天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(PSP) はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS 攻略・裏技

PSPソフト「はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS」の攻略と裏技を記入しておきます。



はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ




はじめの一歩 PORTABLE VICTORIOUS SPIRITS 公式攻略ガイド (講談社ゲームBOOKS)




PSP用ゲームミュージック はじめの一歩 オリジナルサウンドトラック





いやもう、私は本当にこのゲームが大好きでして、気分転換に良くやってます。
いつかセーブデータが消えたときや、はじめからやり直すときのために、アップしておきます。
…しかし、最近は「データが消える」ってほとんどない時代になったのかなーとか思っちゃいます。



●隠しキャラの出し方
※大半の隠しキャラが「エキシビション5人抜きランダム設定」を制覇することで出てきます。

【重要】
『ランダム設定』というのは、画面右端にある「?」を選択することです。
選択すると、操作キャラ、対戦相手、会場、全てが「?」に変わります。それを選ばないと、何回「エキシビション5人抜き」をクリアしても隠しキャラは出てきません。


【フェザー級王座決定戦の千道】
【フェザー級王座決定戦のヴォルグ】
NORMALストーリーモードで伊達に勝利する。

【ジャッカル伊藤】
EASYストーリーモードをクリアする。

【竜崎 武士】
NORMALストーリーモードをクリアする。

【熊】
【熊殺しの鷹村】
HARDストーリーモードをクリアする。

【矢島 吉秋】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を1回優勝する。

【猫田 銀八】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を3回優勝する。

【鴨川 源二】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を7回優勝する。

【デビッド・イーグル】
どの難易度でもいいのでストーリーモードでリカルド・マルチネスに勝利し、
エキシビション5人抜きランダム設定を10回優勝する。

【ランディー・ボーイ・Jr.】
どの難易度でもいいのでストーリーモードをクリア後、
エキシビション5人抜きランダム設定を16回優勝する。

【日本ミドル級タイトル挑戦の鷹村】
エキシビションでバランス設定「強」の矢島吉秋を倒す。
※こちらで操作するキャラもバランス設定「強」でも良い、どのキャラでも良い。
 バランス設定「強」の鷹村やリカルド・マルチネスとかを使えば、簡単にKOできます。

【ビートルズアッパー鷹村】
エキシビションでバランス設定「強」のデビッド・イーグルを倒す。
※こちらで操作するキャラもバランス設定「強」でも良い、どのキャラでも良い。
 バランス設定「強」の鷹村やリカルド・マルチネスとかを使えば、簡単にKOできます。



●裏技
【ボンバーパンチモード】(一撃必殺モード)
このモードは、「先にパンチを当てたら勝利」というモード。
このモードで、間柴を使うとめちゃくちゃ強いです。
ちなみに、このモードでも、「エキシビション5人抜きランダム設定」で勝利をすれば、隠しキャラを出すことが出来ます。
(鴨川会長は出せたのを確認。他のキャラは自力でやったので、ランディーとか出るかは不明。また、ハードモードのイーグルとか矢島も試してません)

【やり方】
①「エキシビジョン」を選択する。
player1 vs com
player1 vs player2
5人抜き対戦

という画面に変わる。
③そこで、上、上、下、下、左、右、左、右、LRと入力する。
④すると、「エキシビジョン」の文字が緑色のエキシビジョンに変化する。
⑤以上で終了。この状態で対戦や勝ち抜きを選択すれば、効果を確認できるはずです。

【ボンバータッチモード】(15秒決着モード)
このモードは、「爆弾を相手の頭で爆発させれば勝ち」というモード。
パンチを直撃させると、爆弾が移動をしますので、そのまま15秒過ぎれば勝ち。(ゲーム内の時間では30秒ですが、実際は15秒。)
このモードでは、隠しキャラの実証はしていません。多分出ると思います。

【やり方】
①「エキシビジョン」を選択する。
player1 vs com
player1 vs player2
5人抜き対戦

という画面に変わる。
③そこで、上、上、下、下、左、右、左、右、RLと入力する。
④すると、「エキシビジョン」の文字が赤色のエキシビジョンに変化する。
⑤以上で終了。この状態で対戦や勝ち抜きを選択すれば、効果を確認できるはずです。



