天のアルバム Blog

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイオハザード デイジェネレーションを見ました。(ネタバレなし)

CGオンリーの映画と言うと、ファイナルファンタジー7アドペンドチルドレンを思い出します。
今回見たのは「バイオハザード デイジェネレーション」
私は、ゾンビ映画とかそういうのが結構好きですので、期待してみさせていただきました。
それで、感想なのですが。
CGがすごかったです!
私も勉強すれば、こういうCGを作れるのかなーとか思いました!3DCGのムービーとか作りたくなりましたよ!
アクションとか凄かったですし!はい!
シナリオやキャラも良かったですよ。はい。
まぁ、アクションが中心の映画なので、シナリオはすごい単純ですが、分かりやすいということで。
感動もへったくれも無いですが(酷)、CGがすごかったので、全然OKでした。
しかし、今回の主人公(かな?)のレオン君。
こいつHPが9999ぐらいあるよw
しかも、『ほしふるうでわ(すばやさ2倍)』『ピヨハン(ピヨリ時間半分)』を装備してるよマジでw
とても、『グリーンハーブ』で体力を回復していた人とは思えないのですがw
私も彼が主人公のPSソフト「バイオハザード2」をやったことがあります。下手っぴなので、クリアできませんでした。
そんな私でも言える!
「このレオンなら絶対にクリアできると!」
まぁ、彼もきっと、すごい鍛錬を積んだんだろうなー、と思いました。
人は成長するものなんですよ。

| レビュー | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりスケッチ 第04巻レビュー。(ネタバレは反転文字)

収録されていたのは、先月号までの話と、書き下ろし漫画が1本です。カラー漫画とかもありました。
本編も相変わらず、面白く可愛らしかったのですが、一番面白かったのは、書き下ろし漫画。
ほのぼの(?)した感じでよいなーと思います。
さて、こんな可愛らしい子たちっていうか、ゆのっちにどんなセクハラをしてやろうか。とか思っちゃいけません。いけませんねー。
軽くネタバレなので以下反転。
書き下ろし漫画で主役だったのは、普段脇役の夏目さんだったんですけど、とても可愛いかったです。これだけで一冊買っても良いんじゃないの。って勢いでした。
うん、「色んなことが思い通りになったら良いのにな~♪」という「大東京トイボックス」のマサくんの歌を思い出しました。
うめ先生、いっつも空回りしてばかりな彼女を、いつか幸せにやってください。
今度、夏目さん描きたいなー。いや、普通にですよ(汗)

| レビュー | 19:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろレビューしてみます。(あまりネタバレなし)

●ひだまりスケッチ(2009年2月号)
センサー式のトイレの真の恐ろしさが分かりました。自分も気をつけよう。
今回の話は是非アニメ化してもらいたいと思いました。

●アカギ 第197話
「鷲頭さんが一つ牌を切りました。」

一ヶ月かけて一牌…!もう十年ぐらい鷲頭麻雀してるような気がしますwすげぇ、すごすぎますw
最近、アカギが鷲頭に勝利しても、最終話にならないような気がしてきました。別の戦いがまた…!

年末なので、家中の大掃除とかいろいろとやっております。
皆さんも普段お世話になっている建物に感謝しながら掃除をしましょう。ありがたやありがたや。

| レビュー | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マグカップを購入した。

冬は寒いです。
あったかい飲み物が恋しいです。
ですが、入れたてのコーヒーでも、あっという間に冷めてしまうのが冬でございます。
そこで先日、USBコースターを購入したのですよ。
コレですな。Amazonさんになかったです。
しかし、私が使っていたマグカップは陶器のものだったので、あまり暖かさが維持できませんでした。
まぁ、いろんなサイトのレビューにも書いてありますが、まったくもってその通りでした。
缶コーヒーとかには、「まぁ、あったかいと言えなくも無いというか」ぐらいのレベルでした。


そこで、私はステンレス製のマグカップを買おうと思い、Amazonさんで検索。
そして、下記のものを購入しました。

【期間限定特価】THERMOS ステンレスマグカップ(飲み口付) ステンレスブラック JCM-240 SBK【期間限定特価】THERMOS ステンレスマグカップ(飲み口付) ステンレスブラック JCM-240 SBK
()
不明

商品詳細を見る

なんか、魔法瓶のマグカップ版みたいなものですね。
こんなものがあったんですねー。世の中にはw今使用しているマグカップは今年で15年ぐらいですしw

で、使用した感想ですが。
「すごい!」ですね。
いや、ホント。ず~っと暖かいんですよ。驚きました。
もうちょっと早く出会いたかったですw
前者のUSBコースターと併用して使うと、さらに凄いことになると思うんですが、このマグカップ単体だけでも私は十分です。
夏は冷たい飲み物が冷たいままだと聞きます。良い買物をしました。

