天のアルバム Blog

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またレビューですよ。

本当に絵を描いてないな~、参ったですよ(汗)
絵の描き方忘れちゃうんじゃないだろうか。

今、録画した「はじめの一歩 New Challenger」の第4話を見ながら書いてます。
どの試合までやってくれるんでしょう。
節目っていうのなら、一歩vs沢村戦、鷹村vsイーグル戦、板垣vs今井戦、一歩vsゲドー戦でしょうか。
まさかホーク戦で終わりってことは無いと思いますが。

さてさて、色々とレビュー。
●ワンピース
Mr.3とかクロコダイルとか出てきましたよ。そろそろMr.2とMr.1も出てきそうです。
ていうか、最下層のLEVEL5(でしたっけ?)、ずいぶん人がいるんだなーと思いました。
毎週LEVEL1ずつ下がるのだとしたら、来週はLEVEL4へ、そして再来週はLEVEL5でしょうか。

●NARUTO
ペインの中核だと思われる天道と回復役の地獄道が残りました。
ペイン全員復活とかなったら勝ち目が無いです。
仙人モード無しでどう戦うんでしょう。
やはり、影分身をして片方が自然エネルギーをチャージ、片方がその間の時間稼ぎでしょうかね。
それにしても、本当にナルトは強くなったなーと思います。
主人公が成長するマンガは面白いですね。

●はじめの一歩
なんか宮田くんヒントを掴んだのでは。
アッパーには左を返してくるというパターンが分かればカウンターを…!
といいたいですが、そんなに簡単な相手ではないですからね。
しかし、ランディーのリズムを崩すことは出来るかもしれません。
どうなるんでしょう、宮田くんは。この後復活するんでしょうか。

●範馬刃牙
またピクルくんの真の戦い方が変わりましたよw
もうなんかすごいよw感心するよw
いやもうホント、「キミはホントはどうやって戦ってたの?」と問いただしたいです。
来月のピクルは口から波動砲を使ってるでしょう。真の戦い方として。

●スカーフェイス
同じ範馬刃牙でもこっちは普通に面白いです!
花山つぇええーwもう本当に「化け物」ですね。
ピクルも化け物だけど、やっぱ花山みたいに「信念」のある闘いをしてくれるヤツの方が、闘いは見てて面白いです。
しかし、親分。良かった良かった。良く生きてた。
襲撃にあったことも恐怖だけど、花山に握手とはw

う~ん、今日はこんなところで。
そろそろバーズも発売ですね。トイボックスが楽しみです。

| レビュー | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々とレビューしてみました。

最近絵とかマンガ、更新できてないな~。
そういえば、夏コミのサークル参加申し込みが始まってますね。
申し込みをしなければ!

さて、いろいろとレビューをしようと思います。
コミックス派の人は気をつけてくださいねー。

●ワンピース
かつての敵が仲間になっていってます!
なんかいいです!こういう展開!
次の階ではMr.1や2が!最後にはクロコダイルがー!
クロコダイルが仲間になったら最強ですね。
この後、エースやジンベエはどう関わっていくんでしょう。あの署長も。

●ナルト
ナルトつえぇー!
なんですかあれは。セルゲームの時の悟飯みたいな勢いですよ。
次回は螺旋手裏剣の飛び道具版が炸裂しそうですよー。

●はじめの一歩
宮田くん、なんか逆転勝ちするかもしれませんね。
あんなにぼろぼろですが。
でもまぁ、はじめの一歩で何度も言われていて、ずっと変わらない言葉があります。
「立っている限り奇跡は起こる」
あきらめない心というのが重要なんですね。ジョージ先生。

●俺はキャプテン
久しぶりにでレッグの出番がありました!
最近すっかり出番がなかったですから(汗)
親父さんの喜びは分かりますよーうん。
一人息子があんなプレイをしたら感極まりますよ。

●ガンツ
稲葉かっけーw
うん、普通そう思うよね。うん。
今回の敵はどのぐらい強いんでしょう。
なんか状況から見るに、半端なさそうなのですが。

●範馬刃牙
またこのパターンですか。
いったいピクル君の本当の戦い方はどんなんでしょう。

●餓狼伝
なんか雑誌の一番後ろの方にあるのですが…
好きなんですけどね、餓狼伝は。
丹波くんのスポーツマン狩りが始まりました。
この後、姫川とも戦うのですかね。
しかし、喧嘩商売に比べるとおとなしい実戦だなーと思いました。

●喧嘩商売
最近のマンガで一番楽しみにしております!
今回もおもしろかったです!
外道vs外道というか、「真剣勝負」というにふさわしい戦いを見せてくれます!
金田は指と下半身に大ダメージですね。まだ戦えるのかな。

●ブラックラグーン
先月の内容を忘れてしまいました。
っていうか、読み忘れたっけ?
なんかすごい飛んだような気がします。
ロベルタはどうなったのかなー。

はからずとも色々書きましたー。
そろそろ、バーズとマンガキャラットきららが発売ですね。大東京トイボックスとひだまりスケッチが楽しみです。

| レビュー | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サン・クリエイション!