●隠し必殺技「一歩のデンプシーロール派生」
「ストップ・アンド・ゴーのデンプシーロール」
原作で一歩が沢村戦で使用したヤツですね。
①R+×□でデンプシーを出します。
②一歩がパンチを打ち終わり、ターンを返すところで、R+×□を押しっぱなしにします。
③デンプシーがピタッと止まります。ボタンを離せば、もう一度スタートされます。
※間違えてストップしないようにする方法として、デンプシーの開始はR+×□でしか出来ませんが、途中からはR+△○(または△○のみ)でもターンを返すことが出来ますので、それでよいかと思います。
ただ問題は、タイミングを間違えると、ジョフレアッパーやスマッシュが出てしまうことです。

「デンプシー・アッパー」
原作で一歩がジミー戦で使用した、進化系のデンプシーロールです。
これ面白くて好きです。KOしたときのインパクトがすごいですし、なによりガードされにくいので、普通に強いです。
①R+×□でデンプシーを出します。
②Rボタンだけを離し、×□だけは連打します。
③デンプシー中の左フックが左アッパーになります。



●私の場合の基本的なテクニックを紹介
『三発以上の連打を当てるよう心がける』
攻撃をする時は『1、2』で終わらせないで、『3、4、5、6・・・』とどんどん続けられるようにしましょう。
ジャブの連打はあまり意味がないので、ストレートやフック、アッパー、必殺技などのハードパンチをつなげるようにしましょう。
一歩の場合は、『右ボディアッパー→スマッシュorジョフレアッパー』のコンボが鬼畜なので、この後に連打を重ねるようにすると良いと思います。
特に後半の一歩は『デンプシー・ロール』を覚えますので、隙があれば使うようにしましょう。中には島袋みたいにカウンターをもらいやすいキャラもいますから、そういう場合は気をつけましょう。

『グロッキーの後はガードをする』
LとRを同時押しすると、ガードができます。
グロッキー状態でフラフラの場合は、とりあえずガードをしましょう。
グロッキー状態でいいのをもらうと、『グロッキー→グロッキー』となって、大ダメージになってしまいますので、その予防になります。
ガードは安全が確認できたら、すぐにやめてOKです。
多分ですが、ガードのしっぱなしや、ガードしながら相手と接触とかすると、かなりスタミナが減ると思いますので。
ゲージとか無いので確証は無いのですが、ガードした状態で、相手をコーナーに押し込んで戦おうとすると、すぐにグロッキーになったりするので。

『コーナーに追い詰めたら貼り付けにする』
コーナーに追い詰めて、相手がこちらのパンチで吹っ飛ぶようになったら、ストレートやボディアッパーの連発でコーナーに貼り付けにしましょう。
できればそれでダウンを取れれば良いのですが。
特に、青木vs今江や、間柴vs木村などは、コーナーでどれだけ殴り続けられるかが重要になりますので、相手を逃がさないように気をつけましょう。

『右ボディアッパーのハメは、いきなりは無理』

木村vs間柴で特に重要になる右ボディアッパーなのですが、最初からそればっかりで積み重ねても効果は薄いです。
最初は顔面への攻撃を中心にするようにしましょう。
顔面の攻撃でふらつくようになったら、そこでボディアッパーを連打しましょう。
そうすると、ボディアッパーで吹っ飛んでくれるようになるので、そこにボディアッパーを重ねてハメるようにしましょう。

『一歩の右のショートアッパーはすごい』
一歩は右のショートアッパーのキレがすごいです。
『ダッシュしながら右のショートアッパー→右のショートアッパー→右のショートアッパー・・・』という無限コンボみたいなことができます。

『相手がダウンモーション中も攻撃する。』
相手がダウンモーションでフラフラしてるときも殴りましょう。
そうすると、10カウント以内に立てなくなる可能性があがります。
普通は8カウントぐらいで再開なのですが、大目に殴った場合は立ち上がるのが遅くなる場合があります。
一歩の場合は、寝転がってる相手にダッキングストレートで当たることもありますので、最後の最後まで殴ってあげましょう。
相手のダウン中にストップアンドゴーのデンプシーロールで、その場で待機することもできますので、(ニュートラルコーナーに戻らないで、その場でデンプシー待ちにできるのです)そうやって起き上がりを狙うのもいいかもしれません。

