天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『井上雄彦 最後のマンガ展』へ行ってきました。

『井上雄彦 最後のマンガ展』へ行ってきました。

 『スラムダンク』や『バガボンド』で有名な漫画家、井上雄彦先生の個展に行ってきました。
 厳密には個展と言うより、読み切り漫画を並べてあった感じなのですが。
 とは言っても、あーいう美術館でしか出来ない方法で表現してあったので、大変圧倒されました。あの漫画というか、あの個展が一冊の本になるのはいつになるのでしょう。楽しみです。
 しかし、一漫画家があのような個展を開けるなんてすごいです。尊敬します。漫画家でありながら芸術家って感じがしました。鳥山先生はじめ、荒木先生や、尾田先生もそう感じます。
 それにしても、本当に感銘を受けました。あーいう筆っぽいというか、まんま筆ですが、井上先生はGペンとか使わないで筆で描くそうですが、いいですね。やはり筆は。まぁ、僕がやったとしても、CGで描いちゃうんですけど。
 ていうか、いい加減、夏コミ原稿とジャンプ投稿用の漫画を仕上げなければ、そして『無限のフロンティア』をクリアしなければ。そろそろラスボスっぽいのですが。会社の書類もまとめなければいけないですし、明日は『スパロボA(PSP)』が出ますし、プログラムの勉強もしたいですし、あらららら~。とりあえず、今日の休み中に漫画を描けるだけ描きたいと思います。

 あれ、いつの間にか話がそれてるですね。
 はい、上野の森の美術館にて、井上雄彦先生のマンガ展が行われております。皆さんもどうぞ行ってみてください。大変面白い漫画がありますよ。
 しかし、今日は平日だって言うのに、順番待ちをするとは思わなかったです。
 そして、女性が半数を占めていたのは驚きでした。
スポンサーサイト

| 雑記 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/24-f5b259a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