おいおいおいおいおいぃぃぃ!!


サンシャイン・クリエイションのスタッフが、個人情報を流出してしまったそうです。


なんか、メールが来たよ。
大丈夫かな(--;)
まぁ、弱小サークルだから、誰も気にしないと思いますけど。
身近でこういう事件が起こると本当に怖いですよ。っていうか、人事じゃないです。

話では、SC17~SC33までの申込者名簿だから、大丈夫かな?

新年早々困ったものです。

| 雑記 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巡音ルカを描きました。


ボーカロイドさんはどんどん増えますね。すごいです。
この子はどんな歌を歌ってくれるのでしょう。
今から楽しみです♪

ボーカロイドってやったことがないのですが、これを機にデビューでもしますか!
…企画倒れになりそうですが!

| マンガ・イラスト | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(PSP) はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS 攻略・裏技

PSPソフト「はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS」の攻略と裏技を記入しておきます。



はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ




はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS 公式攻略ガイド (講談社ゲームBOOKS)




PSP用ゲームミュージック はじめの一歩 オリジナルサウンドトラック





いやもう、私は本当にこのゲームが大好きでして、気分転換に良くやってます。
いつかセーブデータが消えたときや、はじめからやり直すときのために、アップしておきます。
…しかし、最近は「データが消える」ってほとんどない時代になったのかなーとか思っちゃいます。



●隠しキャラの出し方
※大半の隠しキャラが「エキシビション5人抜きランダム設定」を制覇することで出てきます。

【重要】
『ランダム設定』というのは、画面右端にある「?」を選択することです。
選択すると、操作キャラ、対戦相手、会場、全てが「?」に変わります。それを選ばないと、何回「エキシビション5人抜き」をクリアしても隠しキャラは出てきません。


【フェザー級王座決定戦の千道】
【フェザー級王座決定戦のヴォルグ】
NORMALストーリーモードで伊達に勝利する。

【ジャッカル伊藤】
EASYストーリーモードをクリアする。

【竜崎 武士】
NORMALストーリーモードをクリアする。

【熊】
【熊殺しの鷹村】
HARDストーリーモードをクリアする。

【矢島 吉秋】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を1回優勝する。

【猫田 銀八】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を3回優勝する。

【鴨川 源二】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を7回優勝する。

【デビッド・イーグル】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を10回優勝する。

【ランディー・ボーイ・Jr.】
どの難易度でもいいのでストーリーモードをクリア後、
エキシビション5人抜きランダム設定を16回優勝する。

【日本ミドル級タイトル挑戦の鷹村】
エキシビションでバランス設定「強」の矢島吉秋を倒す。
※こちらで操作するキャラもバランス設定「強」でも良い、どのキャラでも良い。
 バランス設定「強」の鷹村やリカルド・マルチネスとかを使えば、簡単にKOできます。

【ビートルズアッパー鷹村】
エキシビションでバランス設定「強」のデビッド・イーグルを倒す。
※こちらで操作するキャラもバランス設定「強」でも良い、どのキャラでも良い。
 バランス設定「強」の鷹村やリカルド・マルチネスとかを使えば、簡単にKOできます。



●裏技
【ボンバーパンチモード】(一撃必殺モード)
このモードは、「先にパンチを当てたら勝利」というモード。
このモードで、間柴を使うとめちゃくちゃ強いです。
ちなみに、このモードでも、「エキシビション5人抜きランダム設定」で勝利をすれば、隠しキャラを出すことが出来ます。
(鴨川会長は出せたのを確認。他のキャラは自力でやったので、ランディーとか出るかは不明。また、ハードモードのイーグルとか矢島も試してません)

【やり方】
①「エキシビジョン」を選択する。
player1 vs com
player1 vs player2
5人抜き対戦

という画面に変わる。
③そこで、上、上、下、下、左、右、左、右、LRと入力する。
④すると、「エキシビジョン」の文字が緑色のエキシビジョンに変化する。
⑤以上で終了。この状態で対戦や勝ち抜きを選択すれば、効果を確認できるはずです。

【ボンバータッチモード】(15秒決着モード)
このモードは、「爆弾を相手の頭で爆発させれば勝ち」というモード。
パンチを直撃させると、爆弾が移動をしますので、そのまま15秒過ぎれば勝ち。(ゲーム内の時間では30秒ですが、実際は15秒。)
このモードでは、隠しキャラの実証はしていません。多分出ると思います。