これは余談なのですが、うまく殴りまくると『ダウン中の相手をもう一回ダウン』させることができます。
何を言ってるか分からないかもしれませんが、ダウンモーション中にダウンの効果音をもう一回聞くことができるのですよ。
フラフラの相手をスマッシュやアッパーなどでクリティカルな攻撃を当て続けると、ごくまれに発生します。だからどうしたってわけでもないですが、まぁ楽しみの一つとしてやってみるのも良いと思います。私も2回ぐらいしかやったことありませんが。

また何かあったら追加しますー。



●攻略
HARDストーリーモード 『一歩 VS 速水』
攻略第一弾は、ハードモードの速水です。
『ダッキング+右フック』だけで勝てます。本当にコレだけで勝てます。相手の動き次第では、1RでもKOできます。
ボタンで言えば、『L+↑』でダッキング。○ボタンで右フックです。

「こんないい加減な!」と思われるかもしれませんが、ちゃんと理由がありますよ。
解説をしますと、まず速水といえば、まずショットガンを攻略するのが一番の難関です。
このショットガンですが、ダッキングをすれば、あまり当たらなくなります。
その間に右フックを入れると、カウンターで速水のボディに突き刺さるわけです。
速水は打たれ弱いので、これだけで勝利できます。

ちなみに、こういう方法無しでまともに倒そうとすると結構難しいです。
ガンガン、ボディアッパー→ジョフレアッパーや、ワンツー→踏み込んでボディや、ボディ→ワンツーを狙いましょう。
で、ショットガンのやり過ごし方は2パターンあります。
1、スウェーをしてやり過ごす。で、最後の一発に合わせて、ジョフレアッパーをカウンターで入れてあげましょう。
2、ダッキングアッパーを打ち、最後の一発に合わせて、ジョフレアッパーをカウンターで入れる。
どっちでもOKですが、私は攻撃するのが好きなので、2ですが。
コーナーなどで、ショットガンを喰らったら、被弾しながらでも回り込みましょう。
ショットガンで一番怖いのは、殴られてる最中にグロッキーになってしまうことです。棒立ちのところにまとめて殴られたら、あっという間にKOされてしまいますので。
ショットガンをボディアッパーなどで中断できるようになったら、こっちのものです。
ショットガンさえ封じることが出来れば、楽勝です。
まぁ、そこまでたどり着くのが速水戦の難しいところなんですけどね。

続きまして、NORMALストーリーモード 『鷹村 VS ホーク』です。
ノーマルホークは、多分、一番最初に引っかかる壁だと思います。
では、攻略法を。
基本はワンツー&ボディアッパー。
コーナーに追い詰めたら、ボディアッパーの連打。追い詰めた距離によってはワンツーの連打。
こんな感じです。

解説しますと、まずこっち側のキャラクター『鷹村』ですが。
今まで使っていた一歩や宮田や木村と違って、ものすっごく強いです。とんでもなく強いんです。打たれ弱いのが困り者ですが。
僕が当時、一歩や宮田、木村を使っていたときは『前半は相手を弱らせる、そして後半止めを刺す』こういう闘いをしていました。
同じような戦い方を鷹村でやってはいけません。
鷹村は相手を弱らせる必要が無いぐらいに、パンチ力があるんです。
ですから、もう速攻でケリをつけちゃいましょう。
それと、ホークはパンチ力がありますから、ダウンすることもありますが、特に気にしないでください。
総じて、とにかく『手数』ですね。ボッコボコに殴りまくってやってください。

逆に相手キャラの『ブライアンホーク』ですが。
まず、動きが早い。パンチ力が半端ない。と厄介なキャラですが、ボディがとことん弱いという弱点もあります。
そこを攻めていけば、慣れれば簡単にKOできます。

