天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DropBoxの容量が3GB増加しました! (2012年6月のキャンペーン)

Dropboxの容量が3GB増えました。
こないだのDropboxクエストと合わせて4GBぐらい増えました。
容量が増えるのは嬉しいですね。

やり方を簡易的に書きますと、
増加に必要な物は
・DropBox Ver1.4.7が入ったPC
・Dropboxのアプリが入ったiphone
・PCとiphoneをつなげるケーブル
でした。

Dropboxが入ってるPCにiPhoneをつなげると、
「写真や動画を自動アップロードしますか?」
とか出てきますので、それで「はい」を選択しましょう。
その時点で500MB増えました。

その次に、iPhoneで3GB分ぐらいの動画を用意しました。
(カメラで1分間録画をし、それを20回ぐらいやりました)
そして、またPCに接続。

そして全部アップロードされたら総容量が3GB増えておりました。

私の場合はこんな感じでできました。

Dropboxはすごい便利ですからね。
スマートフォンとPCでデータのやり取りをしてる私には必須ツールです。
別のキャンペーンが始まったらまた増加させたいと思います。


クラウド活用テクニック100―Evernote Gmail Dropboxを使いこなそう! すぐに使える実用的 (超トリセツ)




できるポケット+ Dropbox (できるポケット )




エバーノートとグーグルを使えばすべてのノート・メモ・書類が一元化できる! クラウド情報整理術



スポンサーサイト

| IT | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/200-43406623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
