天のアルバム Blog

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

限定本出来ましたー

C82会場限定本作成しました!
けいおんのゆいあず本です!
詳細は印刷所に納品してから報告します(^o^)

| 同人関連 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマイルプリキュアのボーカルアルバム買いました。

「100%ヒーロー」と「最高のスマイル」が特に好きです。

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1

新品価格
¥3,150から
(2012/7/22 13:36時点)


| プリキュア | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とらのあな様でC82新刊の通販予約が開始されました!!

新刊、「Cagayake!YuiAzu!!」の通販予約がとらのあな様で開始されましたー。

やはり今回もけいおん本です!
とりあえず1冊は確定。もう1冊会場限定本を作成中っ!
毎度、前巻、前々巻とつながりがないので、「何回、唯とあずにゃんは初夜を迎えるのだろう」という感じですが、初々しい唯梓が大大大大大大好きなので、何度だって初めてを繰り返したいと思いますよー。・・・ほむらちゃん、あの子絶対。なんて子だ恐ろしい。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

■タイトル:Cagayake!YuiAzu!!


■ジャンル:けいおん!
■日付:2日目(2012/8/11(土))
■価格:400円
■参加イベント:コミックマーケット C82
■場所:西も-41a
■年齢指定:全年齢
■サイズ:B5
■ページ数:24ページ
■とらのあな様にて、予約受付中です。販売は2012/08/11(土)からの予定です。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/05/73/040030057387.html

どうぞよろしくお願いします!!

| 同人関連 | 09:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WiMAXからe-mobileに替えました。

WiMAXのWM3500Rから、イーモバイルのGL04Pに替えました。
めちゃくちゃ早くなりました。
回線速度を計測したところ、上りも下りも倍の速度が出ておりました。ちなみに二十三区内です。

| レビュー | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿終了!

後もう一冊作りたい、、、!
限定本って作りたいので!

| 未分類 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少しで三連休だー

頑張ろうー
ブログでもTwitterでもいいけど、なんかを送信すると少し元気が出るのは何故だろう

| 未分類 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消せるボールペンは便利です

よく使ってます。
フリクションボール。
すごい便利です。

| 雑記 | 08:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワコムの新型タブレットとか

こないだ出たばかりなのに。
そのうちiPadサイズのタブレットが出てきそう。

| IT | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休はまだか、、、!

三連休が楽しみです。
ゴールデンウイーク以来?だから60日ぶりぐらいですかね。

| 雑記 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフハックアイテム「三色ペン」

三色ペンを使うと思考やTodoの整理が楽です。
重要なものは赤
通常は青
備考やメモは緑
と目的や用途によって色分けをすることで、判断速度などが向上します。
三色ペンは赤青緑の三色で、黒が無いものが良いです。
何の本に書かれていたかは忘れてしまいましたが、黒は思考を止める色だそうです。
個人的には黒はノートや資料などに埋没しやすい色なので使いません。
慣れてくると手放せなくなるすごいアイテムです。

| ライフハック | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフハックアイテム「キッチンタイマー」

短時間(私の場合15分が主です)だけ寝たい時に使用します。
栄養ドリンクより効果あると思います。
疲れた時だと15分じゃ足りませんので、区切りの良い時や、45分作業した後などに15分寝ると良いと思います。

iPhoneとかでもいいのですが、止める時に寝ぼけて壊したら怖いので、安い奴を使ってます。

| ライフハック | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日中原稿~

これからもやりますが!
炎天下並ばれる方々の労に報いるために頑張りたいと思います!!

ちなみに今日中に終わればとか言ってましたけど全然です。
思ったより仕上げに時間がかかります。こんなにかかったかな?

| 雑記 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はスマイルプリキュアと原稿だー

全ページの吹き出しをやって、
全ページのトーンとか集中線とか、表紙とかのカラーページをやろう
今日中に終わればいいなー。

作業用BGMとして「スパイダーマン3」とか見よう

| 雑記 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいキーボードを購入しました。

新しいキーボードを購入しました。
Logicool の Wireless Keyboard K270というキーボードです。
やはり新しいキーボードはタッチが軽くて良いですね。