【やり方】
①「エキシビジョン」を選択する。
player1 vs com
player1 vs player2
5人抜き対戦

という画面に変わる。
③そこで、上、上、下、下、左、右、左、右、RLと入力する。
④すると、「エキシビジョン」の文字が赤色のエキシビジョンに変化する。
⑤以上で終了。この状態で対戦や勝ち抜きを選択すれば、効果を確認できるはずです。



●隠し必殺技「一歩のデンプシーロール派生」
「ストップ・アンド・ゴーのデンプシーロール」
原作で一歩が沢村戦で使用したヤツですね。
①R+×□でデンプシーを出します。
②一歩がパンチを打ち終わり、ターンを返すところで、R+×□を押しっぱなしにします。
③デンプシーがピタッと止まります。ボタンを離せば、もう一度スタートされます。
※間違えてストップしないようにする方法として、デンプシーの開始はR+×□でしか出来ませんが、途中からはR+△○(または△○のみ)でもターンを返すことが出来ますので、それでよいかと思います。
ただ問題は、タイミングを間違えると、ジョフレアッパーやスマッシュが出てしまうことです。

「デンプシー・アッパー」
原作で一歩がジミー戦で使用した、進化系のデンプシーロールです。
これ面白くて好きです。KOしたときのインパクトがすごいですし、なによりガードされにくいので、普通に強いです。
①R+×□でデンプシーを出します。
②Rボタンだけを離し、×□だけは連打します。
③デンプシー中の左フックが左アッパーになります。



●私の場合の基本的なテクニックを紹介
『三発以上の連打を当てるよう心がける』
攻撃をする時は『1、2』で終わらせないで、『3、4、5、6・・・』とどんどん続けられるようにしましょう。
ジャブの連打はあまり意味がないので、ストレートやフック、アッパー、必殺技などのハードパンチをつなげるようにしましょう。
一歩の場合は、『右ボディアッパー→スマッシュorジョフレアッパー』のコンボが鬼畜なので、この後に連打を重ねるようにすると良いと思います。
特に後半の一歩は『デンプシー・ロール』を覚えますので、隙があれば使うようにしましょう。中には島袋みたいにカウンターをもらいやすいキャラもいますから、そういう場合は気をつけましょう。

『グロッキーの後はガードをする』
LとRを同時押しすると、ガードができます。
グロッキー状態でフラフラの場合は、とりあえずガードをしましょう。
グロッキー状態でいいのをもらうと、『グロッキー→グロッキー』となって、大ダメージになってしまいますので、その予防になります。
ガードは安全が確認できたら、すぐにやめてOKです。
多分ですが、ガードのしっぱなしや、ガードしながら相手と接触とかすると、かなりスタミナが減ると思いますので。
ゲージとか無いので確証は無いのですが、ガードした状態で、相手をコーナーに押し込んで戦おうとすると、すぐにグロッキーになったりするので。

『コーナーに追い詰めたら貼り付けにする』
コーナーに追い詰めて、相手がこちらのパンチで吹っ飛ぶようになったら、ストレートやボディアッパーの連発でコーナーに貼り付けにしましょう。
できればそれでダウンを取れれば良いのですが。
特に、青木vs今江や、間柴vs木村などは、コーナーでどれだけ殴り続けられるかが重要になりますので、相手を逃がさないように気をつけましょう。

『右ボディアッパーのハメは、いきなりは無理』

木村vs間柴で特に重要になる右ボディアッパーなのですが、最初からそればっかりで積み重ねても効果は薄いです。
最初は顔面への攻撃を中心にするようにしましょう。
顔面の攻撃でふらつくようになったら、そこでボディアッパーを連打しましょう。
そうすると、ボディアッパーで吹っ飛んでくれるようになるので、そこにボディアッパーを重ねてハメるようにしましょう。

『一歩の右のショートアッパーはすごい』
一歩は右のショートアッパーのキレがすごいです。
『ダッシュしながら右のショートアッパー→右のショートアッパー→右のショートアッパー・・・』という無限コンボみたいなことができます。

『相手がダウンモーション中も攻撃する。』
相手がダウンモーションでフラフラしてるときも殴りましょう。
そうすると、10カウント以内に立てなくなる可能性があがります。
普通は8カウントぐらいで再開なのですが、大目に殴った場合は立ち上がるのが遅くなる場合があります。
一歩の場合は、寝転がってる相手にダッキングストレートで当たることもありますので、最後の最後まで殴ってあげましょう。
相手のダウン中にストップアンドゴーのデンプシーロールで、その場で待機することもできますので、(ニュートラルコーナーに戻らないで、その場でデンプシー待ちにできるのです)そうやって起き上がりを狙うのもいいかもしれません。