ちなみに、USBコースターは封印しましたw
使えないわけじゃないですからwちゃんと暖かくなりますよ。ためしに触ったらびっくりするぐらい熱くなりましたし。(USBアダプタを使って、直接コンセントにつなげてるからかな?)

| レビュー | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ダークナイト」を見た。(ネタバレなし)

すごかった!いや、すごかったです!
先日見た「バットマン・ビギンズ」は正直いまいちだったんですけど、「ダークナイト」はすごかった。
アクションとか、そういう見せるものから、人物の描写や心情表現みたいな感じさせるものまで、もうすごかったです。
本当に良い意味で期待を裏切り続けてくれました。
今になって考えたら、あれって2時間強の映画だったんですが、全然そんな実感が無かったです。あっという間に時間が過ぎました。
また今度見直そうと思います。
ダークナイト 特別版 [DVD]ダークナイト 特別版 [DVD]
(2008/12/10)
クリスチャン・ベールマイケル・ケイン

商品詳細を見る

| レビュー | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーを作成しました。

2009年になるので、カレンダーが欲しかったのですが、わざわざ買うのももったいないので、EXCELで作ってみました。
配布してあるもので、都合のいいものも見つかりませんでしたし。
こういう風にEXCELをいじったりするのは楽しいから好きです。
ですが、祝日設定とかは、このverではしていません。
今現在、祝日の設定するかどうかは決めてません。
使用につきましては自己責任でお願いします。

●動作確認OS…WindowsXP
●ソフトの種類…フリーソフト(フリーファイル?)
●作成ソフト…Microsoft Office Excel 2003
●ファイル拡張子….xls
●圧縮形式…zip
●[サンプル画像1(印刷プレビュー)]

●[サンプル画像2(Excel編集画面)]


[calendar_ver1.1.zip ダウンロード]

◆更新履歴◆
ver1→ver1.1
・土曜日の色が一部青色で無かった点を修正しました。

| 制作物 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなもののレビューをしてみる。

トップページのイラストを作成したりとか色々とやりたいのですが、とりあえず、BLOGをホームページにくっつけるのを優先。
HPの構造自体を色々といじくりたいです。

12月23日に行われた、ボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助選手と山口信吾選手の試合はすごかったー。DVDとか出ないのかな。欲しいです。
久しぶりにあんなすばらしい打撃戦を見ました。
お互い、クリンチとかしないで打ち合いますからね。
山口選手も全然倒れないですし、「どんだけタフなんだろう」と思いました。
内藤選手のフックは「どこから出てくるのか分からない」って言われてるのは知ってましたが、山口選手のオーバーハンドの右も良かったですね。視界の外から来ますからね、すごいです。
本当にすばらしい試合でした。内藤選手の次の試合が楽しみです。
ファイターですし、KO率もすごい高いので、見所満載です。

いろんなもののレビュー、ネタバレが多いので、反転してます。
●「スティール・ボール・ラン#44(ウルトラジャンプ)」
大統領のスタンド能力が明らかになりましたね。
「いともたやすく行われるえげつない行為」=「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」=「D・D・D・D・C」=「ディー・4(フォー)・シー」
「自分の許可したものだけを隣の世界へ連れ出すことができる」という能力だそうです。
マン・イン・ザ・ミラーに似てるなーというのが第一印象。
厄介な敵は別世界にポイすれば良いんですね。ある意味無敵。
飛ばされたジョニィやジャイロが「同じ能力で戻ってくる。」みたいな展開になるんでしょうかね。
あ、でもそれじゃ、大統領がまったくの無力になっちゃいますね。隣の世界が無限にあったら困りますけど、一つだけなら、両方で待ち伏せとかして倒すことが出来そうですね。


●「はじめの一歩 Round836(だっけ?)(週間少年マガジン)」
なんじゃ、あのランディーの眼はwまた設定が追加されたよ。今までのビデオとか回想シーンじゃ、あんなの一回も無かったよwそのうちロケットパンチとか出しそうだw
宮田の弱点が発覚!「気が強すぎる」でした!Mrサカグチすごいです、気づかなかった。
確かにアレは宮田の大弱点ですね。
連載されてたときは、「サウスポーに弱い」とか「カウンターにこだわりすぎてる」とか思ってたんですけど、全部宮田はそれを上まった戦いを見せてくれてました。その気の強さで。
確かに、宮田ってクールとは程遠い性格してますからね。
パワーファイターとは足を使わないで真っ向勝負で戦うし、カウンターを封じられたら、それ以上のカウンターで倒そうとするし、KOにこだわらなければ、余裕で勝てる試合なんていくらでもあるんですけどね。
宮田くん、この後どうするんでしょう。アッパーの練習とかしてたけど、アバラにひびが入ってるんじゃアッパーなんか打てなさそうですし。負けちゃうのかな、次は一歩が仇討ちに行くのかな。