以前使っていたのは、同じくLogicoolのMK700というごっついやつだったのですが、
なんかキーのゴム?が固まってしまいまして、ボタンが返ってこなくなることがありまして。
今度のは長く使えるといいなと思います。

| 雑記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Evernoteの下書き無しで投稿テスト

正直怖いです。
なにかあったら今までの書き込みがゼロですからね。
うん、怖いからもうやめよう。

| 雑記 | 09:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Google】Pinterest公式サイトはhttp://pinterest.com/です。【しっかりしろ】

http://pinterest.com/
↑が公式サイトです。

Googleで「pinterest」で検索しても公式サイトが出て来ません!
しっかりしてくGoogle。
しかしなんで出てこないんでしょう。

なんか以前「 -○○IT株式会社 」みたいな、頭に「-(ハイフン)」が入ってるからGoogleで検索しても全然でてこない会社がありましたが、(ハイフンを頭につけると「検索から除外する」という意味なので表示されなくなる)Pinterestはそうじゃないと思うのですが・・・

pinterestは画像の宝庫です。資料集探しとかには持って来いですよ。
けいおんの画像とか、プリキュアの画像とかいっぱいあります。
探してないけどゆるゆりとかハルヒとかもあると思います。

当然普通の写真の方が多いですけど(^^;

Pinterestビジネス講座




図解アメリカのソーシャルメディア・ビジネスのしくみ




| IT | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフハックアイテム「サーモスの水筒」

私はサーモスの保温がしっかりした水筒を使っているのですが、夏も冬も重宝しております。
夏は朝入れたお茶が夕方まで冷たいので良いですし、お茶を買う頻度も減りました。
部屋で使う際も量がいっぱい入るのでいちいち入れ直したり、放置することでぬるくなることもありませんし。

冬もコーヒーが朝から夕方まであったかいままですし、部屋でも使う際も同様で常時あったかいのでいれ直す手間もありませんので便利です。

THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0L ブラック FFF-1000F BK




THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.5L ネイビー JMY-501 NVY




THERMOS 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 0.35L ネイビー JMY-351 NVY



| ライフハック | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPad miniが発売するという噂が。

ニュースサイトとか見てると、発売時期は2012年中とか予想されてるみたいですね。
個人的には小さくなることより、もっと薄く、軽くなって欲しいです。
欲を言えば、ねじったり、ひねったり、しなったりするぐらい薄く!
あれ、ねじるとひねるって同じことかな。

| IT | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出勤中にいたスト~

結構面白い
やばいハマりそう

いただきストリートDS




アルティメット ヒッツ ドラゴンクエスト & ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル




いただきストリートWii




| 雑記 | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフハックアイテム「スマートフォン」

色々と出先で作業をしたい人の場合ですが、スマートフォンはすごい便利だと思います。
私の場合、使うのは下記の用途です。思いついたものからだだだーっとあげて行きますので特に優先順位とかありません。一部重複してるかもしれません。
Evernoteでタスク管理、ブログの下書き、漫画の写植。
Googleカレンダーが見られる。
ブログをどこでも更新できる。
写真付きツイートをしたりする。
Facebookの使用。
メール、通話、メッセンジャー、Googleドキュメントの使用、乗り換え案内、電子書籍の閲覧、ゲーム、動画、音楽視聴、国語・英和などの辞書、地図、録音機、ネット端末、新聞、ニュース、特売情報のチェック、天気予報、コミケのサークルチェックなどなど。
まだ思いついてないこともあるでしょうが、とりあえずこのぐらいです。
全部アプリが必要なことですが、これら全部ができます。

できることはノートパソコンに比べたら少ないですが、それでも「いつでも、どこでも、手軽に」というメリットがありますので、出先であれこれしたい人にはスマートフォンをオススメします。

私はAndroidからiPhone4Sへ移行した人です。
docomoさんには悪いですが、SPモードメールとか色々酷かったので。
GoogleやEvernoteのアカウントにログインさえできればAndroidでもiPhoneでも変わりませんが、iPhoneはAndroidに比べ、セキュリティが高いですし、動作も早いですし。

というわけで、私はスマートフォン、特にiPhoneをオススメします。

以上、お昼休みからの書き込みでした!