では、次は
NORMALストーリーモード 「伊達さん vs リカルド・マルチネス」
HARDストーリーモード 「伊達さん vs リカルド・マルチネス」合わせていきましょう。
これも必勝法になるんですが、全弾「コークスクリューブロー」だけで勝てます。というか、HARDの方はこれじゃなきゃ勝てないだろ。って勢いです。
NORMALの方は、普通に戦っても勝てましたが、HARDの方は無理でしたw
とにかく、コークスクリューブローを連打!それ以外はハートブレイクショットしか打たない勢いで。

HARDストーリーモード 「一歩vs沢村」
沢村は2R以降になると、バレットを連射するようになります。
バレット連射モードになると、かなりやっかいですので前半は殴れるだけ殴って下さい。
沢村がバレットを連射するようになったら、ガゼルパンチでバレットを止めて下さい。
この際、バレットに真正面からガゼルパンチをうつと、カウンターをいっぱいもらってしまうので、
左に一回サイドステップをしてから打つようにしましょう。
パレットは確かに強力ですが、その間動けないという弱点もありますので、そこをねらい打つ感じで。
コーナーや、ロープ際で打たれ、サイドステップできない状態の場合は、カウンター覚悟でガゼルパンチ打ちましょう。

HARDストーリーモード 「木村vs間柴」
必勝法はありません。少なくとも自分は知らないです。
特に自分の場合、『攻略法』や『必勝法』みたいな型にはまった戦い方をやると負けちゃいます。
自分の場合、『ガーーーーーーーーーーーーーー!』っと攻めて『グワーーーーーーーー!!』とやると勝てます。
う~ん、何の参考にもなりませんね。

「木村vs間柴」は本当に自分向けなので、参考なるかは分かりませんが、
とにかく殴りまくることを意識してます。
ほとんどジャブ・フック・右ボディアッパーの三つだけジャブ・ストレート・右ボディアッパーの三つだけで戦ってます。(2010/07/30修正 フックからストレートへ変更しました。)ドラゴンフィッシュブローも当然無しで。
後は、コーナーに追い詰めて下のどれかをやるって感じです。
パターン①ワンツーの連打
パターン②ボディアッパー→ワンツー→ボディアッパー→ワンツー→…を繰り返す。
パターン③ボディアッパー→ボディアッパー→ボディアッパーの連打ではめる
パターン④右ストレート→右ストレート→右ストレートの連打ではめる
パターン⑤右ボディアッパー→右ショートアッパーで、ハートブレイク状態にしてラッシュ
とにかく、どれだけ第1ラウンドで殴れるかが自分の中ではポイントですね。
ディフェンスとかは無視して、突撃して、むしろダッシュして間合いをつめて殴りまくってください。
距離を開けられると、間柴には一方的に殴られてしまいますので。

HARDストーリーモード 「青木vs今江」
重要なポイントは『右ストレートを連続で当てる』ことです。
使う必殺技は『よそ見』ぐらいですね。
たまーに、ダウンのモーションでふらふらになってるところにカエル飛びアッパーを当てることがありますが、滅多にあたりませんし。

基本的な戦い方は、まず左ジャブ一発で動きを止めて、右ストレートの連打。これだけですね。
接近しすぎると、ストレートは威力がなくなってしまいますので、そういう場合はワンツーの連打でダメージを与えるとか、↓ボタンを押しながらストレートを連打をしてください。(ミリ単位でちょっとだけ下がってくれる・・・感じがするので)
とにかく、今江を倒すには右ストレートです。右ストレートの連打で倒してください。
うまくストレートのラッシュが当たると7ラウンドぐらいでKOできます。第1ラウンド以外は毎回ダウンとか取れます。
1ラウンド辺りの合計で80~100ぐらい殴ってやってください。ストレートを中心にして。

でも、他のキャラクターでよくやってる『右ボディアッパー』は今江にはあまり使わないでください。コレ重要です。
コーナーで追い詰めてる時はいいんですが、リング中央などではダメです。
今江のパターンとして、
『ボディアッパーを当てると、フットワークを使い出す』ことと、
『ジャブやストレートを連打してると、ウィービングをして回避する』ってのがあります。
今江を倒すには、青木はパワーがありません。
なので、1発でも多く殴らないといけないのですが、フットワークを使われると、その間逃げられてしまいます。
ですから、基本的にはジャブやストレートでウィービングさせてでも、追う時間を無くしてください。