これは余談なのですが、うまく殴りまくると『ダウン中の相手をもう一回ダウン』させることができます。
何を言ってるか分からないかもしれませんが、ダウンモーション中にダウンの効果音をもう一回聞くことができるのですよ。
フラフラの相手をスマッシュやアッパーなどでクリティカルな攻撃を当て続けると、ごくまれに発生します。だからどうしたってわけでもないですが、まぁ楽しみの一つとしてやってみるのも良いと思います。私も2回ぐらいしかやったことありませんが。

また何かあったら追加しますー。



●攻略
HARDストーリーモード 『一歩 VS 速水』
攻略第一弾は、ハードモードの速水です。
『ダッキング+右フック』だけで勝てます。本当にコレだけで勝てます。相手の動き次第では、1RでもKOできます。
ボタンで言えば、『L+↑』でダッキング。○ボタンで右フックです。

「こんないい加減な!」と思われるかもしれませんが、ちゃんと理由がありますよ。
解説をしますと、まず速水といえば、まずショットガンを攻略するのが一番の難関です。
このショットガンですが、ダッキングをすれば、あまり当たらなくなります。
その間に右フックを入れると、カウンターで速水のボディに突き刺さるわけです。
速水は打たれ弱いので、これだけで勝利できます。

ちなみに、こういう方法無しでまともに倒そうとすると結構難しいです。
ガンガン、ボディアッパー→ジョフレアッパーや、ワンツー→踏み込んでボディや、ボディ→ワンツーを狙いましょう。
で、ショットガンのやり過ごし方は2パターンあります。
1、スウェーをしてやり過ごす。で、最後の一発に合わせて、ジョフレアッパーをカウンターで入れてあげましょう。
2、ダッキングアッパーを打ち、最後の一発に合わせて、ジョフレアッパーをカウンターで入れる。
どっちでもOKですが、私は攻撃するのが好きなので、2ですが。
コーナーなどで、ショットガンを喰らったら、被弾しながらでも回り込みましょう。
ショットガンで一番怖いのは、殴られてる最中にグロッキーになってしまうことです。棒立ちのところにまとめて殴られたら、あっという間にKOされてしまいますので。
ショットガンをボディアッパーなどで中断できるようになったら、こっちのものです。
ショットガンさえ封じることが出来れば、楽勝です。
まぁ、そこまでたどり着くのが速水戦の難しいところなんですけどね。

続きまして、NORMALストーリーモード 『鷹村 VS ホーク』です。
ノーマルホークは、多分、一番最初に引っかかる壁だと思います。
では、攻略法を。
基本はワンツー&ボディアッパー。
コーナーに追い詰めたら、ボディアッパーの連打。追い詰めた距離によってはワンツーの連打。
こんな感じです。

解説しますと、まずこっち側のキャラクター『鷹村』ですが。
今まで使っていた一歩や宮田や木村と違って、ものすっごく強いです。とんでもなく強いんです。打たれ弱いのが困り者ですが。
僕が当時、一歩や宮田、木村を使っていたときは『前半は相手を弱らせる、そして後半止めを刺す』こういう闘いをしていました。
同じような戦い方を鷹村でやってはいけません。
鷹村は相手を弱らせる必要が無いぐらいに、パンチ力があるんです。
ですから、もう速攻でケリをつけちゃいましょう。
それと、ホークはパンチ力がありますから、ダウンすることもありますが、特に気にしないでください。
総じて、とにかく『手数』ですね。ボッコボコに殴りまくってやってください。

逆に相手キャラの『ブライアンホーク』ですが。
まず、動きが早い。パンチ力が半端ない。と厄介なキャラですが、ボディがとことん弱いという弱点もあります。
そこを攻めていけば、慣れれば簡単にKOできます。

では、次は
NORMALストーリーモード 「伊達さん vs リカルド・マルチネス」
HARDストーリーモード 「伊達さん vs リカルド・マルチネス」合わせていきましょう。
これも必勝法になるんですが、全弾「コークスクリューブロー」だけで勝てます。というか、HARDの方はこれじゃなきゃ勝てないだろ。って勢いです。
NORMALの方は、普通に戦っても勝てましたが、HARDの方は無理でしたw
とにかく、コークスクリューブローを連打!それ以外はハートブレイクショットしか打たない勢いで。

HARDストーリーモード 「一歩vs沢村」
沢村は2R以降になると、バレットを連射するようになります。
バレット連射モードになると、かなりやっかいですので前半は殴れるだけ殴って下さい。
沢村がバレットを連射するようになったら、ガゼルパンチでバレットを止めて下さい。
この際、バレットに真正面からガゼルパンチをうつと、カウンターをいっぱいもらってしまうので、
左に一回サイドステップをしてから打つようにしましょう。
パレットは確かに強力ですが、その間動けないという弱点もありますので、そこをねらい打つ感じで。
コーナーや、ロープ際で打たれ、サイドステップできない状態の場合は、カウンター覚悟でガゼルパンチ打ちましょう。