●「範馬刃牙 第141話、第142話(週間少年チャンピオン)」
板垣先生すごいですね。今週はモノクロを二話、カラーを一話描いてますよ。餓狼伝は休載だらけなのに。
餓狼伝の方が好きなんですけどね。現在の刃牙はスタンド(烈先生)とか能力者(ソニックブームで攻撃)とか出てくる超人マンガの世界ですから、面白いからいいんですけど。
ジャックvsピクルはすごい急ピッチで進んでますね。烈とか克己はあんなにゆっくりだったのに。
板垣先生、ジャックの戦いは早く終わらせたいのかな?


●「GANTZ 第288話(週間ヤングジャンプ)」
西くんすごいわー。多分、西くんには違う世界が見えてるんだろうなーと。どんだけGANTZを使いこなしてるんだか。
それに、「ぎょーん、ぎょーん」のアレも、あーやって打てば、頭の爆弾も爆発しないんだね。鞄が壊れないのも研究済みなんだね、きっと。
しかし、西くんが撃った女の子のセリフ「私は何もしてないでしょ」というアレ。何もしてないっていうことは、西くんが色々とやられてたときも黙認してたってことだから、西くんも怒る(あきれる?)でしょう。
西くんの学校に突っ込んできたアレはカタストロフィーのものなのか。それとも、別のGANTZメンバーが来たのか。
来週も楽しみです。


●映画「バットマン・ビギンズ」
最近流行の「ダークナイト」を見るために、「バットマン・ビギンズ」を見ましたー。
正直、面白くなかったというのが感想。
どうも雰囲気に乗れませんでした。セリフがわざとらしいというか、説明口調というか。
っていうか、パトカーがバットマンの車を包囲した時とかも、両サイドだけ囲んでて、真正面ががら空きだし。そりゃ、突破されるわwいや、「通過」か。
でも、「ダークナイト」には期待してます。「凄い」と評判ですし。


おまけ●「浦安鉄筋家族(週間少年チャンピオン)」
世界中のサンタさんがあーいう叫びを上げてるんだろうなーとしみじみw

| レビュー | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ化しました。

今日はお休み、色々と試してみたいです。
日付をさかのぼって編集とか出来ないのかなーと試行錯誤中。
HTMLの日記を全部持って来たいのですけどね。
カテゴリ分けとか便利そうですし。

| 雑記 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢部!第四話 「漢達のクリスマスの予定!」


そして、こいつらのクリスマスはこーやって過ぎていくのでありました。
「どんなスタンドが欲しいか?」とか「ナルトの強さ議論」とかしてる方々、不快に思ったらすみません。私もたまに出没してますので勘弁してください。
でも男の子だったら一度は「どっちが強い~」みたいな討論はしたことがあるんじゃないかと(汗)
結局、こういう「どっちが強いか~」みたいなのは、作中に描かれるか、作者が解説するかしないと分からないんですけどね。
それが分かってても語りたくなる気持ち。正直分かります(汗)ルフィとかバーン様とか無意味に戦闘力の数値化したいなーとか思いますし(汗)
あー、いやいや、とにかく、皆様も良いクリスマスをお過ごしください~。

| マンガ・イラスト | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●すみません、なんか書かせてしまったようで。ナタ有り長門もなんかこう、グッとくるものがあってよかったです。はい、やはり恋愛は死と隣り合わせというのが…。そういえば、クリスマス。あの法則は誰が考えたのでしょうか、作った人を袋叩きならぬ、サンタクロースの袋での袋叩きにしたい思いでいっぱいです。
>いえいえ、描く分には楽しかったのでまったく問題ないですよ~楽しかったですよw キリスト様もまさか日本でこんなことになるとは思ってなかったでしょうねー。っていうか、考えるわけ無いですねw自分の誕生日が2000年後にカーニバルになってたら面白いですねw

