天のアルバム Blog

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Evernote(windows版)がアップデート出来ない・・・

Evernote、Windows版を使用してるのですが、毎回アップデート失敗します。
たまーに上手く行くのですが、多分、Evernote側の問題ですね。
上手く行かない場合も、上手く行く場合も同じことしてるので。

とりあえず、私が試して上手く行かなかったパターンを。
●Evernoteの「アップデートの確認」からのアップデート。
(それに伴い、何度EvernoteやWindowsを再起動したことか、、、!ダメでしたけど)
●Evernoteの公式ページから、.exeを取得してから、直接のアップデート。
、、、ダメでした。上手く行くとおもったのですが。

まだ試してないのですが、残る手段はEvernoteのアンインストールインストールぐらいだと思います。
これはまだ試す気はありませんが、ずっとアップデートができない状態が続くようならやってみたいと思います。

| IT | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラビティデイズが面白いです。

PSVitaのGRAVITY DAZE(グラビティデイズ)というソフトを買いました。
これでようやく「かまいたちの夜」以外のゲームがプレイできるようになったVita君です。

重力操作アクションというべきか、ものすごい操作が面白いゲームです。ちょっと酔うことがありますが。
最初は下手っぴでしたが、慣れてくるとひょいひょい飛び回れるから面白いものです。
Vitaの特性を上手く使ってるゲームだと思います。

問題点があるとしたらマップロード時のロード時間が長いことです。うん、長い。
普通にゲームをやってる分には、一回ロードしたら相当ロードすることは無いのですが。
チャレンジミッションとかの場合はリトライするたびにロードが走るので、ちょっと面倒です。

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

新品価格
¥4,570から
(2012/8/14 22:43時点)


| レビュー | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C82お疲れ様でした!

C82お疲れ様でした!
本当に皆様ありがとうございました!

非常に疲れましたが、非常に楽しかったです。
スタッフの皆様、無事に終えることができました!ありがとうございました!
私のサークルにお立ち寄り頂いた皆様もありがとうございました!
前回の本の感想とか差し入れとかすごい力になりました!すごい嬉しかったです!

そして、私が思いついた突発(迷惑)企画に協力して頂いた
「ぽんぽんお」のマウンテンプクイチさん
「めりーめろいん」のはみおーらさん
「Project-11」のマサムーさん(コマ順)
本当にありがとうございました!

私が思いついた「突発(迷惑)企画」とは、
「4人の絵師さん(私を含む)で、バラバラに描いて、4コママンガを作りたいと思います。
 誰が何コマ目を描くとかも決まってません。
 誰がどのキャラを出すかとかも決まってません。
 打ち合わせとかもしてません。全然ノープランです。
 では、この紙に適当に書いといて下さい。後で回収しに来ますので。」←ほぼこんな感じでしたw

で完成した4コマは↓のものです!
コマ順は、預かった紙が重なってた順番ですw全然ノープランなのですよw

素晴らしい4コマができました!!!
なんか繋がってるように見えなくもないです!
コレ、本当に突発だったんですよ。しかも紙1枚だけだったので、皆さん練習も下書きも無い。
本当に1発勝負だったんです。
私もやったとはいえクオリティが違いすぎる。みんなすげぇ。

次回は・・・どうなるか分かりませんが、失礼のない程度になんかやれたらいいなーと思います。
せっかくリアルで会ってるわけですし、なんかやりたいw
本当にもっと絵を上手くならないといけませんね。

C83に参加したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!!
改めてC82楽しかったです!!お疲れ様でしたーっ!

| 同人関連 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C82情報のまとめです。

C82の情報をまとめて告知したいと思います。
持っていく本は、新刊2種類と既刊1種類です。

■ジャンル:けいおん!
■配置  :2日目(2012/8/11(土)) 西も-41a
■サークル:天のアルバム


■新刊①:「Cagayake!YuiAzu!!」400円

こちらはとらのあな様でも委託させてもらってます。

■新刊②:「あ、だからあずにゃん今回ちょっと・・・!」200円
だからあずにゃん今回ちょっと0001だからあずにゃん今回ちょっと0003
こちらは会場限定本になっております。

以上の、新刊①と②の2冊セットで500円で頒布します。
前回は本当にとても好評をいただき、午前の12時ぐらいに完売しました。本当にありがとうございます。
今回は次のコミケの分ぐらいまで用意しましたので、多分余ると思います。
ですので、ホント、慌てないで来て頂ければと思います。
むしろ、今回の部数が1回のコミケで売り切れたら本当に驚きです。
あ、新刊2冊は同じ数だけ持っていきます。

既刊は「黒長門」だけ残ってますので、何冊か持って行くと思います。
「ゆいあずの本」や「YuiAzu!!」などの他の既刊は全て完売しておりますため、持っていけません。ご愛顧頂き、本っっ当にありがとうございます。

プリキュア本とかは今のところ出せない予定です。
木・金の二日間で何か作れたら持ってくかもですが、期待はしないで下さい(汗)

以上です。当日会場でお会いしましたら、どうぞよろしくお願いします。

それと、本当に皆様お気をつけて。
去年の夏、ぐったりしてた人とか何人か見かけました。本当に気をつけて下さいませ。

| 同人関連 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C82会場限定本の情報です!

ふぃー、お疲れ様です。なんとか限定本を作ることができました。
いやもう限定本を作るのが夢でして。
炎天下の中、極寒の中、会場までお越しいただいた皆様に、委託してある本と全く同じ本を渡すのは本当に忍びないと思ってましたので頑張って作成しました。
時間が本当に無かったので、16Pでしかも普段の私の絵よりももっと単純な感じになっております(汗)

それでは改めまして紹介をしたいと思います!

■タイトル:あ、だからあずにゃん今回ちょっと・・・!
だからあずにゃん今回ちょっと0001だからあずにゃん今回ちょっと0003
だからあずにゃん今回ちょっと0004
■ジャンル:けいおん!
■日付:2日目(2012/8/11(土))
■価格:200円(もう一つの新刊と合わせて購入される場合は100円にしますので、二冊セットで500円になります)
■参加イベント:コミックマーケット C82
■場所:西も-41a
■年齢指定:全年齢
■サイズ:B5
■ページ数:16ページ
■完全にC82会場限定本です。
 今後もし総集編とか作ることがあったとしても(今のところ全く予定がありませんがw)再収録はしません。

いつもご来場頂いてる皆様、本当に有難うございます。どうぞよろしくお願いします。

・・・しかし、自分で書いてて「感謝・感謝ってのなら有料にするなよ」とか思いますが、16Pの本で、印刷所様にもお願いしてる本なので(汗)いや、本当にスミマセン。

でもやはり皆様、いつも本当に有難うございます。
当日は怪我とか体調とかスリとかにお気をつけて~!

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

出会いはお見合いで
