天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USB-RGB/D2とCintiq 12WXの組み合わせは良い感じです。


I-O DATA USB接続外付グラフィックアダプター 「USBグラフィック」 デジタル&アナログ対応モデル USB-RGB/D2






Wacom 液晶タブレット 薄型17mm、12.1インチ液晶 画面にダイレクトに、ペンで描く Cintiq12WX DTZ-1200W/G0




を組み合わせました。

先日左側の機器を購入しました。IODATAさんの「USB-RGB/D2」です。
USB接続でディスプレイを接続できるようにする機器ですね。
wacomの液晶タブレット「Cintiq 12WX」を常時使用できるようにするため購入しました。

結果は「良好」です。実にスムーズに動きます。そして現在、夏コミの原稿を執筆し始めたところです。
流石に今回はオフセット無理かなー。マジで(--;)

脱線しましたが、買った経緯としましては、私は普段から二つのディスプレイでPCをやってるのですが、
液晶タブレットを使用するためには、片方のディスプレイのコネクタを外さなければいけなかったのですよ。
これが面倒で面倒で。そこでUSBでDVI-I端子を増やせるものがあると知って購入しました。

USBで接続する機器によっては、ペン要れとか動画とかタイムラグが出たり、PCがフリーズしたりするって噂を聞いて不安だったんですけど、安い買い物じゃなかったですし、とりあえず現状普通に使えております。
動画とか見てみましたが、私としては全く問題ございません。ブルースクリーンになることもありませんし。

多分私と同じく、USBと液タブの相性が気になってる人がいると思うので報告をさせて頂ました。

あ、一応、自分のPCのスペックは、
・Windows XP HOME SP3
・CPUはCore 2 Quad 9450
・メモリは3G
・グラボはgeforce の 8800GTです。

それでは、また一ヶ月ぐらい更新を休むかもしれません。ではでは!!
スポンサーサイト

| レビュー | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/160-e6fc5b80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
