、クリック時は気をつけてくださいませ~。

| マンガ・イラスト | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メカ長門でキラッ☆


メカ長門さんにキラッ☆とやっていただきました。うん、とっても強そうです。

| マンガ・イラスト | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
