天のアルバム Blog

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪に行ってきました!

ちょっと大阪に行ってきました!
大阪は暑かったです!

で、感想を箇条書きで!
・おいしかった!
・暑かった!
・エスカレータは右側だった!
・関西弁があちこちで聞こえた!
・Xperiaのおかげで迷わなかった!
でした!

・おいしかった!を厳密に言うと、
たこ焼きとか串カツとかも美味しかったですが、一番美味しかったのは「美津の」というお好み焼き屋さんで食べた「山芋焼き」が一番美味しかったです。1500円ぐらいしましたが。
また大阪に行ったら食べたいと思いました。
それと、「くいだおれ」とはよく言ったものですね。食べ物屋さんばかりだったから、えらい食い歩いてしまいました。とても美味しかったですよ。

・エスカレータは右側だった!
コレ、恐ろしい。話には聞いていたけど。
人生ず~っとエスカレータ、左側は停止、右側は通行って認識だったので、ついつい左側で止まってしまうんですよね。習慣とは恐ろしい。
何よりも恐ろしいのはエスカレータのアナウンスで、
「お急ぎのお客様のために、左側を空けてください」とか言ってるんですよ。なんば駅のエスカレータのトコで。
東京都は一応、エスカレータ上での左右どっちも歩行は禁止されてるんですけど、危険だからって理由で。
さすが、大阪。府か市か知りませんが、エスカレータの右側は公認ルールとは。
まぁ、そういうのが面白いんですけどね。全部同じなら行っても楽しくないですし。

・Xperiaのおかげで迷わなかった!
ナビ機能すごいですね。
「東へ100m進め」とかGPSとか助かりました。
むしろ、地図を見ないで自分を信じて歩いたら迷いました。
まぁ、GPSvs地元じゃない人間の地理能力なんて火を見るより明らかですけどね。
でもアレですよ、せっかくなので、自力で通天閣とか行きたかったんですよ。無理でしたけど。迷ったですよ。
とにかく、GPSのおかげで東西南北には強くなりました。
「今11時だから、太陽は南のほうだから、あっちが西だなー」とかそんな感じで。
Xperiaには羅針盤の機能とかもありますし、使わなかったけど。お天道様が見える日は太陽の方が確実だと思うよ。うん。

でもまぁ、結局地元の人にも色々聞いたんですけどね。ナビもあるけど、人に聞くほうが面白いし、旅って感じがするし。
私をリアルで見たことある人は分かると思いますが、人見知りとかしないので、私。

あ、それと、関係ないですけど、関西の人って店員同士でよくしゃべってますね。警備員同士とか。
東京もんは必要の無い会話しませんからね。業務の会話はよくしますけど。
どっちもどっちで、どっちも良いと思いました。

色々と発見できて、大変楽しいたびになりました。
また関西に行きたいと思いました。ではでは。

| 雑記 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯電話をXperiaに換えました!

W-ZERO3→Xperiaへ携帯電話を換えました。
厳密にはPHS→携帯電話なのかもしれませんが、どうでもいいですね。

で、感想!
便利です!
すげー便利です。恐ろしいですね、最近のスマートフォンは。
色々アプリとか入りますし、地図にはなるわ、探し物や調べものには便利だわと。
毎月の料金が結構高くなりましたが、入る情報量が増えたから良しとします。
旅先とかで役立ちそうですね!
というか大阪旅行ですごく役立ちました!

しかし、W-ZERO3の連絡先が全滅したのがなんとも・・・
まぁ、買い換えたいとは思ってたから、いいきっかけにはなりました。

| IT | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
