天のアルバム Blog

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年末は楽しみなコンテンツが多すぎます。

ちょっと整理をしてみましょう。

■2013年10月26日(土)「劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
阿澄佳奈さんが新しい魔法少女として参戦するとか。
ひだまりスケッチのメンバーほとんど出てるんじゃないでしょうか。
阿澄佳奈さん・・・ゆのっち・・・新魔法少女
水橋かおりさん・・宮ちゃん・・・マミさん
後藤邑子さん・・・ヒロさん・・・まどかのお母さん
新谷良子さん・・・沙英さん・・・仁美
新谷さんのキャラだけなんか普通ですね。でも多分劇中で一番幸せになってる娘ですね。

■2013年11月27日「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(完全生産限定版) [Blu-ray]

原作のほうではとっくに拝見済みなのですが、やはり手に入れなければ。
コメンタリー後藤邑子さん出てきてくれないかな。
発売延期してもいいから後藤さん含めたひだまりメンバーのやりとりが聞きたいものです。

■2013年11月28日「スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE & スーパーロボット大戦OG ダークプリズン

PV見たんですけど、グランゾンめっちゃ動きますね。
グランワームソードであんだけ動くなんて恐ろしい・・・
動きまくるのは嬉しいのですが、ここまでやってバンプレストさんの売上大丈夫なんですかね。本当に恐ろしい。

つーかグランゾン、鈍重な機体のイメージが最近あまりないですね。移動力5ぐらいなのに。
気力が130になったらワープぐらい出来てもいいんじゃないですかね。移動力8ぐらいに。アップ。


■2013年12月5日「ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

久しぶりにしっかりとプレイをしたRPG「ブレイブリーデフォルト」の完全版が発売されます。
前作を持っている人の場合、ダウンロード版が安いとか。
どこが変わったのか分かりませんが、楽しみにです。
なんとなくスクエニがこういう営利に走ったゲームは怖い感じがするのですが、信じてやってみたいと思います。

そして問題はこれらが全部冬コミ前だということ・・・!
実際にプレイするのは脱稿した後だと思います。

そもそも最近ガチで忙しいので、絵を描けてない・・・orz
なんだろう「毎月260時間は働いてても描けるマンガ法」みたいなの需要あるかな。

| 未分類 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nexus7購入しました!

さすが最新のAndroid機、重量も処理も軽いですね!
初代Xperia使いだった私からしたら大進歩を感じずに入られません。
こんなに軽いとは。ケースは無くても良いかもしれませんが、つけるとしたら薄くて軽い奴が欲しいですね。
そして眠いので今日はこのぐらいで!

| 未分類 | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nexus7は8/26(月)発売?

Googleが新型Nexus7の発表会を8/26(月)に行うそうです。
前回は発表会と同時に発売されたそうなので、即日Googleストアで受付されるかも。
個人的にはヨドバシで買おうと思ってるので、早いとこ発売日が決まってくれれば良いんですけどね。

| 雑記 | 08:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きんいろモザイクkindle版を買いました。

Kindleストアのコミック、普通にiPhoneでも読めますね。
画質も悪くありません。
iPhone4Sですが。
家に帰ったらiPadにも転送されてるはずですので、そちらでも読んでみたいと思います(^^)










きんいろモザイク画集 ~ひみつのきんいろモザイク~ (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク 1巻


きんいろモザイク (2) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (3) (まんがタイムKRコミックス)

| 雑記 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C84限定本出します!

C84では会場限定本『ガチにゃん』を頒布する予定です。
こちらは新刊とセットでお渡ししたいと思います。
限定本0001限定本0004


当日はどうぞよろしくお願いします(^^)

| 同人関連 | 08:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?FC2ブログ、chromeで編集できない?

何か、マウスで「ホーム」配下のリンクがクリックできません。
「新しく記事を書く」とか「記事の管理」とか。

とりあえず、マウスを使わずにTABキーで場所を選択して、ENTERキーという方法で編集はできるみたいですが・・・
なんだろう、FC2ブログ。いや、Chromeか?何かのextensionか?