HARDストーリーモード 「木村vs間柴」
必勝法はありません。少なくとも自分は知らないです。
特に自分の場合、『攻略法』や『必勝法』みたいな型にはまった戦い方をやると負けちゃいます。
自分の場合、『ガーーーーーーーーーーーーーー!』っと攻めて『グワーーーーーーーー!!』とやると勝てます。
う~ん、何の参考にもなりませんね。

「木村vs間柴」は本当に自分向けなので、参考なるかは分かりませんが、
とにかく殴りまくることを意識してます。
ほとんどジャブ・フック・右ボディアッパーの三つだけジャブ・ストレート・右ボディアッパーの三つだけで戦ってます。(2010/07/30修正 フックからストレートへ変更しました。)ドラゴンフィッシュブローも当然無しで。
後は、コーナーに追い詰めて下のどれかをやるって感じです。
パターン①ワンツーの連打
パターン②ボディアッパー→ワンツー→ボディアッパー→ワンツー→…を繰り返す。
パターン③ボディアッパー→ボディアッパー→ボディアッパーの連打ではめる
パターン④右ストレート→右ストレート→右ストレートの連打ではめる
パターン⑤右ボディアッパー→右ショートアッパーで、ハートブレイク状態にしてラッシュ
とにかく、どれだけ第1ラウンドで殴れるかが自分の中ではポイントですね。
ディフェンスとかは無視して、突撃して、むしろダッシュして間合いをつめて殴りまくってください。
距離を開けられると、間柴には一方的に殴られてしまいますので。

HARDストーリーモード 「青木vs今江」
重要なポイントは『右ストレートを連続で当てる』ことです。
使う必殺技は『よそ見』ぐらいですね。
たまーに、ダウンのモーションでふらふらになってるところにカエル飛びアッパーを当てることがありますが、滅多にあたりませんし。

基本的な戦い方は、まず左ジャブ一発で動きを止めて、右ストレートの連打。これだけですね。
接近しすぎると、ストレートは威力がなくなってしまいますので、そういう場合はワンツーの連打でダメージを与えるとか、↓ボタンを押しながらストレートを連打をしてください。(ミリ単位でちょっとだけ下がってくれる・・・感じがするので)
とにかく、今江を倒すには右ストレートです。右ストレートの連打で倒してください。
うまくストレートのラッシュが当たると7ラウンドぐらいでKOできます。第1ラウンド以外は毎回ダウンとか取れます。
1ラウンド辺りの合計で80~100ぐらい殴ってやってください。ストレートを中心にして。

でも、他のキャラクターでよくやってる『右ボディアッパー』は今江にはあまり使わないでください。コレ重要です。
コーナーで追い詰めてる時はいいんですが、リング中央などではダメです。
今江のパターンとして、
『ボディアッパーを当てると、フットワークを使い出す』ことと、
『ジャブやストレートを連打してると、ウィービングをして回避する』ってのがあります。
今江を倒すには、青木はパワーがありません。
なので、1発でも多く殴らないといけないのですが、フットワークを使われると、その間逃げられてしまいます。
ですから、基本的にはジャブやストレートでウィービングさせてでも、追う時間を無くしてください。

ストレートを連打してると、ウィービングでよけられてしまうという場合は、1、2発ジャブを間に挟むとタイミングが狂うので、ストレートがあたるようになります。
今江のウィービング→カウンターをもらい続けると厄介なので、そういう場合は左右にちょっとだけ移動してから仕切りなおしして、ジャブやストレートを当てるようにしてください。

HARDストーリーモード 「板垣vs今井」
『スウェーしながら左か右のアッパー、フックでカウンターを入れる』が必勝法ですね。
コマンドでいうと『L+↓』でスウェーをして、『R+×か○』でアッパーか、『×か○』でフックです。
スウェーをしてると今井がブンブン振り回してくるので、それに合わせて、左、もしくは右アッパーやフックを入れてあげましょう。
右アッパーの方が破壊力が大きいのでお勧めです。リーチは若干短いですが。そこらへんは場合によりけりで。
コレをやってれば、今井がダウンしたり、グロッキーになったりするので、そこに畳み掛けるようにラッシュを入れて上げれば簡単にKO勝ちができます。

待ちよりも攻めが好きな方は(私みたいな)、最初からワンツーなどを中心に攻めまくって、コーナーに追い詰めてボッコボコにして、反撃をされたらスウェーアッパーをして、その後にまたワンツーの連打~。みたいにやると、あっという間にKOとかできます。