ストレートを連打してると、ウィービングでよけられてしまうという場合は、1、2発ジャブを間に挟むとタイミングが狂うので、ストレートがあたるようになります。
今江のウィービング→カウンターをもらい続けると厄介なので、そういう場合は左右にちょっとだけ移動してから仕切りなおしして、ジャブやストレートを当てるようにしてください。

HARDストーリーモード 「板垣vs今井」
『スウェーしながら左か右のアッパー、フックでカウンターを入れる』が必勝法ですね。
コマンドでいうと『L+↓』でスウェーをして、『R+×か○』でアッパーか、『×か○』でフックです。
スウェーをしてると今井がブンブン振り回してくるので、それに合わせて、左、もしくは右アッパーやフックを入れてあげましょう。
右アッパーの方が破壊力が大きいのでお勧めです。リーチは若干短いですが。そこらへんは場合によりけりで。
コレをやってれば、今井がダウンしたり、グロッキーになったりするので、そこに畳み掛けるようにラッシュを入れて上げれば簡単にKO勝ちができます。

待ちよりも攻めが好きな方は(私みたいな)、最初からワンツーなどを中心に攻めまくって、コーナーに追い詰めてボッコボコにして、反撃をされたらスウェーアッパーをして、その後にまたワンツーの連打~。みたいにやると、あっという間にKOとかできます。

【エキシビジョンのリカルド攻略法&倒せるキャラ】
>リカルドとエキシビジョンで戦ったんですが、同じフェザー級では沢村でしか勝てませんでした
>他に勝てる選手や必勝法があったら教えてください

こんな質問をいただきました!ありがとうございます。
さて、お答えいたしましょう。と言っても、自分が試したキャラなんてそんなにいないんですけどね。
必勝法というか、全キャラの基本は
・「乱打戦は避けること」
・「カウンターを狙うこと」
・「リカルドがグロッキーになったら玉砕覚悟で畳み掛けること」
以上の三つです。
では、勝てるキャラと攻略法などを、フェザー以外もまとめて紹介します。
・伊達さん・・・ストーリーモードと同じくコークスクリュー連打で。
・ブライアン・ホーク・・・ジャブとフットワークでかき回して、コーナーに追い詰めたらラッシュをするという王道で勝てます。
・鷹村・・・・・ジャブやストレートを中心に戦い、入ってきた場合は右のショートアッパー。グロッキーのところをフルボッコ。鷹村は結構撃たれ弱いので、無理をしないように。冷静に右ストレートを当てていきましょう。ボディブローが効くようになったら、ボディブロー→ビートルズアッパーっていうコンボで遊ぶのも良いと思います。
・デビット・ゴールデン・イーグル・・・近づかないようにして殴ること。ちなみに、イーグルの右ストレートの威力は半端じゃないので、積極的に右ストレートのカウンターを狙えば楽勝です。
・間柴・・・・・フリッカー連打→ストレートやチョッピングライトで、接近させないように戦いましょう。相性が良いので、結構安定して勝てます。
・覚醒板垣・・・覚醒を使えば楽勝です。調子に乗らないように注意ってところです。
・星・・・・・・正拳突きが当たるのを祈るのみです。なかなか難しいです。
・ジミー・・・・トルネードジョルトを当てれば勝ちです。結構勝率が良いです。
・熊・・・・・・当てれば勝ちですが、意外と当たらないので注意です。
・沢村・・・・・ジャブとストレートを中心に戦い、コーナーに追い詰めて右ストレートを連打。バレットや閃光は使わなくても大丈夫です。
・一歩・・・・・「ガードを上げて接近→デンプシーロール」のみで。うまくコーナーに追い詰めるような足運びを練習しましょう。それと、デンプシーロールを威嚇で一発だけ打つと、リカルドが下がりますのでうまく追い詰めましょう。グロッキーにさせたらデンプシーでボコボコにしましょう。
ちなみに、ガードを下げたらあっという間に負けますので、接近時はガードは決して下げないように。一歩は他のキャラと違ってフットワークとかスウェーではあまり避けられないので、本当に注意が必要です。
・宮田・・・・・結構苦労します。個人的にですが、「当たらないギリギリの距離からジャブ→ジョルト」とか「ジョルト→一歩さがる→ジョルト→一歩さがる→ジョルト~」って組み合わせを使います。
宮田がジャブを打つと、リカルドがパンチを出してきますので、そこにカウンターのジョルトを当てる感じです。
ジョルトにカウンターをもらうとあっという間に負けてしまうので気をつけてください。やばいと思ったらとにかくスウェーで避けましょう。
そしてコーナーやロープに追い詰めたら、ジョルト→ジョルト→ジョルトって感じです。ジョルトは単純な連打ではなく、ちゃんとタイミングを狙って打つと良いです。宮田はスピードがありすぎるので、単純に連打をすると、早すぎて外してしまいます。
・アーニー・・・宮田と同じく苦労をします。沢村と基本は同じです。コーナーに追い詰めて、右ストレートが出来るようになれば意外と簡単にダウンを奪えます。ただ沢村より相当撃たれ弱いので、気をつけてください。