なんにせよ早いところ復旧して貰いたいものです。

| 未分類 | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C84の新刊情報です!

お疲れ様です!入稿出来ました!!
なんとかもう一冊作りたいっ!ギリギリまで受付してる印刷所はどこだろう。どこかいいところありませんかね。調べましょう。
当日はどうぞよろしくお願いします!

■ジャンル:けいおん!
■配置  :1日目(2013/08/10(土)) 西く-31b
■サークル:天のアルバム
■新刊①:「Duet!!」500円


現在とらのあな様へ委託をお願いしました。
開始されたらリンクを貼りたいと思います。

それでは皆さま、お風邪などを召しませぬよう~♪

あ、ドラゴンズクラウン買いました。届いてないけど。Vita版。そのうちレビューするかもです。

| 同人関連 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C84は土曜日 西く-31bです!

受かりましたー!
しかし、今回は多分いちばんやばいです!本気を出さねば!
絶対に諦めない!やってやります!

■参加イベント:コミックマーケット C84
■日付:一日目(2013/08/10(土))
■場所:西く31b
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)

今回も頑張って作りたいと思います!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーモバイルのGL04PとバッファローのWLAE-AG300Nを組み合わせました。

結論から申しますと、結果は良好です。

BUFFALO 有線LANポート搭載接続機器用 ワイヤレスユニット WLAE-AG300N

新品価格
¥4,410から
(2013/3/27 23:20時点)



これで部屋中の端末がWLAE-AG300Nに集まって、全部GL04Pからインターネットにつながるようになりました。
WLAE-AG300Nに繋がっている端末はパソコンやPS3、nasne、PSVita。
iPhoneとiPadはGL04Pに直接繋がってます。
PSVitaも元々GL04Pにつなげていたのですが、WLAE-AG300Nに直接繋げないとウケトルネが使えませんので。
Wi-Fiの切り替えは面倒ですが、PSvitaのtorneはすごい便利ですからね。

GL04PにはAOSSがありませんでしたので、手動で無線の接続設定をしました。
手動設定のやり方は↓のURLを参考にしました。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2476/p/1,7,432,435
私の場合はWLAE-AG300Nと端末の間にハブがありますが、問題なく使えております。
設定も簡単ですし、ネット回線費などを節約したい方にはオススメです。

| IT | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ!?C83の告知してなかった!?こ、コミケ、お疲れ様でした。

おあああああああああああ!
ブログの方にC83新刊の告知をしてませんでしたっ!!

ということはなんだろう、pixivとTwitterでしか報告してなかったということか。
うあああああああ、やってしまった・・・!
今更ですが、告知を~・・・

■ジャンル:けいおん!
■配置  :1日目(2012/12/29(土)) 西も-25a
■サークル:天のアルバム


■新刊①:「お前らもう結婚しろよ」400円

現在とらのあな様へ委託販売中です。

新刊はおかげさまで完売しました。ありがとうございました。
次回のコミケに持っていく分もありませんので、残ってるのはとらのあな様へ委託している分のみとなります。

終わってしまってからの告知になってしまい大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

| 同人関連 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

C83受かりました!

コミケ、受かりました!なんだろうこの連続っぷりは。
原稿を落としてないからでしょうか。

■参加イベント:コミックマーケット C83
■日付:二日目(2012/12/29(土))
■場所:西も25a
■ジャンル:けいおん(一般向け・4コマ)


今回も頑張って作りたいと思います。かつてないほどギリギリだと思いますが!
どうぞよろしくお願いします~(^^)

| 未分類 | 10:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイブリーデフォルトクリアしました。で、個人的オススメジョブとアビリティの組み合わせ。

ブレイブリーデフォルトクリアしました。
ラスボスとか結構楽勝だったので、その時の組み合わせを載せたいと思います。
ちなみに4章ぐらいまではクレセントムーンとジャッジメントだけやってれば、困ることはないと思います。

・ティズ、イデア
ジョブ:忍者
ジョブコマンド:海賊技
サポートアビリティ:ホークアイ、剣の心得、プリシジョン、物攻10%アップ
武器:ナイトエンペラー二刀流、それかデュランダル&ナイトエンペラー
服:ブレイブスーツ

