天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブリーデフォルトクリアしました。で、個人的オススメジョブとアビリティの組み合わせ。

ブレイブリーデフォルトクリアしました。
ラスボスとか結構楽勝だったので、その時の組み合わせを載せたいと思います。
ちなみに4章ぐらいまではクレセントムーンとジャッジメントだけやってれば、困ることはないと思います。

・ティズ、イデア
ジョブ:忍者
ジョブコマンド:海賊技
サポートアビリティ:ホークアイ、剣の心得、プリシジョン、物攻10%アップ
武器:ナイトエンペラー二刀流、それかデュランダル&ナイトエンペラー
服:ブレイブスーツ

・リングアベル
ジョブ:忍者
ジョブコマンド:白魔法(一応、回復役として)
サポートアビリティ:ホークアイ、剣の心得、プリシジョン、物攻10%アップ
武器:ナイトエンペラー二刀流
服:ブレイブスーツ

・アニエス
ジョブ:導師
ジョブコマンド:時空魔法
サポートアビリティ(ボス戦Aパターン):何でも全体化、ワールドヘイスト
サポートアビリティ(ボス戦Bパターン):何でも全体化、治療の知識
サポートアビリティ(マップ&ダンジョン探索時):黄泉送り、てきよけ、けんけんぱ
武器:賢者の杖&祝福の盾
服:ブレイブスーツ

こんな感じでした。
装飾品「魅了」対策をしっかりした感じです。
ワールドヘイストのパターンだと鬼畜のように強くなりますが、敵がブレイブ使いまくる場合、大ピンチになりますので、使い分ける感じで。

で、どうしてこういう組み合わせかと言うと。

まず「海賊技」
ラスボスだろうがなんだろうが、「物理防御力」や「行動速度」を下げられるアビリティがあるので超便利です。

そして「導師」
「妖精の加護」で5ターン異常無効が便利すぎます。

「時空魔法」+すべて全体化
「クイック」や「リレイズ」が全員にかけられるので便利極まりないです。

敵の物理防御力を下げた状態で、クイックをかけた二刀流ですと、1ターン3000~4000×2ぐらい当たります。
クリティカルが出れば8000×2ぐらいになります。
特に必殺技で攻撃力を上げた状態だと、7000~9999×2がブレイブ3回×ティズ&イデア&リングアベルで恐ろしいことになります。途中で必殺技の効果が切れてしまいますが、それでもはっきり言って凶悪です。

ただし物理攻撃に特化しすぎてますので、あのダンジョンのあの二人には勝てませんでした(^^;
あの二人は強すぎます。攻略サイト見ながら、専用のジョブと専用の装備をすれば勝てると思いますけど、時間がかかりそうなのでやってません。

ブレイブリーデフォルト面白かったです。さて、原稿頑張りたいと思います!!

| 未分類 | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

精神統一

Z14v7P6P
青空の下、太陽の光を浴びながら性行為を行う事で、
お互いの体内エネルギーの電子が正常化され、
精神エネルギー(チャクラ)の安定化も図れるのです。
http://lUl44w89.blue-ski.info/lUl44w89/

| サン | 2012/11/09 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/242-a73ba118

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