個人的にはこんな感じですね。他にも試していないキャラがいるので、色々試してみるのも良いと思います。

Q.ハードのホークが倒せません。どうすればいいですか?
質問ありがとうございます。では、答えましょう~。
基本はノーマルのホークと同じです。
鷹村はむちゃくちゃ強いので、ガンガン攻撃しましょう。
それと、ボディアッパーはそんなに重視しなくて良いです。
最近になって思ったんですが、ホークのボディが弱いんじゃなくて、鷹村のパンチが強いんです。
ボディばっかり攻めるより、頭部を攻撃したほうが早くKOできることに気づきました。
もちろん、ボディを打つのは有効ですが、それにこだわる必要はありません。
もう本当にガンガン殴ってください。ストレート、アッパー、フック、ボディアッパーなど。
いろんな攻撃をぶつけてください。
そうすれば勝てると思います。
ちなみに僕はゴングと同時に『全部てめぇのせいか!!!』と言わんばかりに殴りまくります。
ストレス解消にボコボコにしてくれるわ!!ぐらいの気持ちで殴り続けると良いと思いますよ。


ハードモードの一歩vsゲドーの攻略法
相変わらず「私の場合」になってしまいますが、
重要なのは
・接近すること
・ボディで足を鈍らせること
・グロッキーにしたらデンプシーロール
この三つです。
後はワンツーばかりしないことが重要かもしません。ゲドーはカウンターがうまいので。
ジャブを打ったらボディアッパーをするとかして、上下に打ち分けましょう。もちろんいきなりボディばっかじゃダメですが。
それとスマッシュが当たりやすいので、ジャブ→ボディアッパー→スマッシュなどを使ってダメージを与えると良いと思います。
コーナーに追い詰めたり、グロッキーにしたらデンプシーロールを使うと良いと思います。


何か攻略に対してリクエストなどありましたらコメントをどうぞ~。

| 攻略・裏技 | 10:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/21 23:07 | |

ハードのホークが倒せません。どうすればいいですか?

| 陽向朗 | 2011/04/05 14:58 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。そのあと2回やったらできました。

| 陽向朗 | 2011/05/07 07:33 | URL |

今度はハードのゲドーが、倒せません。1回デンプシーロールで追い詰めたのですが、最後の最後にマジックハンドでカウンター食らいました。どうすればいいですか?長文申し訳ございません。

| 陽向朗 | 2011/05/31 18:50 | URL | ≫ EDIT

攻略とかじゃないんですけど。

鷹村の世界タイトルマッチ戦(vsホーク)で流れるBGMはエキシビション等で使用出来ませんか?
解放条件とかあるんでしょうか。  

| 社長 | 2011/07/13 08:08 | URL | ≫ EDIT

>鷹村の世界タイトルマッチ戦(vsホーク)で流れるBGMはエキシビション等で使用出来ませんか?
俺もわかりません。
選びたいんですけどね、ランダムでも出たことがありません。
ランダムで何百試合もやってるので、ランダムで流れる可能性は0%だと思います。