・リングアベル
ジョブ:忍者
ジョブコマンド:白魔法(一応、回復役として)
サポートアビリティ:ホークアイ、剣の心得、プリシジョン、物攻10%アップ
武器:ナイトエンペラー二刀流
服:ブレイブスーツ

・アニエス
ジョブ:導師
ジョブコマンド:時空魔法
サポートアビリティ(ボス戦Aパターン):何でも全体化、ワールドヘイスト
サポートアビリティ(ボス戦Bパターン):何でも全体化、治療の知識
サポートアビリティ(マップ&ダンジョン探索時):黄泉送り、てきよけ、けんけんぱ
武器:賢者の杖&祝福の盾
服:ブレイブスーツ

こんな感じでした。
装飾品「魅了」対策をしっかりした感じです。
ワールドヘイストのパターンだと鬼畜のように強くなりますが、敵がブレイブ使いまくる場合、大ピンチになりますので、使い分ける感じで。

で、どうしてこういう組み合わせかと言うと。

まず「海賊技」
ラスボスだろうがなんだろうが、「物理防御力」や「行動速度」を下げられるアビリティがあるので超便利です。

そして「導師」
「妖精の加護」で5ターン異常無効が便利すぎます。

「時空魔法」+すべて全体化
「クイック」や「リレイズ」が全員にかけられるので便利極まりないです。

敵の物理防御力を下げた状態で、クイックをかけた二刀流ですと、1ターン3000~4000×2ぐらい当たります。
クリティカルが出れば8000×2ぐらいになります。
特に必殺技で攻撃力を上げた状態だと、7000~9999×2がブレイブ3回×ティズ&イデア&リングアベルで恐ろしいことになります。途中で必殺技の効果が切れてしまいますが、それでもはっきり言って凶悪です。

ただし物理攻撃に特化しすぎてますので、あのダンジョンのあの二人には勝てませんでした(^^;
あの二人は強すぎます。攻略サイト見ながら、専用のジョブと専用の装備をすれば勝てると思いますけど、時間がかかりそうなのでやってません。

ブレイブリーデフォルト面白かったです。さて、原稿頑張りたいと思います!!

| 未分類 | 21:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nexus7すごい。SONYしっかりしてくれ。

ヨドバシでnexus7に触れてきました。
タッチのスムーズ加減はiPhone並ですね。
Android特有の初動のひっかかりがまるでない。
正直驚きました。

Xperiaタブレットと比べ、どっちかを買おうかな。と思ってましたが、これは相手にならないのでは、、、。
XperiaタブレットはAndroid特有のひっかかりがあるので、操作は気になりますし、ペイントツールの場合は困りますし。
SONY、ホントしっかりしてくれ。
価格競争では勝ち目が無いのは分かるけど、技術勝負は勝ってくれ。頼むから。

画面は両方とも綺麗でした。

| 雑記 | 14:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでもいいから更新しようと思います。

ソフトバンクがイーアクセスを買収したとか。
AuのiPhoneを使い、イーモバイルを使う私はどっちの味方なんだろう。
なんにせよイーモバイルはWiMAXよりは早いです。

| 雑記 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Evernote(windows版)がアップデート出来ない・・・

Evernote、Windows版を使用してるのですが、毎回アップデート失敗します。
たまーに上手く行くのですが、多分、Evernote側の問題ですね。
上手く行かない場合も、上手く行く場合も同じことしてるので。

とりあえず、私が試して上手く行かなかったパターンを。
●Evernoteの「アップデートの確認」からのアップデート。
(それに伴い、何度EvernoteやWindowsを再起動したことか、、、!ダメでしたけど)
●Evernoteの公式ページから、.exeを取得してから、直接のアップデート。
、、、ダメでした。上手く行くとおもったのですが。

まだ試してないのですが、残る手段はEvernoteのアンインストールインストールぐらいだと思います。
これはまだ試す気はありませんが、ずっとアップデートができない状態が続くようならやってみたいと思います。

| IT | 09:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

出会いはお見合いで
