スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライフハックアイテム「スマートフォン」

色々と出先で作業をしたい人の場合ですが、スマートフォンはすごい便利だと思います。
私の場合、使うのは下記の用途です。思いついたものからだだだーっとあげて行きますので特に優先順位とかありません。一部重複してるかもしれません。
Evernoteでタスク管理、ブログの下書き、漫画の写植。
Googleカレンダーが見られる。
ブログをどこでも更新できる。
写真付きツイートをしたりする。
Facebookの使用。
メール、通話、メッセンジャー、Googleドキュメントの使用、乗り換え案内、電子書籍の閲覧、ゲーム、動画、音楽視聴、国語・英和などの辞書、地図、録音機、ネット端末、新聞、ニュース、特売情報のチェック、天気予報、コミケのサークルチェックなどなど。
まだ思いついてないこともあるでしょうが、とりあえずこのぐらいです。
全部アプリが必要なことですが、これら全部ができます。

できることはノートパソコンに比べたら少ないですが、それでも「いつでも、どこでも、手軽に」というメリットがありますので、出先であれこれしたい人にはスマートフォンをオススメします。

私はAndroidからiPhone4Sへ移行した人です。
docomoさんには悪いですが、SPモードメールとか色々酷かったので。
GoogleやEvernoteのアカウントにログインさえできればAndroidでもiPhoneでも変わりませんが、iPhoneはAndroidに比べ、セキュリティが高いですし、動作も早いですし。

というわけで、私はスマートフォン、特にiPhoneをオススメします。

以上、お昼休みからの書き込みでした!


日経 PC 21 (ピーシーニジュウイチ) 2012年 08月号 [雑誌]




iPhone 4S Perfect Manual




アンドロイドは初期設定で使うな (日経BPパソコンベストムック)



COMMENT - 0

LEAVE A COMMENT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。