天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イーモバイルのGL04PとバッファローのWLAE-AG300Nを組み合わせました。

結論から申しますと、結果は良好です。

BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N

新品価格
¥4,410から
(2013/3/27 23:20時点)



これで部屋中の端末がWLAE-AG300Nに集まって、全部GL04Pからインターネットにつながるようになりました。
WLAE-AG300Nに繋がっている端末はパソコンやPS3、nasne、PSVita。
iPhoneとiPadはGL04Pに直接繋がってます。
PSVitaも元々GL04Pにつなげていたのですが、WLAE-AG300Nに直接繋げないとウケトルネが使えませんので。
Wi-Fiの切り替えは面倒ですが、PSvitaのtorneはすごい便利ですからね。

GL04PにはAOSSがありませんでしたので、手動で無線の接続設定をしました。
手動設定のやり方は↓のURLを参考にしました。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432,435
私の場合はWLAE-AG300Nと端末の間にハブがありますが、問題なく使えております。
設定も簡単ですし、ネット回線費などを節約したい方にはオススメです。

| IT | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/245-b7915ac3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