| ときしろ | 2011/07/13 23:33 | URL |

ハードの伊達さん強すぎ………
一歩で勝てない

| 常敗無勝 | 2011/07/14 09:48 | URL |

ハードの伊達さん攻略法
伊達さんとの戦いのコツは「じっくりきっかけをつかむこと」だと思います。
チャンスと見たら、ガッツンガッツン攻めましょう。
いきなり真正面から戦ったらあっという間に負けてしまうので。
それまでの戦い方はこんな感じですかね。
・ガードやダッキングを使って直撃を防ぐ
・ガードしながら接近して左ジャブを一発→右ボディアッパーや右ボディストレートやガゼルパンチ。
・使う必殺ブローはガゼルパンチ
・足運びや空振りのパンチをして、コーナーに追い詰めてラッシュ
・ショートアッパーは使わない
伊達さんは、サイドステップを使って避けてくるので、そこにガゼルパンチやフックを『置いておく』って感じにするといいと思います。
それとジャブを一発撃ったらダッキングする癖をつけておくと、コークスクリューなどを避けて、すぐにボディアッパーなどのカウンターを入れることができます。
もちろん逆にカウンターのアッパーをもらうこともありますが、そこは仕方ないと諦めましょう。
慣れると3Rぐらいで倒せるようになれます。

| ときしろ | 2011/07/15 21:54 | URL |

あ、ダメージを与えられてきたら、ガードはもう不要ですから。
いける!と思ったら攻めてください。
慣れてくると最初からガード無しで殴りまくってOKです。

| ときしろ | 2011/07/15 22:01 | URL |

カウンターがうまくできません・・・

なにかコツがあったら教えてください

| 初心者安定 | 2011/08/28 17:21 | URL | ≫ EDIT

カウンターの打ち方とか。

カウンターですか。
なんとも難しい。
自分のキャラと相手のキャラによって全然変わりますので。
宮田、鷹村、沢村の場合は手も足も早いので、相手のパンチを見てから打ってもカウンターになります。
ですが一歩の場合は、狙ってカウンターを打つのは割と難しいです。スピードがないので。

ただ相手がコンピュータの場合のみですが、相手のパターンを把握すれば簡単にカウンターが取れます。
例えば、
・今井の場合はボディを打てばバックステップをする。
・島袋の場合は右にステップしたらガゼルパンチを打ってくる。
みたいなパターンがあるので、それを把握すれば大丈夫かと思います。
確か、伊達さんは中途半端な位置でジャブを打つと反撃してきたような。後はボディを打つとサイドステップをするとか。
まぁ、そんな感じでCPUのパターンを把握できれば簡単にカウンターをすることができます。

ただ、チャンピオンになる前の一歩の場合は本当にスピードが無いので、逆にカウンターを貰う可能性がありますので注意して下さい。

| ときしろ | 2011/09/05 16:14 | URL |

赤田中

ハードのストーリーをクリアしても熊がでない!

| | 2011/12/04 23:34 | URL |

Re: 赤田中

> ハードのストーリーをクリアしても熊がでない!
マジですか。もしかして条件違ったかも。
あんまり覚えてないのですよ。クマの出し方なんぞ、数年前の話でして。
イージー、ノーマル、ハード全部クリアすれば出てくるかもしれません。
それでも出ない場合は・・・他の5人抜きモードでやってれば出るのかも知れません。
他に心当たりがありません、申し訳ございません。
ここ以外のサイトで調べたら他のやり方があるかも知れません。

| ときしろ | 2011/12/06 00:32 | URL |

ハジメマシテ。
masa-masaです
エキシビジョンのリカルドは
いろんな選手でいどみました。
歩いてきたところにカウンターをストレートで
自分の使い手はランディー・ボーイジュニアです(余談ですが

どんな選手でも歩いてきたところにカウンターすると倒せます
くらうの覚悟で!!!
タイミングが命です。
千堂をよく使っているのですが55勝6敗とそこそこです
使っているとは思いますがカウンターで!!!

| masa-masa | 2011/12/12 22:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