【エキシビジョンのリカルド攻略法&倒せるキャラ】
>リカルドとエキシビジョンで戦ったんですが、同じフェザー級では沢村でしか勝てませんでした
>他に勝てる選手や必勝法があったら教えてください

こんな質問をいただきました!ありがとうございます。
さて、お答えいたしましょう。と言っても、自分が試したキャラなんてそんなにいないんですけどね。
必勝法というか、全キャラの基本は
・「乱打戦は避けること」
・「カウンターを狙うこと」
・「リカルドがグロッキーになったら玉砕覚悟で畳み掛けること」
以上の三つです。
では、勝てるキャラと攻略法などを、フェザー以外もまとめて紹介します。
・伊達さん・・・ストーリーモードと同じくコークスクリュー連打で。
・ブライアン・ホーク・・・ジャブとフットワークでかき回して、コーナーに追い詰めたらラッシュをするという王道で勝てます。
・鷹村・・・・・ジャブやストレートを中心に戦い、入ってきた場合は右のショートアッパー。グロッキーのところをフルボッコ。鷹村は結構撃たれ弱いので、無理をしないように。冷静に右ストレートを当てていきましょう。ボディブローが効くようになったら、ボディブロー→ビートルズアッパーっていうコンボで遊ぶのも良いと思います。
・デビット・ゴールデン・イーグル・・・近づかないようにして殴ること。ちなみに、イーグルの右ストレートの威力は半端じゃないので、積極的に右ストレートのカウンターを狙えば楽勝です。
・間柴・・・・・フリッカー連打→ストレートやチョッピングライトで、接近させないように戦いましょう。相性が良いので、結構安定して勝てます。
・覚醒板垣・・・覚醒を使えば楽勝です。調子に乗らないように注意ってところです。
・星・・・・・・正拳突きが当たるのを祈るのみです。なかなか難しいです。
・ジミー・・・・トルネードジョルトを当てれば勝ちです。結構勝率が良いです。
・熊・・・・・・当てれば勝ちですが、意外と当たらないので注意です。
・沢村・・・・・ジャブとストレートを中心に戦い、コーナーに追い詰めて右ストレートを連打。バレットや閃光は使わなくても大丈夫です。
・一歩・・・・・「ガードを上げて接近→デンプシーロール」のみで。うまくコーナーに追い詰めるような足運びを練習しましょう。それと、デンプシーロールを威嚇で一発だけ打つと、リカルドが下がりますのでうまく追い詰めましょう。グロッキーにさせたらデンプシーでボコボコにしましょう。
ちなみに、ガードを下げたらあっという間に負けますので、接近時はガードは決して下げないように。一歩は他のキャラと違ってフットワークとかスウェーではあまり避けられないので、本当に注意が必要です。
・宮田・・・・・結構苦労します。個人的にですが、「当たらないギリギリの距離からジャブ→ジョルト」とか「ジョルト→一歩さがる→ジョルト→一歩さがる→ジョルト~」って組み合わせを使います。
宮田がジャブを打つと、リカルドがパンチを出してきますので、そこにカウンターのジョルトを当てる感じです。
ジョルトにカウンターをもらうとあっという間に負けてしまうので気をつけてください。やばいと思ったらとにかくスウェーで避けましょう。
そしてコーナーやロープに追い詰めたら、ジョルト→ジョルト→ジョルトって感じです。ジョルトは単純な連打ではなく、ちゃんとタイミングを狙って打つと良いです。宮田はスピードがありすぎるので、単純に連打をすると、早すぎて外してしまいます。
・アーニー・・・宮田と同じく苦労をします。沢村と基本は同じです。コーナーに追い詰めて、右ストレートが出来るようになれば意外と簡単にダウンを奪えます。ただ沢村より相当撃たれ弱いので、気をつけてください。

個人的にはこんな感じですね。他にも試していないキャラがいるので、色々試してみるのも良いと思います。

Q.ハードのホークが倒せません。どうすればいいですか?
質問ありがとうございます。では、答えましょう~。
基本はノーマルのホークと同じです。
鷹村はむちゃくちゃ強いので、ガンガン攻撃しましょう。
それと、ボディアッパーはそんなに重視しなくて良いです。
最近になって思ったんですが、ホークのボディが弱いんじゃなくて、鷹村のパンチが強いんです。
ボディばっかり攻めるより、頭部を攻撃したほうが早くKOできることに気づきました。
もちろん、ボディを打つのは有効ですが、それにこだわる必要はありません。
もう本当にガンガン殴ってください。ストレート、アッパー、フック、ボディアッパーなど。
いろんな攻撃をぶつけてください。
そうすれば勝てると思います。
ちなみに僕はゴングと同時に『全部てめぇのせいか!!!』と言わんばかりに殴りまくります。
ストレス解消にボコボコにしてくれるわ!!ぐらいの気持ちで殴り続けると良いと思いますよ。