日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 08月号 [雑誌]




iPhone 4S Perfect Manual




アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)



| ライフハック | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

windows系OSサポート期限まとめ(2012年7月)

そろそろXPの期限が切れると思ったので、ついでにまとめてみました。
企業でもほとんどXPだから、本当に大変だと思います。
Office2003とかも期限が2014年4月8日ですので、本当にお気をつけて。
OS名サポート期限
Windows XP Home edition
Windows XP Professional edition
2014年4月8日
Windows vista Enterprise
Windows vista Business
Windows vista Ultimate
Windows vista Home basic
Windows vista Home premium
2017年4月11日
Windows 7 Home basic
Windows 7 Home premium
Windows 7 Ultimate
2015年1月13日
Windows 7 Enterprise
Windows 7 Professinal
2020年1月14日



Windows7移行マニュアル (I・O BOOKS)




XPユーザーのためのWindows 7乗り換えガイド




完全パソコン引越9



| IT | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通勤に使ってるカバンが

えらいボロボロになってることに気づきました。外側はいいんですが、内面が。
5年ぐらい使ってるからなー。
そろそろ買い換えよう。
同じカバンが売ってればいいんですけどねー。5年前のだから無いかな(汗)

LINA GINO MERCI リナジーノ メルシ 男女兼用 ビジネス B4対応 2WAY ビジネスバッグ 【22-5250black】




(ギャッツビー) GATSBY ビジネスバッグ,Black,GB301




ELECOM お弁当が入るビジネスバッグVario scena ショルダータイプ 13.3インチワイドサイズ対応 ブラック BM-CA37BK



| 雑記 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トータル・イクリプス第1話目見ました!

すごいです、思ったよりも熱かったです。
展開が早いなとは思いましたが、のんびりしてたら終わらないんでしょうか。

マブラヴは「マブラヴ」「マブラヴ・アンリミテッド」「マブラヴ・オルタネイティヴ」「マブラヴ・サプリメント」「マブラヴ ALTERED FABLE」とやりましたが、トータル・イクリプスは全くだったので、なんか小説版とか読みたくなりました。
トータル・イクリプスって、多分オルタネイティヴと繋がってますよね。悠陽もちゃんと登場してましたし。
これから武とか冥夜とかの話が出てくるのかも知れませんね。色々活躍してましたし、八丈島とか。
月詠さん出てきてくれないかな。

それにしてもパイロットスーツがすごかったです。アニメで見るとより一層すごい。
是非、スーパーロボット大戦に参加してもらいたいものです。

武御雷(タケミカヅチ)はやっぱり使えないんだろうなー。近衛隊専用機だと思ったし。かっこいいのに。

ちなみに「マブラヴを知りたい。これから始めたい」って方は、
「マブラヴ(マブラヴ・アンリミテッド)」
「マブラヴ・オルタネイティヴ」
の二つをやると良いと思います。(オルタネイティヴの前に「君が望む永遠」とかもやっといても良いかも知れません)
「マブラヴ・アンリミテッド」は、「マブラヴ」をクリアした後に出てくる隠しストーリーだったような気がします。確か。でも、隠しとは思えないほどのボリュームでした。
オルタネイティヴは超面白いのでおすすめしますよー。本当に面白かった。最後の方の夕呼先生のところとかすごい感動しました。
何にせよオススメしておきますー。


マブラヴ Windows 7 対応版




マブラヴ オルタネイティヴ Windows 7 対応版




マブラヴ オルタネイティブ 武御雷 Type-00F 月詠真那機 【イリサワ流通限定】 (ノンスケールプラスチックキット)



| レビュー | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフハックアイテム「五本指ソックス」

五本指ソックスは非常に快適です。
蒸れないし、靴の中で自由に指が動くので非常に楽です。

順位的に下記な感じです。
●夏の場合
五本指ソックス>通気性の良い靴下>普通の靴下
●冬の場合
ヒートテックor五本指ソックス>普通の靴下
冬の場合は、防御力のヒートテックか、素早さの五本指ソックスかという感じです。RPGの装備のようですが。

私は無印良品の奴をよく買います。
ユニクロの靴下は1シーズンぐらいでダメになってしましますが、無印良品のは全然へたらないのです。
(ユニクロの涼しい服とか、ヒートテックとかは大好きなんですけどね、靴下だけはイマイチ)

水虫予防の効果もあるのかもしれません、とりあえず、私は何年も水虫じゃありませんし。

靴を履いて作業をする際は、五本指ソックスが最強だと思います。
自宅とか靴を脱いで良い場合は裸足の方が楽ですが。

(アシックス)asics 2足組ソツクス(5本指) XTS100 0190 ホワイトXブラツク 26




銀マジックで抗菌防臭、吸汗速乾, 銀イオン五本指ソックス 3足組(3色アソート)#810




Champion 【3足組】靴下ソックス5本指ショートレングスソックス(CS-0756T)ホワイトM(25-27cm)



| ライフハック | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