●クリスマスにカップルが滅びるのは賛成です。それにどこかの不法侵入者も嫌いです。というより!クリスマスそのものが嫌いです!!そもそもサンタの服の赤と白の色はコカコーラのシンボルマークであったはず!さらにコカコーラのコカは、コカインのコカ!ということはつまり!昔のクリスマスはコカインパーティーだった!これを許しておいていいはずなんてない!昔はクリスマスは麻薬で酔う日だった、そして、現代は恋で酔う日ときたもんだ!そして恋で酔ったうちに麻薬パー!ティー!ならぬ、ラブホパー!(以下閲覧不可)
>えぇえ、サンタさんの赤と白にはそんな理由があったのですか!また一つ知識が増えましたよw今度うんちくとして語ろうっていうか、ネタに使えそうw

●ときしろさんの過去の嫉妬ネタが懐かしいです、呪ですね。好きなんですか?
>大好きですw 以前運営していた、天のアルバム三号店でも色々とやってましたが、一からやり直すつもりで、色々とやり直そうと思いますw

| web拍手のお返事 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●12月19日の長門が心なしか一瞬鉈を持っているように見えたのは俺だけでしょうか・・・。
>あ、いいですね。それ。ちょっと描いてみましょう。時間大丈夫かな。よし加工。をお、「描こう」と打とうとしたら、「加工」になりましたよ。なんかいいです。
うん、描きました。ある意味グロい?


●すいません冬コミなんですけど委託とか再販とかありませんか?とらは売り切れだし・・・
>あぁああ~、はい。とらのあな様への委託販売は、委託期限である2008年11月16日を持ちまして、販売終了になりました。申し訳ございません。今年の冬コミサークル参加をする予定がありませんし、委託販売をお願いする予定もありません。次回、サンクリとか夏コミなどで、サークルスペースを取る事ができたら、ぜひとも販売したいと思います。その際は、どうかよろしくお願いします。

| web拍手のお返事 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかのレビューとかして見ます。

・バイオハザード デイジェネレーション
発売日延期なんてしらなかったよ!12月26日ぐらいに発売だそうですよ!
ヨドバシカメラに行っちゃったよ!「ありませんか?」とか聞いちゃいましたよw
仕方ねぇなー、また来週。フルCG映画というと、FFアドペンドチルドレンを思い出します。今でもたまーに見返してます。結構好きです。電話屋はどこだー。
そういえば、PSPのディシディアファイナルファンタジーというゲームが発売されましたね。
もう少し安くなったら買おうかな?プリニーも買いたいですが。まぁ、少し様子見をしましょう。

・GANTZはい、今週のGANTZ~。
西くん、すごいわ。大人だなー。
だってさー、西くん、クラスメイトからひどい目にあってるのに、何もしてなかったんですよ。えらいえらい。
ものすごく強い上に、透明人間になれるという装備があるのに。
まぁ、興味が無かったんでしょうけどね。くだらねー。とか思いながら。
さぁ、来週は西くんタイムだ。何をしてくれるのやら。
しかし、最近中学校などで「鬼ごっこをしてたら、窓から落ちた」とかいうニュースが流れてましたが、オレはそれを文字通りに受け取ってましたよ。
実際にそうだったのかもしれませんけど、「そういう」可能性をまるで考えて無かったですよ。あっはっは、バカでした(汗)

| レビュー | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長門といっしょに帰り道。


こーんな可愛い子と登下校。人類の夢ですな、羨ましいぞ、キョン。どうやって攻略したんだ、キョン。
ていうか、背景を描くのはこんなのでも大変だと思うレベルな私です。あーもう、背景なんか誰が作ったんだ、神か!?じゃあ仕方ないか。
もっと色々と精進をしなければ!しかし、「3Dの背景素材とか探してみようかな。」とか一瞬で思うヘタレな自分です。

| マンガ・イラスト | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●14日の漫画もきしろさんクオリティと思ってしまう、アイディアが突飛ですwしかし就活中の身としては政治経済の話は考えさせられますね。
>いやいやいや、ありがとうございますwそうです。アイディアなのですよー。決して、私個人があーいうわけでは(略) 就活でございますか。大変なのが我が身のように分かります。えぇ、本当に。どこか正社員で雇ってもらえるところが見つかるよう、祈らせていただきます。

| web拍手のお返事 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢部!第弐話 「さっきこんな子がいた!」


最近になって、私の描く作品は、ある意味エロ絵よりも恥ずかしいのではと思ってきましたよw

| マンガ・イラスト | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キョンが試験勉強に~って、画像のほうにタイトル書いちゃったですよ。