ハードモードの一歩vsゲドーの攻略法
相変わらず「私の場合」になってしまいますが、
重要なのは
・接近すること
・ボディで足を鈍らせること
・グロッキーにしたらデンプシーロール
この三つです。
後はワンツーばかりしないことが重要かもしません。ゲドーはカウンターがうまいので。
ジャブを打ったらボディアッパーをするとかして、上下に打ち分けましょう。もちろんいきなりボディばっかじゃダメですが。
それとスマッシュが当たりやすいので、ジャブ→ボディアッパー→スマッシュなどを使ってダメージを与えると良いと思います。
コーナーに追い詰めたり、グロッキーにしたらデンプシーロールを使うと良いと思います。


何か攻略に対してリクエストなどありましたらコメントをどうぞ~。

| 攻略・裏技 | 10:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何かしらのレビュー

●喰いしん坊
家に帰るまでが戦いです!満足したらその場で負けですよ!
ん、これってひょっとして、私が今やってる課題と同じ?
上司に提出してもユーザーさんに見てもらえるまでが戦い?

●はじめの一歩
宮田ボロボロですが、この後巻き返すんだろうな~と。
ここまでボロボロでも逆転した例はいくつもありますし。はじめの一歩の世界では。
今後の予想。
①立ち上がる宮田。ランディーがとどめに行く。そこにゴング、KOならず。ランディー「ちっ、運が良かったな」

②宮田、セコンドから「もうやめよう」とか言われる。宮田「オレには果たさなきゃいけない約束があるんだ」立ち上がり、次のラウンドへ。

③ランディーにより、コーナーに詰められ、体勢をくずされる宮田。そこで、宮田、キレてアッパーを打つ。

④宮田のアッパーにより、ランディー戸惑う。宮田、インファイトで大暴れ。宮田父「そうだ一郎!それがお前のスタイルだ!」

⑤ここでいつもどおり解説。(元来、一郎はアウトボクサーに向いた気質ではなかった。気の強さ、気の短さ。それを無理やり私のスタイルに合わせてきた。それが今、解き放たれたのだ!)みたいな。

⑥Mrサカグチ「バカな!そんなデータは無いぞ!!」←人生で一度入ってみたいセリフ。

⑦ランディー「オレがインファイトできないと思っているのか!?」と、インファイトで応戦。だんだんランディーの展開に。

⑧沢村「元からパワーの差がありすぎる。このままじゃ負けるぜ」とか言う。宮田、追い詰められる。

⑨ランディーがとどめのストレートを入れる。それに、宮田、クロスカウンターを合わせ炸裂。ランディー、ダウン。

⑩宮田父(バカな!インファイトをしながらもカウンターを…!あいつ…)

⑪千堂「ハイスピードの接近戦の中でのカウンターパンチャー。むちゃくちゃしよるわ。あんなん誰にも避けられん」

⑫宮田父(そうか、それが、お前のボクシングスタイルなのだな!)で、KO勝ち。

みたいな感じ。長いなー。これだけ語ったけど、来週KO負けするかもしれないね。ボロボロだし。

●ワンピース
バギーのバラバラの実って良いなー。飛べるんだー。
なんかちょっとかっこよかったぜ、バギー。
クロコダイル出てこないかなー。

●ナルト
ナルト強すぎ。ペイン最強とかいろいろあったけど、打たれ弱いことが判明。
この後どうなるんでしょう。ナルト無双かな。
湖南「こんなデータは無いわ!」

●喧嘩商売
十兵衛頭良いなー。だから胴着を着てきたのか。これから柔術もあるだろうし。
今、一番面白い格闘マンガですね。

●範馬刃牙
ピクルが吹っ飛びました。今週はコレだけでしたね。
ジャックのアッパー直撃したら、脳が揺れる前に顎が砕けると思うんだが。
ペイン博士も「100kgの人間の攻撃は、15tの恐竜の攻撃を超えることは無い!」とか言ってたけど、ピクルも200kgぐらいしか無いよね。
ピクル編は突っ込みどころ満載で、ある意味面白い。

●GANTZ
進入してきたのは警察でしたね。ミッションが始まらないでも星人が出てきたのかと思いました。
そして新ミッションスタート。
玄野、加藤、吸血鬼、西くん。もうほとんど最強メンバーじゃないのかな。といわんばかりです。和泉が参戦したらすごいことになります。
次も大阪メンバーいるのかなー。次も100点のヤツいるのかな。
あ、チェリーの師匠がいないんだ。それはちょっと困るぞ。

| レビュー | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●見事な改装っぷりですね。今年も更新楽しみにしてます、よろしくお願いします。
>>はい、サイト更新、頑張りました!それも、皆様に来て頂けているからでございます。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

| web拍手のお返事 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手乗りの虎!