冬コミの時期だったから、承認遅れて申し訳ないです。すみません。

ていうか、すげぇですな!
リカルド相手にそんなに勝てるなんて!
今度、いろんな技とかあったら教えてくれると私も周りの皆さんも助かると思いますので、是非ともどうぞ~。

あ、管理人の承認とかいらないんで。面倒なのでw

| ときしろ | 2012/01/09 13:28 | URL |

色々と

二回目の投稿です
沢村を使うときは
バレットよりジャブをしたほうがいい
バレットはスタミナがなくなりやすいので・・・

間柴のチョッピングライトの当て方は
前にステップを踏んでこられるときの
ほんのわずかながらダッキング状態のように
なるところを狙う
(自分でも直撃はなかなかできないので簡単な方法を見つけ次第連絡します)

一歩対策は、
と言うよりたいがいの選手は一歩より手が長いのでそこを利用
するしかない
ヒットアンドアウェイ戦法

ストーリーの木村対間柴戦で
あれは最初というかなかなか困難極まりないです
でも簡単に倒す方法があります
間柴のフリッカーはガードで防げるのでガードしながら
ロープに追い詰めること(ロープであればどこでも大丈夫)
そこで間柴の左側に回り込みドラゴンフィッシュブローで
というすごく簡単な作業です
ですがものすごく簡単な作業にしてパンチももらう作業になります
がんばれば勝てます!!!ファイト!!
こちらからもパンチを出すのもいい手です(近寄りながら)
根気 体力 精神的に大変なので!!!!!!

参考になればうれしいです

| masa-masa | 2012/01/12 00:26 | URL |

追加で
間柴のところで
ロープやコーナーより試合会場をぐるぐるまわりながらドラゴン略をそうすると逃げるので追いかけて と繰り返しだけです

| masa-masa | 2012/01/12 00:30 | URL |

聞きたいことがあります 回答してください(皆さん)

少し聞きたいことがあるのですがこれをみてくれている人全員回答してください

ゲドーのマジックハンドを使ったら手が伸びないのですが
威力は使った時のように当てると青くなって弾けるのですが・・・

一回使うとそのラウンドずっとその状態であってどくろのような顔になります

バグなんでしょうか?

| masa-masa | 2012/01/12 00:36 | URL |

>少し聞きたいことがあるのですがこれをみてくれている人全員回答してください

アンケートとかそういう使い方は困ります。
そういう使い方をされるのでしたら、ご自分のHPやブログでやってください。

| ときしろ | 2012/01/12 00:40 | URL |

そうですよね
自分のHPやブログでするようにします
すいません


| masa-masa | 2012/01/12 22:45 | URL |

絶対勝てる方法かも

スウェーバックをして斜め左か斜め右に傾く

傾いている方向の手でフック

する相手の出した手のあと(カウンターみたいな感じ)

たいがい当たる

| masa-masa | 2012/01/31 23:05 | URL |

ハードの今井に勝てません。
他にいい方法ありませんか?

| ユタ | 2012/02/02 22:08 | URL |

アーニーについて

ハードモードで、アーニーが倒せません。
こつとか、あったら教えて下さい。

| 政幸 | 2013/01/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

アーニーが倒せません

ハードの、アーニーが倒せません。
コツがあったら教えて下さい。

| 政幸 | 2013/01/17 01:25 | URL | ≫ EDIT

HARDモード

宮田 vs アーニーグレゴリーの攻略教えてください。

| はじめの二歩 | 2013/01/19 03:55 | URL | ≫ EDIT

ジョルトをどんどん当てて行きましょう。
ジャブやワンツーを打つと、アーニーが反撃をします。
そこに合わせてジョルトを打つようにしましょう。
いきなりジョルトを打つのもありですが、カウンターを貰うとアウトなので、少しだけ右に体をずらして相手の真正面に立たないようにしてジョルトを打ちましょう。
カウンターさえ貰わなければじっくりやっても6RぐらいにはKO出来ると思います。
早くやろうとしたら3Rぐらいで行けると思います。

| ときしろ | 2013/01/20 09:18 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/04 21:53 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/09 02:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/02/10 02:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013/12/23 14:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/113-ba6365be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
