天のアルバム Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)

「クローバーフィールド」を見ました。(ネタバレは反転)
いやー、面白かった。
「演出している人間視点(持ってるハンディカメラ視点)」での映画と言うのは新鮮ですね。
似たようなものを何回か見たことありますが、これほど臨場感があるものを見たのは初めてです。
公式サイトはこちら~「http://www.paramount.jp/cloverfield/

ちょっとネタバレしてますので、文字色を反転させます。
ちょっと最後はがっかり。敵の正体とか明かさないまま終わってしまいました。
なんか消化不良だった感じがします。
って、公式サイト見てみたら、購入版DVDの特典にあるって書いてますね。
レンタル版にはないそうですよ。がっかり。
ブルーレイの方には収録されてるようです。
TSUTAYAで借りる時、ブルーレイの方を借りればよかったか。あったかなー?
ブルーレイは借りても、ディスクの状況が悪いと再生されないから敬遠中。
TSUTAYAで二度再生できないで交換してもらったことあります。ていうか、店員さんディスクの拭き方間違ってたし、ゴシゴシやったら傷が広がるでしょ。
あれ?ネタバレ感想になってない。

そうですね。臨場感があふれる良い作品だったと思います。
ただやっぱりモンスターの正体、モンスターの子供に噛まれると~とか、そういう設定がまったく分からなかったので残念です。
これはもう映像特典を見るしか!
いやしかし、米軍ってあんなに早く現場に来られるものなんですかね。
モンスターが現れてから、すごい速さで部隊を編成し、戦車まで投入してましたよ。すごいすごい。
最後、どうやって倒したんでしょう。

しかし、映画の演出上仕方ないとはいえ、ずっとカメラを回し続けて逃げる余裕はないだろう。と思いました。片手ふさがったままあんな道を通ったりしたわけだし。
っつーか、カメラワークが素人とは明らかに違うし。
って、ここら辺は突っ込んじゃいけないところですね。
スポンサーサイト

| レビュー | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tennaru.blog97.fc2.com/tb.php/89-dd1784eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