手乗りタイガーこと逢坂大河を描きました!
とらドラ!』面白いですねー。
非情にキャラが魅力的で良いです。
特に好きなのは、竜児くん。
あの汚いものを見ると清掃したくなる気持ち分かりますよー、うん。
コミックスとかが順番どおりに並んで無いと、なんか整理したくなるんですよ。え?普通ですか?

| マンガ・イラスト | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)
いやー、面白かった。
「演出している人間視点(持ってるハンディカメラ視点)」での映画と言うのは新鮮ですね。
似たようなものを何回か見たことありますが、これほど臨場感があるものを見たのは初めてです。
公式サイトはこちら~「http://www.paramount.jp/cloverfield/

ちょっとネタバレしてますので、文字色を反転させます。
ちょっと最後はがっかり。敵の正体とか明かさないまま終わってしまいました。
なんか消化不良だった感じがします。
って、公式サイト見てみたら、購入版DVDの特典にあるって書いてますね。
レンタル版にはないそうですよ。がっかり。
ブルーレイの方には収録されてるようです。
TSUTAYAで借りる時、ブルーレイの方を借りればよかったか。あったかなー?
ブルーレイは借りても、ディスクの状況が悪いと再生されないから敬遠中。
TSUTAYAで二度再生できないで交換してもらったことあります。ていうか、店員さんディスクの拭き方間違ってたし、ゴシゴシやったら傷が広がるでしょ。
あれ?ネタバレ感想になってない。

そうですね。臨場感があふれる良い作品だったと思います。
ただやっぱりモンスターの正体、モンスターの子供に噛まれると~とか、そういう設定がまったく分からなかったので残念です。
これはもう映像特典を見るしか!
いやしかし、米軍ってあんなに早く現場に来られるものなんですかね。
モンスターが現れてから、すごい速さで部隊を編成し、戦車まで投入してましたよ。すごいすごい。
最後、どうやって倒したんでしょう。

しかし、映画の演出上仕方ないとはいえ、ずっとカメラを回し続けて逃げる余裕はないだろう。と思いました。片手ふさがったままあんな道を通ったりしたわけだし。
っつーか、カメラワークが素人とは明らかに違うし。
って、ここら辺は突っ込んじゃいけないところですね。

| レビュー | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web拍手のお返事

●サンタさんからのプレゼントはエアロスミスでした。ボラボラボラボラ!てのは嘘です、物騒だ。けどジョジョスタンド談議はいいと思いますね。
>> うわー!いいですね!『矢』に撃たれたんですね、寝てる間に!エアロスミスはリアルに持っていても、何に役立つかなー。護身には最高ですね!あ、スカートめくりは出来そうだ!(漢部思考)やはりジョジョ談義ってしちゃうものなんですよねー。そうやって盛り上がるのが楽しいですしねw

| web拍手のお返事 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第646回「2009年の目標」Pixivでデイリーランキング入りをする等。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

とまぁ、月並みな挨拶に始まりました。謹賀新年。
今年の紅白は大変面白かったです。裏番組?見てません~。
ていうか、HPの更新作業をやってましたヨwこんな年越しは初めてじゃw
まぁでも「やることやった~」という感じはするので、何より。
まだまだ、過去のHPの日記からブログへの移転が終了してませんし、「CG&漫画」のコーナーもJAVA化とかしたいですし、描きたい物もいろいろありますし、なにより仕事もありますし(汗)
後でやりたいことは箇条書きにしておきましょう♪忘れるといけません。

それにしても、今年はいろいろありました。
いやもう去年ですね。あっという間でしたが色々学び、成長できたと思います。
今年ももっと成長したいと思います。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

オリジナルのTOP絵の女の子~『子』じゃないか。

オリジナルを書いたつもりなんですけど、CLANNADの杏に雰囲気が似ているようなー、似てないですね。CLANNADに失礼でした。

あ、こんなトラックバックがありました。
トラックバックってこういうものなんですね。使うの初めてですよw

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「2009年の目標」です。 2008年も今日で最後です。皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。明日から2009年です!2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください。水谷...
FC2 トラックバックテーマ:「2009年の目標」



はい、では私の目標を並べていきましょうか。

私の2009年の目標!

●Pixivでデイリーランキング入りをする。
●同人誌を二冊以上発刊する。
●過去の日記を全部Blogへ移行する。
●CSSをまとめて、HPをもっと整理整頓する。
●「Profile」内の自画像を作成。
●「web拍手」の画像を更新する。
●「CG&漫画」コンテンツをJAVA化する。
●FlashをHP内に設置する。
●Linuxを使えるようになる。


目標と言うより、課題ですね(汗)
また思いつき次第、色々と追記したいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いしますです~♪

| 目標・課題 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