最初はカラーで描こうと思いましたが、挫折しました。
ちょうどオリジナルマンガで「お前はどんなことでも一生懸命で、絶対に手抜きとかしないだろ。そういうところがすっごい好きだぜ」みたいな、(こっぱずかしいな)ものを描いてたのですが、その作者の私は手抜き大賛成ですな。やばいやばい。いけません。でも、全コマカラーって、ねー。プロの作家先生はすごいな。アシスタントさんが塗ってるのかな?

| マンガ・イラスト | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●ペーネロペーってハルヒからどう飛べば出てくる単語ですかwしかしファンネルミサイルって結局なんだったんでしょう?正に黒歴史。
>閃光のハサウェイはMSがかっこいいので大好きです。早くスパロボに出てきてくれないかなーと思います。第二次Zでセンチネルと逆襲。第三次Zでハサウェイですかね。

| web拍手のお返事 | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iphoneを擬人化してみた。


docomoに続いて、iphoneを擬人化~。
色々タッチしたいとかはいけません。色々と妄想ができます。いけません。
よし、真面目な話で精神を落ち着けましょう。
アメリカでは、ビッグ3と言われる大手自動車メーカーが経営破綻しそうな状態だそうです。国からも援助を断られたとか。
もし、この自動車メーカーが3社とも破産とかしたら、リーマンブラザーズどころの騒ぎじゃないですね。日本の経済はどうなってしまうのでしょうか。
…うん、かえって精神が不安になったよ。うん、え~と、あ、今日は12日だから、ガンガン発売日ですね。鋼の錬金術師はどうなってるのでしょうかね。

| マンガ・イラスト | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●ドコモ携帯の擬人化、いいですね~。LGの無機質な感じと色がなんとも。しかしときしろさんはセク・ハラリーマンですか?
>>ありがとうございます。気に入ってくれたのなら何よりです。って、セクハラー!?し、失礼なw確かにセクハラな作品を描きましたが、これは思いついてしまったから描いたわけであって、そう!私の頭の中には、もうマンガのキャラクターがいっぱい住んでるわけですよ。そのキャラクターがやってることをそのまま絵や漫画にしてるだけなんですよー。決して、私がリアルでこういうことをしてるわけじゃないので、つまり、え~と、私は潔白です!信じて下さい!
・・・こんなに長い返事を書いたのは初めてだw

| web拍手のお返事 | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタチさんのプライベートな時間


「もうやるきるし~かフーフフーン♪」と続きます。
元ネタはナルトとパプワくん。なつかしいなぁ、パプワくん。今でも笑える面白さ。
ナルトはイタチさん、鬼鮫さんコンビが好きです。ヒナタも好きです。カカシ先生も好きです。
このマンガ、一回読むと止まらないからちょっと困ります。面白いですよー、NARUTO
そろそろ、映画「バイオハザード デイジェネレーション」とPSPソフト「ディシディアファイナルファンタジー」が発売されますねー。
「バイオハザード」の方は買うか、レンタルで見るかする予定ですが、ディシディアは欲しいんですが、ちょっと様子見。PSPソフト「プリニー」もやりたいですし。難しいんだろうなー。イージーモードとかあるのかな。

| マンガ・イラスト | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大魔王ハルヒと超勇者キョン


「でもひどいよね。」
地球の存亡がかかってもそう思ってしまいますw
いやでも、一人の女子高生を殴るだけで地球が救われるのなら、ねー(同意を求める)
ふと、ゲバルの地球拳を思い出しました。ゲバール。
なんか、ハルヒキョンを描いたのは久しぶりな気がします。
長門ならしょっちゅう落書きしてるんですがw
おかげで2コマ目のハルヒの髪の毛がペーネロペーみたいになっちゃいましたよ。
確か、なんかのゲームで「閃光のハサウェイ」が出るとか。なんでしたっけ?

| マンガ・イラスト | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆのっちにセクハラしてみた。2回目


ひだまりスケッチのアニメ3期、はじまらないかなー。
頭を使わないで見られるアニメなので、作業用BGMにうってつけだったんですけどね。
また見たいな~。DVD買おうかな。

| マンガ・イラスト | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●メイドさん、長門程感情が無い訳ではなさそうですね。この後どうしたのか
>>ご主人様が起きてこないので、ご主人様の部屋に入ると思います。その後は好感度次第ですねw

| web拍手のお返事 | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「そろそろ反撃してもいいですか?」


docomoの携帯『L-01A』を擬人化しました。
キャッチフレーズはおなじみのアレ。結局docomo2.0ってどうなったんでしょう(汗)
関係ないですけど、ハンター×ハンターは来週から休載だそうですよ。また一年お休みとか無ければよいのですが。

| マンガ・イラスト | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
